2007年08月08日

熊ちゃん大集合!!

実は私は結構なスタバ好き、最近転勤になったせいで、毎朝のモーターウェイでのスタバタイムがなくなり、寂しい今日この頃。 毎日通っていたのでその店では名前で呼んでもらえるほどだったのに・・・。ちなみにお気に入りは日替わりコーヒー(週代わりだったかな?) サンドウィッチはBLT(ベーコン、レタス、トマト)がお気に入りでした。

さて、先日大川さんのところでも取り上げられていましたが、スタバからスタッフと同じ、ポロシャツにチノパン、 緑のエプロンをつけたティディーベアが世界中で発売された、とありましたが気づけば私のところにも何体か集まってます。

もう各地でそろそろ残り数体になってきたのと、今後の旅行の予定がないので、とりあえずこれ以上は増えないかと思いますが、 我が家のメンバーは

5体まぁ、むかつくほど同じもの(中国製)なのですが(笑)中国から一回それぞれの国へ出荷されて、 また我が家に集結するっていうのも・・・もうこうなったら多少の個体差、ま、しわのつき方とかの程度なのですが、その違いすら「個性」 と思えてしまいます(笑)

大陸組み、オーストラリアと中国。オーストラリアは一泊二日の出張の時に空港のスタバでGET、中国はお土産。

日本は先日の帰国時に、香港はソンクラーンに行った時に買い忘れ、後ほど友人が買ってきてくれました。

タイはいつものモーターウェイの店で購入。

 

。。。いやぁ、35歳になってティディベア集めるとは思いませんでした(笑) 現在はプンプイに教われないように玄関の飾りだなの上のほうにこうやって並んで座っております。

アジア地区ではこのほかにどこがあるんでしょう?シンガポールはあるのかな?店舗数少なそうだからないんでしょうかねぇ、 あとアメリカとかヨーロッパを押さえる?上に書いたようにまぁ、時期的にも無理ですね。

ちなみにお値段は日本が2,000円、タイは600THB、中国や香港、オーストリアはえらい中途半端な数字でしたので、 日本の2,000円ぐらいが基準になってるんでしょうか?アメリカは18ドルぐらい???

というわけで、同志達、世界中へ旅行へ行った際にはスタバを除いて、まだ売れ残っている可愛そうな子がいたら救って(買って) やって私のところへ、、、お願いします。

posted by パクチー at 15:56| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またとしがいもなく

さて、先日日本へ帰っていろいろちょこちょこしたものを仕入れてきたのですが、まずはその第一弾

またバイナルステッカー貼っちゃった。

今回はもともとの車が黒/シルバーのツートンカラーなので、グレー〜黒〜白というおとなしめの色をチョイス、 貼る前はどうかと思っていたのですが、なかなかシックな(?)仕上がりでグー!!!

これ、タイではカッティングシートを切った、一色物はよくみますが、さすがにこれだけのグラデーションをほどこしたものは見ません。 っていうかこれも日本で通販でかったのですが、元はアメリカ物。うちの運転手も興味津々で欲しがってましたが、 値段を聞いてあきらめてました(笑)でも日本人にしたら、そこそこいい金額ですが、車の雰囲気を手軽に変えるには申し分なし、 飽きればはがしちゃえばいいのでお手軽です。

ハンズオンという代理店のユニバーサルというUSAの会社の商品です。

車種別施工例をたどると僕の前の愛車WISHも施工例のひとつとして紹介されてます。

どうです?同じ車がたくさん走ってるタイでは他とちょっと違う、を演出するには簡単ですよ。タイに発送してくれないので、 タイ人にはなかなか手に入らないので目立ちますし(実際うちの運転手は駐車場とかで他の運転手とかによく声をかけられるらしい)

貼り方は結構簡単ですぐに貼れますよ!!!って誰を誘ってるねん(笑)

ま、かつてこんな車乗ってた僕もおとなしくなったもんだなぁ〜っと(笑)

 

〜〜〜〜〜日本でおどろいたもの〜〜〜〜

こんなのもう当たり前、と言われたのですが日本ってやっぱりすごいなぁ、と思ったのは

スナックにあったKARAOKEの入力機械。手元で歌手名やら曲名やらで検索できて、画面をみながら歌を選んであとはポン、 っと転送するだけ、もう今や本すらないんですね。すっげぇ〜!

というのも本自体も毎月毎月物すっごい分厚さで送られて来るそうで、その紙代、運送費のことを思ったらこっちのほうが安いそうです。 もちろん便利ですしね。タニヤのKARAOKEにこれが登場・・・することはなさそうですね。

 

 

posted by パクチー at 15:55| バンコク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

