2008年10月14日

疲れたよ・・・HTC Diamond 日本語化編

いやぁ、大変だこりゃ(笑)

まずは買った状態でいろいろしたがまったくというか駄目。最初からThaiWinがインスコされていたので、嫌な予感しましたが(2003の時もこいつが悪さした記憶有り)アンインスコとかしてみたが駄目。

腹立つのでクリアーストレイジを使ってソフト側でハードリセット(というかクリアーストレージですが(意味よくわかってない))してまずはへたれのCE-STARで日本語化、これはうまくいったがフォントがきたない。

で、もういっかいクリアーにして今度はAsukalさんのe-Chine for diamondで日本語化、同時にreload.exe.とUsemyselfをStart upにいれたが、どうもusemyselfが悪いのかいろいろ不具合あり。
ATOK入れてみましたが新規SMS立ち上げても素直に日本語入力にならない。一度キーボードから定型文入力を選択して何か入力、その後キーボードを切り替えると入力できるがABC状態ではBSキーがきかない、なので文字を消去するときはいちいち123キーボードにしないといけない。
さらに何か入力したら後入力ってのかな?後追い入力みたいなのがでるのですが、このときにキーボードが消えてなんかへんなのになってさらにキーボードきかなくなって・・・とまずはここで挫折(笑)

ちょっと昼から忙しいので日を改めるか・・・っていうか・・・

そろそろ 泣 き が 入 っ て きたのですが(笑)

ATOK買っちゃったしなぁ・・・このまま塩漬けにして日本語ファーム(Eモバ等)が出回るのまとうかなぁ・・・。
とりあえず日本語化できたときでも何故か連絡先のショートカット(あの写真がくるくるまわるやつ)に登録しようとしたら一番使用頻度の高い嫁だけ登録できないし(名前を変えてみたりいろいろやってみたが駄目)

もうねぇ

売 っ ち ゃ お う か な ぁ (笑)

WM機の売れ筋、HTC Touch Diamondに興味のあるあなた!!!
連絡求む(笑)
posted by パクチー at 14:16| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

