2008年12月12日

おとうさんは、これが欲しい!!!!

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/index.html

黒苺だ5800だと世間はさわいどるが、E66+iPhoneの組み合わせが最強だ。
MacBookが欲しいとおもいつつも、旅行用にウルトラモバイルが欲しいと思う今日この頃、そういえば前に手に入れたEeePCは一回しか使わなかったっけ?(笑)

そんなとうさんが最近欲しいのは上のぶつだ、今(いまさら?)はやりの一眼デジカメ。
う〜ん、ほしいぞぉ〜写真には興味がないが(笑)
先日会社のイベントの時に日本人がSONYのを持ってきてて、あのシャッター音にしびれた。やっぱそそるねぇ、あのシャッター音は(笑)

で、いろいろ調べたらこれが一番安くて使いやすそう、メモリーがSDカードってのがいいやな。安いしいっぱいそのへんで売ってるし。

シャッタースピードがどうのこうのとか露出がうんぬんなんてしったこっちゃねぇ(笑)
いままで馬鹿ちょんデジカメしか使ったことないんだから明らかにそれよりはいいに決まってる。

特に小さなデジカメで取ると見た目より背景と人物のバランスとかうまくとれないので、一眼でレンズを変えて・・・ねぇ、おとことしてやってみたいじゃない(笑)

というわけで皆様のご意見うかがわせてください。
posted by パクチー at 12:23| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええですぞ!
マジで、一眼おもろいです。

確かに音快感です(笑)

僕も先々週デビューしたとこですがね・・・

アルファー350です。20%オフで購入しました。

で、意見としては最初は何でもイイと思います。
肝心なのはレンズでしょうね。多分。。。

なので、レンズが安いのを探せば・・・

3つぐらいあれば良いかと・・・

1)オールマイティー
2)ちょー望遠
3)接写(近場の花や虫を取るやつ・・・結構小物取るの好きでしょ!)

以上です。

Posted by gen at 2008年12月12日 21:06
ではカメラ小僧出身の私BPから一言。

この後のブログで松下電器製のヤシがお気に入りのご様子。
今や、電気屋のカメラもかなりの力を持っています。
しかしながら、私の個人的意見ですが、キャノンの接吻X号はかなりの優れもの。
私もデジタル一眼に憧れて買おうとしたら・・・高い。
入門編として敢えてファミリー向け一眼バカチョンCanonデジタル接吻N号を買いました。(今のX号の2代前モデル)
NIKONフリークのBPでしたが、デジタル一眼で選んだのはCanon

カメラ屋のカメラにこだわる。
画像処理が早い、シャッター速度もいい、連写が早い、
レンズのバリエーションが多い・・・などなど
松下・SONYもかなりイイ。力は互角でしょう。きっと。
望遠レンズ(ズーム付き)を一本持つとこれまた便利。

自分が近付かなくてもレンズが寄ってくれる。アリガタイ。

一眼レフにもバカチョンモードがあって、実に簡単。
で、一丸を持つとかなりの確率でイイ写真にこだわるようになる。
そうするとカメラ屋のカメラでよかった・・と思うはず。

あとはサービス体制がしっかりしていれば、お好みのメーカーでOK.
と思います。
画像感知部のお掃除はメーカーのサービスセンターでしますので
メンテナンスも考慮するといいでしょう。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=19590093
私のデジタル一眼で撮った作品です

ま、大した写真はありませんが、撮ってる本人はタノシイ。
次に欲しい機種は・・・
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001032509/index.html

ではまた。
Posted by BP at 2008年12月12日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。