2008年12月18日

注文しました!!!!

皆様にいろいろ教えていただきましたが、なんとか無事デジタル一眼の注文を終えました。

26日の夜には手元に届くはずです。ついでにSDHCの16GBのカードも注文しました。
注目の機種は皆様にお話を聞くと必ず「NIKONとCANON」と言われました。
入門機としてはやはりEOSのKISS(X2)が最高である、後々のレンズの拡張等考えるといいメーカーにしておくのが一番と言っていただきました。

でも、かわね(笑)

あまのじゃくでへそ曲がりな私(笑)そしてなにより皆さん忘れてるキーワードがあります。そう

新 し い 物 好 き

はい、これで皆さん想像がつくでしょう。私が注文したのはLUMIX G1。
しかも赤、ざまぁ〜みやがれ(笑)

EVLだかELVだかわかりませんが、なんか新しいんでしょ?ファインダー内のモニターが144万点ですよ?意味わかりませんが。
現時点では最小最軽量?ミラーレスだから一眼「レフ」ではなくなるのよね。
あとなんだかんだいって「おまかせiA」モードが秀逸ってみんな書いてたし、正直おれに絞りやピントがどうこういわれても(一眼買う意味がない)とりあえずあのシャッター音があればOK?みたいな。

なぁ〜んていろんな要素があいまってこれに決定!!!

まず第一、まずはこれで本当に一眼にはまるのか?ってのが大きな疑問。よって大きなカメラだとずぼらな私はすぐに「おもてぇ、めんどうくせぇ」と使わなくなる可能性大。そうなると元も子もない。
逆にはまったら次はきっとEOSに行くと思われますが、そうしたらいままで投資したのが無駄になる、ともいわれたのですが私の趣味への「はまりっぷり」を知ってらっしゃるかたにしたらこれぐらいの投資などどうってことないってのはご存じの通り(サラブリの大魔王には負けますが)
逆に「飽きたから誰かこれあげる」と言い出すこと必至(笑)

一応予定では年末年始の旅行から帰ってきたら家庭用にちょっといいプリンターを買う予定。写真現像用のね。面倒くさいからPC経由じゃなくカメラ(もしくはメモリー)から直につないでプリント出来るやつ。あのちっちゃいモニターがついてるやつでSDカードが直接ぶちこめるのがいいね。
A4サイズにプリントアウトなんてすることないけど、まぁこいつはいいのを買っておきましょうか。
デジタルフォトフレームなんかも面白いなぁ、と思ってます。

さらにPCを使って写真を補正したり、、、ってのは・・・やらないだろうなぁ(笑)

じゃぁ、おめぇなんのためのMACだよ!!!ってつっこみはご勘弁を(笑)
それよりも記録ストレージ及び現場でもモニターチェック用にそれ用の小さなモニターとか買いそう(笑)そういうの好きだし(笑)
あ、一応そんなこんなでもWズームレンズキットにはしておきました。正月の旅行には望遠もっていかないと思いますが(笑)
いや、もしかしたらはまったら家にiMacとかのでっかいのかっちゃうかも、とりあえず「それっぽい雰囲気」を大事にしたいんでね(笑)まぁ絶対やらないと思いますが。それより早く家にADSL引け、っちゅうはなしですよね(笑)

あ、あとけっこうマニュアル人間ですので「デジタル一眼入門」ってな本も購入(笑)

というわけで年明けから諸先輩方、いろいろ教えてください。
え?やめて「素直にいうこときかないやつには教えない」とかいわないで(笑)
本当はみんなデジタルファインダーのぞいてみたいんでしょ???ね?ねね?

まぁ、心配事が一つあるとしたらレビューとかで「女性用とのことでボディーが小さく、ボタン類が押しにくい、二つ同時におしてしまうことが多くそのあたりは男性は使いにくいのでは?」の一文。

・・・僕の手ってお相撲さんみたいに大きいのですが・・・

ま、なにより実物をみないでデジタル一眼を買っちゃう(会社同僚のを少し(10秒ぐらい)さわらせてもらっただけ)でこんなものを買ってしまう僕ってやっぱり駄目な子?
まぁ、正直今一番気にしているのはG1を持ち運ぶときのバッグをどうしようかなぁ、っと。まずはNIKEかなんかのウエストポーチに放り込んでおけばいいですがヴィトンとかブランド物でいいのあったらそれを買うと思います。はい、馬鹿ですから。
posted by パクチー at 15:30| バンコク | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。