2007年12月14日

N95のアプリいろいろ

なんだかいろんなアプリが入ってますね、N95

いろいろと試してみたので順次紹介

VIDEOセンターでサービスの追加をすると登場するYou Tube Mobile。

iPhoneだけじゃなくてやっぱりNOKIAにも、と思いましたが

なんかお勧め動画ばかりで検索とかできないじゃん、え?俺が使い方わかってないだけ???

 

ダウンロードアプリからN95用のgameなんかをDLする画面。

結構いろいろなgameが用意されてて、、、ちなみにこのJuicedってGAMEは車を・・・はい、糞ゲーでした(笑)

えーすでになんのアプリかも覚えてませんが(笑)

これはよかったね、Netラジオ。Wifi経由でいろんな国のが聞けますが、 もちろん普通のFMではないのでFM802やFM OSAKA、ありがとう浜村淳はありません(笑)

あ、これを最初に紹介するべきだったかな(笑)

DLアプリでいろんなものが出てくるのですがAmazonって!!

ちなみに接続できるのはUSかUKのAmazonだけです。普通に自分のID入れたら買い物できるのでしょうね、 って知るかそんなもん(笑)

あ、あとスパイダーマン3と確かコラボしてるんですよね、なんかDEMO画像だかGameだかがダウンロードできます。

ちなみに先日の帰国で私スパイダーマン1〜3がセットになったBOX買って来ましたので希望者があれば、 というか最近こいうのが好きでロッキーも1〜ファイナルまで。 エイリアンに関してはエイリアン全部とプレデター全部+エイリアンvsプレデターのセットもGET。

そういえばM-1グランプリの初回から2006までのセットってのもの買ったなぁ、、、 ほんとにそろそろDVD用の棚を買いに行かないと。

あ、誰に貸したかわかりませんが、オーシャンズ11と12、ダイハードの1〜3も返して下さい(笑)、 せっかくオーシャンズ13とダイハード4買ったのに・・・。

 

と、ここでまじめな話。なぜNOKIAはDVDか何かにOSの各国語バージョンを入れておいて、 購入したユーザーが好きにPCとつないでOSの言語を変更できるようにしてくれないのでしょうか? 携帯本体にあらゆる言語をプリインストールするのは大変でしょうから、付属CDではなくDVDにして入れてくれればいいのに。

ほんで設定で入力用言語を何個か選べるようにして、、、そうiPhonebは元からプリインスコですが、「世界のNOKIA」 ならそれぐらいできるだろう、っと。

世界中で売られて、世界中の人が使う前提で物売ってるんですからそれぐらいできるんじゃないの?

個人でインストールさせてるとその途中で発生する不具合が怖い? それともDVDにして配布してしまった場合ソースというかプログラムが流出するのが怖い?

そんなせこいこと言ってたらこれから先駄目だと思うけどなぁ。

というわけで、NOKIAさん、ご検討ください。+Jのベータテスト、本発売を前にパクチーの独り言でした。

posted by パクチー at 16:32| バンコク | Comment(1) | TrackBack(1) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

N95 8GB ファームアップデート

PCでNOKIAのソフトウェアアップデートというアプリがあるので起動してN95のファームアップデートをしてみました。

PCのスクリーンショットの方法がわからず(笑)すいません(笑)

まずは別途バックアップを取っておきましょう。

で、ネットにつないでおけばあとはガイダンスにしたがってボタン押すだけです。

バージョンはこの通り10.0.021から11.0.026へ、もちろん何がかわったかなんて私にはわかりません(笑)

多分使っていくうちにおのおのわかってくるでしょう(多分)

posted by パクチー at 16:12| バンコク | Comment(4) | TrackBack(1) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

