2008年11月26日

最近のタイ国内情勢について

えーっと、僕も書いてみようっと

ちなみに ここに書かれている事はあくまでパクチーの現時点での個人的意見であり、所属する企業、団体等とは一切関係がありません。というかパクチー個人が提供するエンターテーメントですから、本気にうけとっちゃやぁ〜よ。不敬罪で逮捕とかしないでね(笑)

さて、PADが反政府で親政府派はなんてんだっけ?
まぁ、そんなことはいいでしょう。はっきりいって私はどっちの味方でもありませんが何故このPADの馬鹿達は「選挙で選ばれた人間」をデモという一種の暴力的圧力にて追放したり、政治活動の妨害をしておきながら「民主」などとなのってるのでしょうか?

それ以前にこの国に「民主主義」があると思っているのでしょうか?
これだけ堂々と王様が政治に介入している国で国民自体も王様が元首と認めている国ですよ?どこが民主主義なんだか・・・そしてこの抗争も「王様の後継者争い、もしくは次の国王は象徴にしちゃって主権をとりあげちゃおう一派vsやっぱり王様主権じゃないとね一派の抗争」である、ということに何故きづかないのか?

ああ、きづかないような国民だからこんだけ踊らされちゃってるんだ・・・。

まぁ発端になってる「首相を軍事クーデターでおいだしちゃう」国ですからね(笑)あれもタクシン人気に嫉妬した○様のわがままでしょ?所詮(あ、いっちゃった)

しかしまぁ、いくら気にいらなくても軍事クーデターは駄目でしょ(笑)あとで登場してしたり顔で説教してましたが、おっそろしい国家規模のマッチポンプだし(笑)


正直今から僕が書くことは、この国の王○の本音、一部の大金持ちの本音を代弁していると自信ありますよ。

国民は馬鹿なままがいい

この一言で集約されるんじゃないですか?

国民ってのは馬鹿のままがいいのよ、あんまりややこしいこと考えるなって。だって国民がみんな賢くて国外の状況や世間の常識なんか理解しだしたらこまるわけでしょ?王○が。だっておかしいじゃない、民主国家全盛のこの時代に絶対王政だよ(笑)馬鹿じゃん、ってか国民みんな○様が好き?それと主権とは全然ちがうじゃん(笑)王○は優しい?それってお前らから搾取した金ですけど、ってか本当は搾取されてるのは一部の税金払ってる人、ようはまじめに働くバンコク近郊のサラリーマン及びおれら外人。

っていうかこのデモ騒動みてたら、「ああ、こいつらって本当に馬鹿なんだな、自分で物事を考えることを放棄しちゃったんだな」って思いますね、っていうか「自分で物事を考える、という能力を意識的にスポイルされた国民」ってのは怖いなぁ、って。そういうふうに教育されたというか教育が与えられなかった人間ってここまで馬鹿なんだと、まがりなりにも自虐系の日本ですが、ああ日本人に生まれてよかったなぁ、と思う瞬間ですね。

ま、こういう国民のほうが○様は支配しやすかったんですよね、また華僑を筆頭とする一部の金持ちはこういう国民のほうが使いやすかったんですよね。だから政治家達(=金持ち)は教育改革とかする気にもならない、だって賢くなられたら困るんだもん(笑)

正直ね、王宮付近だかなんか聞いたことのない地名の多分近寄ることなさそうな場所でデモでもテロでもやってくれる分にはなんも問題ありません。たしかに不況で仕事は少々つらいですが、為替と株でお小遣いはかせがせてもらってますので、許す(笑)
っていうかいまいち株の買い時がよくわからんからお前ら武力抗争で何十人か氏ね、そんで国際社会から孤立して為替も株価も暴落しろ、そしたら俺が買ってやるから、な。

ま、どうでもいいけどタニヤやスクンビットのKARAOKE屋周辺でデモするのだけはやめてください(笑)お願いします。

っていうか本当はどうでもいいです(笑)年末年始の旅行の際に空港弊社だけはやめてください(笑)

※一部過激な表現がありますが、あくまでエンターテーメントですからね。これってやっぱり不敬罪とかでつかまっちゃうんでしょうかね?
posted by パクチー at 16:02| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

