2008年07月21日

日本での戦利品

いやぁ、今朝の5時にタイに到着、つかれた。
今回は嫁と二人であわせて60kgの荷物でした・・・嫁だけでスーツケース一つが30kg。
DVD買いすぎ・・・途中でロックが壊れたのでガムテープでぐるぐる(笑)

さて、日本での戦利品です。

21072008023.jpg

え〜っといくらだったっけ?(笑)
デジカメとか頼まれ物のお買い物をして、ヨドバシのポイントでほとんどまかなえるぐらいでしたので、ほぼ「ただGET」(笑)もちろん依頼者にはポイントいただくことは了解済み。
18072008007.jpg

柔らか銀行の携帯もSIMもどっかいってたので(笑)機種変更と再発行。
920SH、やはりというか非常に液晶がきれい、ってか反則(笑)
初体験のワンセグってのも便利でよろしいなぁ、なんか不思議な気分でした。手の中のTV。

これ解除できるんでしたっけ?まぁ、しませんけど。年に2,3回帰る時専用ですね。

20072008016.jpg

そうそう、ミナミでとまったのはこのホテル。道頓堀ホテル。
安い部屋なのでせまいが、まぁ十分かな。
先に報告してましたが、ネットが有線で約65Mも出てましたので(ケーブルは部屋に備え付け)なんか巨大ファイルをDLするときの専用ホテルにしようかと(笑)ちなみにネット代は 無料 です。

場所は道頓堀を御堂筋超えてサウナニュージャパンの隣、前はローソン。完璧(笑)

19072008011.jpg

ああ、そういえば道頓堀の食い倒れ人形は旅に出てました。
隣の店が人間で同じようなパフォーマンスしておりましたが、なんか僕は許せませんでした。

19072008012.jpg

神座(かむくら)バンコク進出してくれないかなぁ・・・もう豚骨には飽きた。
白菜ってバンコクでは手に入らなかったっけ?ああ、タイスキの店がこんだけあるんだから大丈夫か(笑)
旭川、天理系列の味ですが、僕は麺がここのが一番好きです。実家の近所に大型店ができたってのも、好きな理由ですが。

あまり種類を増やさずトッピングで変化をつけるだけ、という結構シンプルな味。

久々に金龍もくったけど、最近歳なのか体がついていきません(笑)

今回の目玉は他にありますが、モバイル系ではないのでここでは割愛。
もうすぐ誕生日の自分へのご褒美に・・・って横で嫁はにこにこしてるだけでした。なんで自分ではらってんねん(笑)

あ、またぼちぼち購入DVDアップしますので、ご希望のかたいれば代表リッピングしてください(笑)今回はアメリカドラマをボックスでごっそり買ってます。日頃迷惑をかけている奥様へどうぞ(大きなお世話)
posted by パクチー at 13:20| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103299029

この記事へのトラックバック
×

