2008年05月26日

徒然なるままに、、、

最近N82とかN78とか新しい携帯の話題がさかんですね。

実はパクチーは皆さんもご存知のとおり、2ヶ月に一回は携帯を買い換える「携帯買い替えマニア(技術、知識はなし)」だったのですが、 N95 8GBを手に入れてからは約半年(?ん?それ以上?)携帯を買い換えておりません。

嫁からは「あんた、おかしくなっちゃったの?」と言われるぐらいです。

もちろん理由としてはこのN95が非常によいできで、買い換える必要がないということなのですが、では100点満点で満足しているか、 というと別にそうでもありません。

非常に少ない欠点ですが、その欠点を指摘するというよりも「こんな携帯が出たら即買い」というのを書いてみようかと思います。

あくまでパクチーの主観、パクチーの使うシュチュエーションによるところです。

 

外観

○もうちょっと薄くならないかなぁ、 ステレオスピーカーがあって結構いい音するのですが正直携帯のスピーカーで音楽を聞くことなのないので、 もう少しグレードを落としてもいいから本体が薄くなれば嬉しい。

○画面ももう少し大きければ嬉しいですが、これは縦だけじゃなく、横にも影響しますので幅広になってもこまりますね。 あくまでも投影面積はこのままで薄くなれば、と思います。

○ストラップホールは残して(笑)こちらはストラップをあまりつける習慣はないので、 私のように2つも3つもつけてジャラジャラさせているとよくタイ人の女の子に笑われます(笑)が、 かばんとかに放り込んでるとつかみ出すのに必要なのでストラップホールはMUSTです。

○カメラにはレンズカバーをつけて。理想はN70やN73のようにスライド式カバー、あけるとカメラ起動みたいなのがベスト。 今のレンズ結構汚れたり傷がついたりでせっかくのレンズ本来の実力がだせてないように思います。

アプリ

○正直、別にこれ以上のものはいりません、ってか使いこなせません(笑)SMS、POP3、スケジュールほんとこれだけで十分です。 いや、音楽や動画も利用しますがね。

○iPhoneのように、世界各地の天気を簡単に見たい。え?そんなアプリは一杯出てるって?まぁ、 そうですが最初からプリインスコしといてよ。

○カメラはもっと充実してほしい。やっぱりデジカメにはかてませんな。パクチー家の2世代ぐらい前のサイバーショットでも、 やっぱりデジカメのほうが使いやすい。

○忘れてた、HSPAは対応で。ってN95でもHSDPA対応のはずなんですが使えないの?いまいちよくわかりませんね、 最近のAISとDTACの広告では。もちろんSIMが別で契約も別契約が必要ってのはわかるのですが。 結構仕事でファイル付メールやりとりしてるパクチーとしては、携帯でPOP3メール確認→ファイル付メールが来てればノートPCあけて受信、 ってのが多いのでHSPA対応は必至です。まぁ、メイン携帯を通信につかわなくてもサブ機が対応してればいいんですがね。

○そろそろタイでもお財布携帯機能があってもいいんじゃないかと(コンビニでじゃらじゃら小銭を貰うのがいや)

 

ま、そんな携帯が出れば最高!って感じで・・・。

 

あ、あとマックブックエアー欲しいんですが、エクセルとかワードとかの使い心地ってどうですか?

仕事でマイクロソフトのエクセルとワードを多用しておりますので、それらが開けない、 編集できないってのは致命的なんです!!!

まぁ、今やってる有料のパチンコやオンラインカジノがインストールできないってのは譲ったとしても(笑) さすがに仕事のファイルが使えないってのはつらいので。

ブートキャンプ(ビリー?)でXPを走らせてうんちゃらかんちゃら、ってのは僕にはよくわかりません(笑)

あくまで、普通のレパードでどの程度エクセル、ワード使えるのでしょう???>>>ほぼかずさん、狙い撃ちの質問 (笑)

 

これがクリアーできれば、はっきりいって新しい物、かっこいい物好きの私としては、エアー即買いです。

この半年携帯買い換えてないんだからいいよね、おかあちゃん>上の話はここへのネタフリか(笑)

そうなるとEeePC、VAIO-T、N73日本語の3点セットで誰かに売り飛ばそうかなぁ、あ、 そういえばiPhoneもカバンの中で埃まみれになってるな(笑)

posted by パクチー at 15:30| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。