2008年10月01日

Treo Proが欲しいのですが・・・

NOKIA5800に期待したが、なんかスタイラスを使わないといけないらしくなんかちょっとねぇ・・・私の携帯の布陣としてはNOKIAが通話とSMS、スケジュール。iPhoneが音楽、動画、ゲームという使い分けにしているので、NOKIAが5800に変わるとiPhoneとかぶる。

それなら今のiPhoneGSM 8Gを香港版の3G 16Gにしたほうがいいかなぁ。と思ってると久々にWM機に触手がうごいた。

Treo Pro

かっこいいじゃん、ただそれだけ。それと最近仕事でタイ語をあまり使わなくなったので異常にタイ語が下手になってきた。それを補うのにタイ語辞書を携帯にいれておきたいなぁ、と。以前WM機を使ってた頃あまり使わないとはいえあれば非常に便利だったので。

といつものパターンでここまで書いたら今日にでもMBKと思ってたのですが、さて日本語化できるんだろうか???と思えば有料ソフトで一発日本語読み書きできるものがあるらしい、これはOK。

あ、肝心のPCとのリンクだけど・・・ActivesyncってMac用ありましたっけ?(笑)
いや、これはこまった最近会社のWMのPCは本当に仕事の書類作成用で会社にいてもメールのやりとり含めメインに使ってるのはMac Air。
だから携帯類はこいつと同期してくれないと困るのですが・・・。だって会社のWMは現在連絡先もスケジュールも放置状態なのでいちからそれを構成するのめんどくさい。

はてさて、MACとWMモバイルは同期できるのでしょうか?

ってこんなこと書いてないでちょいとネットでしらべてみようっと

((追記))
ネットで調べたら一発じゃん(笑)
The Missing Syncってのが有料ですがいいようですね。
日本語化も問題なさそうだし・・・久々にWM機いってみようかな(笑)

実は今のE66の電池がはずれで、月末など忙しいときは一日持たないんですよね。
E66自体は非常にいい端末で「携帯電話」カテゴリーでは僕的には最高傑作と思ってます。いまだにスクリーンキャプチャするための鉛筆ボタンがどれに相当するのかわかりませんが(笑)

でもね、飽 き て き た ん で す 。

なぜならね 病 気 だ か ら (笑)

僕はねかず大魔王から移されたウイルスによって

携帯を買い換えつづけないといけない身体になってるんです。
posted by パクチー at 13:02| バンコク ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Treo良さげですよね(^^;)
でも、WMは日本語化するのがめんどくさい・・・
iPhoneは最初から入ってるから楽ですw
でも、WMも1台欲しいかも(T_T)www
Posted by mekong at 2008年10月02日 13:13
TreoPro、いいですよ。
一筋縄でいかないところが、また楽しかったり。
Posted by siam_breeze at 2008年10月04日 22:19
TreoまだMBKにないみたいです。

それにやっぱり小さなキーボードは僕にむかないかと(というかあまり文字入力しないので)思い、今はOMNIAに気持ちが動いてます。
両方ともSiamさんのところで紹介されているので、毎日めがはなせません!!!
Posted by パクチー at 2008年10月06日 10:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107414783

この記事へのトラックバック

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:20

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 20:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。