2007年10月30日

即死しました(笑)(1.1.1 iPhone)

緊急事態でぇ〜す!
僕のiPhoneしんじゃいましたぁ〜
iSwicherは入ってます。SendSongsもさっぱり使えないなぁ、 と思いつつiBrickで抜いてInstallerから入れなおし、そういてばInstallerをバージョンアップしたなぁ、 あとなんかのランチャーをいれたかなぁ、AQUAとかいうゲームを入れて・・・なんてしてると固まっちゃったので、 すっかり慣れっこになったと思い強制終了、で再度電源投入したらリンゴマークを表示したまま先へ進まない・・・。

何度強制終了&電源ONでも症状変わらず・・・。

さ、さいあくだ・・・。

 

え〜っと何いれてたかなぁ、もう思い出せないなぁ、 遠い日の記憶だなぁ〜やっぱりiSwicher用のテーマをガンガン入れすぎたかなぁ、iSwecherが怪しい、 ってうわさはきいてたんだけどなぁ。

おそらくモバイル人生初の文鎮化ですかねぇ、こんだけハードボタンが少ないと「物理的ショック」ってわけにいきませんしねぇ、 MBKでも持っていってみましょうかねぇ。

 

 

・・・悲しいなぁ(笑)

posted by パクチー at 16:35| バンコク | Comment(9) | TrackBack(1) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

アプリ紹介 part2(iPhone 1.1.1)

続いてはSketches

カメラで撮った写真、またはiPhone内に保存している写真に落書きできる、ってアプリ

写真を呼び出して、色やペンの太さを選択して

落書き(笑)ただこれだけ、もちろんこのまま保存したりメールに添付して送れたりします(送ったことないですが)

飲み屋のねえちゃんと2ショットを撮って、その場でハートマーク書いたり・・・そんなベタなことしませんよね(笑)

 

そしてこれが「よくできてるなぁ」と思ったアプリ

TTR(TapTapRevolution)

あのダンスダンスレボリューションなんですが、素晴らしいのはiPhone内の音楽で出来ること。

勝手にiPhone内の音楽を読み込んでゲームにしてくれます。

たったの3列だけですが、自分の音楽をそのままゲームに、ってのが素晴らしい。 ちゃんとタップしないと音楽が進まないってのもよく出来てます。iPhoneからの読み込みはランダムのようですが、これ、 なかなかはまります。

(追記)

今やりこんでますが、音楽には関係なくおちてくるのかな?(笑) でも自分の好きな曲ですからノリノリで遊べる(笑)途中音の大きさが上下するのは点数に関係あるのかバグなのかは????

ちょっと読み込んだりするのに時間かかりますが、結構遊べます(笑) 指がつりそうになりますが(笑)

 

これらはすべてiBrickerからのインストール。昨日も書きましたが、最初にiBrickerから「普通のinstaller」 を入れるようにしてください。

ではでは

 

posted by パクチー at 14:08| バンコク ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アプリ紹介(iPhone 1.1.1)

さて、昨日の勝手アプリぶち込み祭り(勝手に命名)から一夜あけ、現在の僕のiPhone

あ、サマーボードはいれちゃだめっすね、かず大魔王と同じように画面がずれます。

ちなみに下の3色のライトのアイコンはみたまんまその色に点灯するだけ、黄色のみ点滅です。

これで昨日は打ち合わせ中部下が発言するたびにくだらない提案だったら赤を点灯させ、受け答えがよければ白(笑)、 どんどん話がずれていくようだと黄色を点滅、とかで遊んでました。

さてアイコンが増えすぎたのでもう一画面

こっちは遊び系アプリばっかり、左からiPowerHour、TTR、iBlackjack、Sketches

まずはiPowerHour、なんてことありませんが、iPhone内の音楽を、それぞれ1分ずつ60曲かけてくれる、ってアプリ。 ちょうど1時間ですね。

どうも英文のニュアンスからはこの1分ずつの曲が終わるまでに一杯やりなはれ、ってゲームのためのもののようです。

2〜3人でやったらそっこうでつぶれそうですが、シャッフルで聞くにしても1曲1曲全部聞くには面倒くさい、って時には便利。 また運動中とかのタイマー代わりにしてもいいかも

ちゃんとアートワークも表示されてます。

 

次はiBlackjack、みたまんまです(笑)

HITはダブルクリック、STEYは横スライド、ダブルは縦スライドってのがさすがiPhone。

 

つづく

posted by パクチー at 14:01| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大発見!!!(iPhone 1.1.1)

iPhoneの英語入力時、キーボードのspaceをダブルクリックするとピリオドが打てます。

これでいちいち「123」キーで記号入力に切り替えなくてもよいです。

 

 

っていうか「そんなん常識じゃぁ〜ん」ってコメントは不可(笑)

誰か「すげぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」って褒めて(笑)

削除キーをホールドしたまま左に動かすとそのままダァ〜っと消せる、 ってのは有名ですよね?

このSpaceキーダブルクリックはどこでもみたことがなかったので、、、ちなみに昨日のフィットネスで筋肉痛で、 手がプルプル震えるために偶然発見した次第です(笑)

posted by パクチー at 13:17| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

iPhone 1.1.1 いじれました!!

どん、まずはこの写真

おっほっほっほっほ、かつての1.0.2と同様のブラックバージョンにしちゃいました!!!

そう、いじいじに成功したのです。

ヒントはかずさんからの一言、「installerはGreg'sではなく、普通のinstallerを」

これをiBriでぶちこんだら、installerが入った!!!

あとはCustomizeを念のためiPhoneのinstaleerから入れ、その後iBriからiSwitcherを入れました。

見慣れないアイコンとしては上の段のContactsでしょうか?

直接Contactsへ飛べるだけなので特に意味はないですが、これはCustomizeの

Dockの下に新たにrSBTって項目が増えてて(え?皆Customizeをアップデートして知ってるって?) こいつでアイコンの表示、非表示、Dockに何を入れるか等々をいじれます。

これを指でクリクリっといじるんですが(笑)

 

ま、これでまたいじる楽しみが出来ましたので、今後もボチボチといじっていきます。

ヒントは「普通のinstallerをiBriから」です。ちなみにiBriのバージョンは0.91にあげてますが、 それが関係するかどうかはしりません。

posted by パクチー at 14:54| バンコク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

iPhone 1.1.1にしたら

おぉぉぉおおお〜〜〜〜〜〜My iPhoneちゃぁ〜〜〜〜ん

 

Tの店でタッチの差で「1.0.2からでも日本語入力可能になりました」という連絡を受ける前に1.1.1に買い直したパクチーです。

なんでも金で解決しようとした罰でしょうか?

僕のiPhoneちゃん、1.1.1、iBrickerでのアプリ追加を受け付けません。

 

iBri上ではインストールは成功したことになり、iBriの中からはそのアプリも見えるのですが、 iPhone上にアイコンが現れません。

Ringtoneを追加した時もどうようの症状が見えます。ちなみにiBriは0.91の最新バージョンです。

 

こりゃこまったなぁ。かず物欲大魔王の1.1.1ではちゃんとインストーラーが入って、カスタマイズをいれ、 iスイッチャーでいろいろいじって楽しんでるのに・・・っていうか早くランチャー入れてお天気やストックなんかはずしたいのに(お天気、 文字化けしてBKKの気温がマイナスになってるし(笑))

誰か、助けてください・・・(涙)

posted by パクチー at 11:19| バンコク ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

またやっちゃった、会社の車なのに・・・(ISUZU MU7 THAILAND)

さて、引き続いて。昨日MBKへ行ったのですが(笑)ついでに近所のホイール屋街を見てました。ふらふらと店に入り、 MU7用のホイールなどを眺めてると最近はなかなかかっこいいのがでてますねぇ、

しかしまぁ、高いなぁ、と思ってみてたら

これなんかかなりかっこよくない?ビッチビチじゃん、20インチのメッキ物

タイヤは265/50 これではみ出しもギリギリ面一だとさ。う〜ん、しぶい

って僕の車なんですけどね、買っちゃったんですがね(笑)

もうすぐボーナス時期だってことで、ね、まぁいいかってね(笑)馬鹿だ俺、仕事の車なのに(笑)っていうか、「またか」 って感じですわ、最近車乗り換えても客に「あれぇ、今回パクチーさん、車地味ですね」って言われてましたが、このホイールいかんだろ(笑) 客先どうやっていくんだ、っちゅうか現実的にデコボコの多い道走るのにこりゃいかんだろ、俺(笑)

うは、かっこいい、かっこよすぎる・・・はぁ、また社長に怒られるんだろうなぁ(笑)怒られたらこのホイールかいます?ともさん(笑)

posted by パクチー at 15:21| バンコク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今のところのこうなってます(ISUZU MU7 THAILAND) ステレオ

先日の土曜日にiPhone勉強会でかずさん達にみてもらいましたが、やっと写真をとったので

じゃん、ステレオ交換してます。クラリオンのなんとか(品番なんてしらねぇ(笑))

実はMU7(D-MAXも)ステレオは組み込み式で、交換しようとおもったらパネルごと交換、しかもこのパネルってやつが、 上のエアコン吹き出し口からしたのエアコン調整部まで全部つながってる。

本当はあと半年も待てばどっかから市販されるんだろうけど待てないから特注、2,800THB(たけぇ!!!) ステレオは2万5千円ぐらいだぞ!!!

まぁ、なんでこいつにかえたというと、、、、、派手なんです。実にはで、この両サイドにならんでるキーが光るんです。

黄色や(昼間だからわかりにくいやね)

緑や

オレンジに

青、全部で12色だったかな(LEDの組み合わせでいろんな色をだしていて、自分で調色も可能)

それと最大の目的が「iPodを車内で使うこと」

この白いコードが延びてるでしょ?AUX端子が前面についてるので、ここへAmazonで買ったケーブルをぶっ挿して

こんなふうに使ってます(iPodのホルダーはオートバックスで100THBぐらいで購入)

ちょっと線がじゃまですが便利便利。

以前もUPしましたが、簡易ウーハーはつけてるパクチー号、ステレオ交換だけではあまり期待していなかったのですが、 これが実にいい音します。

iPodもあの付属の白いイヤホンで聞いてると、音がしょぼいのでステレオにつないだところで・・・という思いもあったのですが、 こりゃいいや(笑)はははは、すげぇ(笑)

ちょっと、面倒ですが、お金出す価値があったと思う一品です。

posted by パクチー at 14:16| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まぁ、日本語が大丈夫になったみたいで・・・

iPhoneちゃんもとうとう日本語入力が大丈夫になったというかフォーマット的に日本語が可能になったというか

まぁ、フォームを1.0.2から1.1.1に書き換えるといか、新しい携帯に買い換えて、追い金が○千THBだとか・・・ でも1.0.2からでも日本語入力が可能になりました。

 

って、そんなことはあと30分早く言ってください(笑)

すでに新しいフォームのiPhoneをお買いあ・・・・・・・・・・げぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

むかつくからこれからカバーなし、保護フィルムなしで「男使い」することを誓います(意味わからん)

せっかくのこのiPhoneのスリムなスタイルにカバーはもったいない!!!ってやけくそです(笑)

posted by パクチー at 13:49| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

子犬の時のプンプイ

いやぁ、ちょっと写真を整理してたら見つけて

かわいいよ、プンプイかわいいよ・・・ハァハァ(AA略、というよりもってねぇ(笑))

(ペットショップでの一枚)

 

かわえぇぇぇえぇ〜

ちなみに嫁が手にしているのはバ○ブではありません(笑)

 

このブログでは根強い人気を誇る、チュー太兄さん

実は先日天国へ召されてしまいました。

ものすごいショックでした。。。

 

いや、別にこれだけでオチなどありません。

posted by パクチー at 19:04| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

こんなん買っちゃいました

先日iStoreからメールが送られてきて

「おい、おめえたくさん金使ってくれてるから3,000円のバウチャーやるから買い物しろ!」

と書いてあったので嬉々としてバウチャーの番号を入れて買い物しちゃいました。

4,300円のものだったので、「ラッキー、1,300円で買えちゃった」と思って請求みたら4,300円

なんじゃぁ〜〜〜〜割引になってねぇやんかぁ〜と思ってよくよくメールみたら 「30,000円以上買い物したときに使える3,000円割引バウチャー」とありました・・・。

 

だ、騙された(自分が注意不足なだけ)

 

よく考えたら私がお金を使ってるのはiTune Storeのみ、 しかもまだ10,000円使ったぐらいで3,000円のバウチャーよこしてたら儲からんわな(笑)と笑って許しておきました。

だってそれで購入したのが

iPod + NIKE のコラボ商品

NIKEファンの私としてはコレクションのひとつとしてでもいい感じ。

うっひょ〜NIKEマークだぜ、赤いぜ!!!

ってことでこんなものつけて何をするかは考えたことがなかったパクチーです。

う〜ん、犬の散歩?打ちっぱなし??

しょうがないからそろそろダイエット用にフィットネスでも通いますか・・・。

 

(おまけ)

DVD ロッキー・ザ・ファイナルについてきたグローブ形携帯ストラップ

posted by パクチー at 15:27| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

もうこれで思い残すことはない(iPhone 日本語入力)

http://blog.hkisl.net/am/archives/000729.php

 

いつかだれかがとは思っていたが・・・今、モニターの前で涙しております。

いろいろ怖そうなことかいてあるので、自分が取り組むのは後々になりそうですが(今度の勉強会でやるぞぉ〜)TJ氏の功績をたたえ・・ ・すげぇ、これで最強ジャン、iPhone。タイ語入力は・・・あるのかな???

posted by パクチー at 16:20| バンコク ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

この野郎!!!iPhoneフリーズで寿命が縮まったぞ、オイ!(iPhone 強制終了)

iPhone、やっぱたまにはフリーズしちゃったりするんですよね。 電源ボタンをちょいっと押して無理やり画面をけしてやったりすると動き出したりするのですが・・・。

調子にのってinstallerでいろいろアプリを入れてたら、やっぱりか!という引っかかり

数独!おめえだよおめえ!!!

インスコして、「お、なかなか初手から難しいじゃないの、フムフム」と楽しむこと数分、 そういやぁこれレベル変えたりするのはどうしたらいいんだろう?なんて思ってちょっと右上にある「check」ってアイコン(下写真) を

を押そうモンなら・・・フリーズだよ、しかも戻る(□)ボタンも電源ボタンも効きやがらねぇ。

iPhoneって電池はずせないんだよなぁ。。。iPodもそうだけど。

とりあえず、ボタンって戻るボタンに電源ボタンに音量+−にマナーモードボタンのみ。

全部押したり動かしたりしたけど反応なし。USBでPCにつないだり、はずしてみたりしても駄目。事務所の女子社員を総動員して(笑) 安全ピンを探させてSIMを抜いてみたり挿してみたりしてもだめ。

で、かず先生に電話して「iPhoneの強制終了の仕方」を教えてもらいました。

 

そうそう、ネットで調べたけど強制終了の仕方のってないぞ!!!うわぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁん!!! (ちなみにiPhoneでは〜は表示されず□になります、ですのですべて平仮名にしてみました)

ま、答えから言うと

戻るボタン(□)と電源ボタンを25秒以上長押し

なんですよね、そうするとRestoreモードになる、らしいのですが、 パクチーの場合はこれには反応したのか10秒ぐらいで勝手に電源が再起動となり、無事に復帰しました。

てめぇ、数独、このやろう!!! 俺の小さなハートをドッキリさせやがって、速攻でアンインストールだ、こら!!!

 

ふぅ、ドキドキした(笑)

なんか僕レベルの「新しいもの好きだけど、知識がない」人間がこういうものいじるのって非常に危険ですね。しかも 「なにかを調べてから行動する」ということが出来ない人間(笑)だめじゃん、一人チキンランじゃん、 っていうか崖までいったら飛べばいいじゃん!っと思ってる僕にはかなり危険だな、こりゃ(笑)

posted by パクチー at 13:15| バンコク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

1台のPCにてiPhoneとiPodを同期

iPhoneを買ってからいつもCDをぶちこんでiTune管理していたPCとはiPhoneしか接続してませんでした。

なんかiPod(つい2ヶ月前に買ったばっかりのnano黒)と両方つないだら

「ふはははははは、愚か者め、どちらか1台しか選べないのだ・・・ふははあははは、片方は完全に消してやる!!!」

とかなっちゃったらいやだなぁ、と思って(どんなんやねん)

 

今、「うっかり」iPod挿したら何事もなくiPodはiPodとして同期してくれました。

で、あわててiPhone挿してみたらこれもiPhoneはiPhoneとして同期。

よく考えたらiPodを介して2台のPCのiTuneを同期(共有)させるのは著作権上まずいかと思いますが、 1つの音源を2つの携帯プレーヤーに持たせるのは・・・よくわかんねぇや(笑)

というわけでiPhone用にせこせこ作っていたアートワークも無事にiPodに移植されましたとさ!

でもiPhone用にはアルバムの1曲目にアートワーク設定するだけでよかったのですが、iPodだと表示方法が違うので、 アルバムの1曲目(というかアートワークを設定した曲)のときはジャケット表示されますが、2曲目にすすんだら・・・ ジャケットなくなってるじゃん(笑)

まぁ、よく考えたらそうなんですが、しょうがねぇなぁ、また暇なときにがんばって全曲にアートワーク入れます。

 

posted by パクチー at 17:47| バンコク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のiPhoneちゃん

昨日の不思議のiPhoneちゃんには諸先輩がたからのありがたい助言をいただきまして早速今日の夕方にでもAISへ走ってSIMを新品に交換しようかともくろんでいるパクチーですが

「AISのSIMってどこで交換してくれるの?」

という初歩的なところで躓いております(笑)

ま、なんとかなるでしょう。そういえばこのSIMは会社から支給されているのですが、すでに6〜7年経過しておりますので (奇跡的にいままで一回もなくしたことがない!)先輩のいうようにもうSIM自体が寿命なんでしょう。そういうことにしておきましょう。

さて、机の中をゴソゴソしているとなにやら古いこ汚いケースが出てきた。

あ、ヴィトンのタバコケースじゃん。以前はこれにO2miniを入れてたなぁ、と思いつつ、ふとiPhone (プラスチックケース付き)を入れてみる。

ぴったしじゃん。このケース、表面処理のゆるいやつで、使い込むほどに味がでてくるとおもってかったのですが、 いやしかし傷だらけのしみだらけ(笑)扱い悪すぎ(笑)

しかしプラケース入りとはいえまぁ、ぴったりなこと

O2よりも厚みが薄い分だけ少し余裕があります。

手前のポケットにカード類が数枚は入るゆとり。

どうです!そこのお洒落さん、ヴィトンのタバコケースにiPhone!もうこりゃたまらん。まぁ、 しばらくしたら各ブランドからケースが出るでしょうけどね。iPod nanoなんかはいろんなブランドからケースが出てることですし。

 

さて、 iPhone購入を迷ってる方が回りに多数いらっしゃいますのでボチボチとその人たちの心をくすぐるべく普段の使い心地などをリポートしていきたいと思っているのですが、 正直今のところは・・・どうなのかなぁ(笑)仕事上SMSを多用する私としては、結構ローマ字しか打てないってのは周りから不評です。 この電話に変えてからSMSを打つたびに「パクチーさん、前の携帯失くしたんですか?」と質問されます(笑)

失礼な、パクチーは前の日本語打てる携帯を失くしたとしても、予備に何個も日本語携帯があるわ!!! え?そういう意味じゃない?

さてさて、iPhoneでiPod機能以外に「いかにも」ってのがYouTube機能

ついこの前までタイからのアクセスが規制されてましたが、iPhoneからだったら大丈夫だったのか? またはただのお飾りアイコンになる運命だったのかは知りませんがこれが結構暇つぶしにはいい。

EDGEでもなんとか受信してくれますが、逆にiPhoneの画面が大きくて綺麗過ぎて、 YouTubeの画像が荒すぎて見るに耐えないものも多数あります。

YouTube受信中

iPhoneからYouTubeにつなげるとこういった専用(?)サイトに繋がるんですね。これはお勧め映像のリスト、 通常のブラウザで見るのとはまったく違います。

で、問題がひとつ、日本語入力できないので日本語検索できない(笑)こまったなこりゃ、 あんなのやこんなのをいっぱい見るつもりだったのに(笑)

まぁ、僕の好きなアーティストはDef Techと英語名なので問題ありませんが(そういえば解散しちゃったなぁ、Def Tech)

※そういえば昨日の記事にコメントくれた方にコメントを返そうと外出中にiPhoneからコメント打ったら、 全文英数半角のコメントって受け付けてくれないのね、seesaa。なんかSPAMかなんかの対策だと思うのですが、びっくりしました。 せっかくこれだけ綺麗にブラウズできてるのにもったいねぇ、早く日本語入力アプリがぶち込めるようになることを祈るばかりです。 世界中の師匠達、がんばってください。非力なパクチーは成功報酬(ウハウハカーニバル)を提供するぐらいしかできませんが(笑)

こういう詳細情報のページも充実、Wifiが繋がる環境なら結構な暇つぶしになります。

 

さて、かず大魔王もかかれていたカスタマイズですが

ちょっと画像汚いですが、下から2段目の左から2つ目に虹色のアイコンがあると思いますが、これがCUSTOMアイコン

(詳しいことはかず大魔王のページで)

ま、こんなふうにいろいろいじれるのですが、SystemSoundsをいじったら元にもどらなくなっちゃったりしますので、 気をつけてください。その場合はInstallerでその音源パックごとUninstallしちゃいましょう。

まだまだ、発展途中ですが、文鎮にするのがこわくてなかなかいろんなものをぶち込むことが出来ませんが、 いろいろと挑戦していきたいと思います。

posted by パクチー at 16:13| バンコク ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

不思議なiPhoneちゃん

え〜っと、うちのiPhoneちゃん、不思議なことに

AMATANAKHORN工業団地内だと着信できません・・・。

こちらからかける分にはなんの問題もないし、SMSも普通に届くのですが何故か電話をかけていただくと「ネットワークエラー」 等々でまったく繋がらない。

BKK市内に帰ってくると普通に使える・・・・アユタヤ地区は気にしてなかったけどもしかして・・・BKK市内しか使えないの??? まぁ自宅のサムットプラカーン県(BKKの東隣)では使えてますが。

 

さてこういった怪奇現象、皆様のiPhoneでもありますか?

ちなみにSIMはAISのポストペイド(会社支給なのでかなり古いです)

今度またAMATAへ行く機会があったらSIMをDTACにして試してみたいと思います。

 

それと、、、電池の減りが異常に早くないですか?

私実はモバイラーとして大失格なのですが、iPhone購入した時にうれしさのあまり、いきなり使いまくって携帯電話の基本中の基本、 「最初は12時間ぐらい充電しっぱなし」というのを無視して使ってしまいました。

それ以来どうも電池の持ちが悪いきがするのですが・・・。

従来の携帯のようにある程度までフルの状態、そして目盛りがひとつでも減りだしたら急速に減っていく、 という状態ではなくちょっとでも使うといきなり目盛りが減りだす(このあたり、従来のO2などと同じような感じ) という感じなのでいつも何かしら充電してないといけないような(←さらに電池には悪い状態)

 

みなさんのiPhone、このあたりどうですか?

posted by パクチー at 12:24| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

朝目が覚めるとプンプイが・・・

うちのプンプイちゃん(ラブラドール 雄 金玉カット済み)、順調に育っており、現在生後14ヶ月

それが昨日の朝ふっとみたら

お前、毛が伸びてないかい?

ラブラドールレトリバーの血統書もあるはずなんですが

おいおい、そのふさふさカールはいったいどうゆうことだい?

めもちょっと釣り目にって・・・

 

 

実は嫁がうちの会社の事務員が飼ってるゴールデンが、最近旦那の転勤等によりなかなか面倒がみれなくなったので、 引き取ってほしいとのことで、つれてきちゃったのでした。

カヌン(7ヶ月 雄)、いきなり弟が出来て、これまたハイパー元気もののため、普段はおとなしいプンプイは振り回されっぱなし。

「とうちゃん、こいつなんとかしてくれ」という物悲しそうなプンプイの目線(笑)

うっひょぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜俺カヌン、よろしくな!!!

(後ろで疲れきっているプンプイ)

 

・・・おそらくあまり人に相手にされてなかったのでしょうか?

カヌン、と呼びかけてもあまり反応はありません。名前を呼ばれつつかわいがられた記憶がないと、 それが自分の名前ということすら気づいてない場合があります。さてさて大型犬2匹となった我が家ですが・・・こまったなぁ、 昨日早速外置き用の犬小屋を買いにいきましたが、あいにくそのサイズは店頭にはひとつしかなく、あとひとつは水曜日に届くとのこと。 いい機会でしたのでプンプイも外飼いにやっと変更です。

新しい犬を迎える時は本当大変です。

先住犬の地位確定のため、人間もご飯は先輩から、出入り口の出入りも先輩から、と順位付けをしてやらねばなりません。 おとなしいプンプイは昨日はおやつを横取りされたりご飯を食べられたりしましたが、夜にひと悶着があり、きっちりとマウントを取って、 どっちが上かわからしてやったようです。

しかしプンプイ30KGにカヌン17KG(およそ)のハイパー大型犬コンビ・・・疲れるわぁ

 

今朝、私は風邪を引き体調がわるかったので、散歩は嫁が一人で一匹ずついったのですが、 カヌンは調教どころかしつけもされてなかったようで、なかなかいうことを聞かないので大変だったと・・・。はてさて、 パクチー家に平穏な日々は訪れるのでしょうか?

posted by パクチー at 15:40| バンコク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

