2007年07月17日

モバイラーとしてそれはどうよ?N73

皆様にあやまらなければなりません。

先日から6110ナビゲーター買おうかとあちこちに電話して相談したにもかかわらず、結局はN73買ってしまいました。

しかも、モバイラーとしてあるまじき

J-GLOBEで・・・

ごめんなさい(笑)

特価セール中とのことでしたが、15,500THBしました。いや、元々そろそろ柔らか銀行の携帯も3ヶ月ほどして飽きてきたし(笑) やっぱりE-mailが見れないのとか、スケジュール帳の使い勝手が悪いとかでNOKIAに変えようと思ってたんです。

で、3rdエディションは自分でいじれないので、結局皆さんに迷惑かけそうなので、 自分で日本語化できるN70にしようかと思ってたのですがついつい完全日本語携帯(まぁ、柔らか銀行の日本語フォームを焼いてるだけですが) ということで・・・

言い訳するとですねぇ、一応「会社支給の携帯の買い替え時期」ということもありまして、きちんとした領収書がいったのですが、 あそこならVAT付領収書発行できるっていうし・・・(笑)

ま、ま、それはおいといて、いやぁ、NOKIAってやっぱりいいですねぇ(←とってつけたようですが)

N73はカメラもすっげぇ綺麗だし、上記の通り、スケジュールも常にTOPに表示されるし、 日常の仕事でもあちこちでかける私にはやっぱり手軽にe-mailが受信できるってのもありがたいし。

結構いろんなアプリもはいるんですよね、前のN70の時も入れてましたが、ゴルフのスコア記録のやつなんかも入れてみたり、 もちろん王道の

基本的にN73って画面もめちゃめちゃ綺麗なんですな、すばらしい。

カメラもいいですしね(笑)あんまり使いませんが(笑)

 

で、このままではあまりにもなさけないので、ちょっと遊んでみたのが、 NOKIAって音楽とかをACC方式とかでほうりこめば着信音とかに設定できるじゃないですか? でも普通はつごうよくいきなりサビがあたまにくる歌って少ないから着信音にしたら、唄のイントロだけでおわっちゃったりするじゃないですか? 日本なら着ウタとかでダウンロードして設定できるんだけど。

で、反則みたいな技ですが、サムソンのPC スタディオで音楽を編集しちゃおう、っと。 PC STUDIO 3にサウンドの編集ってのがあるんですね(バージョンによってはついてないので注意)それで、 自分のPCの中にあるiTuneとかで取り込んだ音楽を開いて、じっくり聴きながらどこからどこを切り取るか検討して(ズームがあるので、 だいたいのめぼしがついたらそれで思い切り大きく広げて、ジャストの位置をさぐってね)、それでもやっぱり曲の途中で切るので、 あんまりうまくいかないときはフェードインを使ったりしてください。

で、できあがったら適当な名前付けて保存して、 今度はNOKIA PC suite経由で携帯のほうに放り込んであとは着信音として設定したらいっちょあがり、あ〜ら素敵じゃない(笑)

 

・・・すいません、自分のへたれぐあいに反省しております。

posted by パクチー at 15:58| バンコク ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

