2008年10月13日

HTC Touch Diamond 入り口編

土曜日、MBKいってきたどぉ!!!!!!

iPhoneが箱のみ、説明書も接続ケーブルもイヤホンもなんもなし、普段裸使いしていたGSM、8Gのがなんと12,500で売れた!これってかずさんから1○,000で買ったのに・・・こんど一杯おごりますからね(笑)

というわけで、某有名モバイル系ブロガー達にも相談にのってもらっておりましたが、OMNIAとHTCのDiamondとPro、TreoPro等の選択肢のなかから選ばれたのが

11102008066.jpg

っていうかぁ、なんかE66と比べてもちょっと幅広だけどちょい短め、ってかすげぇ薄いしなんていうかかなりデザイン的にきてる、ってか液晶きれすぎでパネェ感じがびんびんみたいなんですけどぉ〜。ということで持った感じ含めやっぱりインスピレーションでこいつにしました。
確か小さくて画面も狭いですが、まじでVGAの液晶はすばらしい。
手に持った瞬間にかつてのO2 miniを思い出し、ああWM機もここまで来たか、と。

11102008069.jpg

写真は充電器とそれにさすプラグなのですが、ここまでDiamondちっく。
この充電器なんとコンセントにさすと小さくhtcのロゴが浮かび上がるんです。
そのたUSBケーブルや付属のイヤホンにいたるまで「Diamond」を意識した統一されたデザイン。

11102008067.jpg

ま、僕はmekongくんの勧めもあって久々のブルートゥースヘッドセット買いました。
これいいねぇ、なんせ充電装置付き携帯ケースがこれまたいい!色は金色(笑)

ということで久々のWM機いじりだしてみたのですが、せっかく準備したAsukalさんの日本語化CAB、e-chine for DIAMONDがきかねぇ!
とりあえず日本語化できたっぽかったのですが、ホーム画面の日付表示がどんだけ選択しても日本語にならなかったり、各所に不具合・・・もちろんDiamondのメニュー等は英語のまま・・・うーむ、これはもしかしたらすでにプレインスコ(か店の兄ちゃんが勝手にいれたか)されてるThaiWin CEが悪さしてるのかな?
それに最近私のPCがMacなので、WM機と同期するのにActiveSyncが使えずMac用のをいれてたんですが、なんかCABが勝手に走るのでそれでインスコできてるのかどうか・・・っていうかまぁ出来るんですが、ATOKが入らなかったり、というかDiamond自体の内部構成が見えにくくてこれからアプリを走らせるといったいどこにインストールされたのか見あたらなくて(笑)

前途多難ですが頑張ってみます。

TREで直でレジストリいじって丸ごと日本語化もしてみたいのですが、まずはもう一回e-chine投入、だめならThaiWinを削ってやり直し、と順番にやってみたいと思います。

あ、俺タイ語辞書のためにWM機にしたのにThaiWin削っていいのか?・・・まぁ日タイ辞書のみなので、タイ語の入力はどうせいらないからあとでフォント追加だけでいいか。

ということで頑張りますので、皆さんいろいろ教えて下さい。

PS おまけ Q太郎さん用

11102008070.jpg

嫁がチャトチャックで買ってきた巨大ガム。
このプンプイの「うひょぉ〜」って顔は狙って撮れるもんじゃありません。

11102008076.jpg

まじでけぇ
posted by パクチー at 10:59| バンコク ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

