2006年01月14日

NIKEマニアと呼ばれて

唐突であるがパクチーはNIKE好きである。

それには暗い過去がある、われわれの世代では誰でも記憶があるだろう幼少のころに来た「スポーツメーカーブーム」・・・アディダス、 ナイキ、プーマ、リーボック・・・パクチーはNIKEが好きであった、 ただ当時かなり高額であったためパクチーの母親はそれらを買い与えてくれなかった(大げさかな?かあちゃん堪忍)

パクチーは大人になった、自分のお小遣いを使えるようになった、THAIへ来て自然とゴルフを始めるようになった、ミズノ、キャロウェイ、 タイトリスト、テーラーメイド・・・周囲の人々が口々にいろんなメーカーを薦める。パクチーは迷った

「何で打ってもいっしょやろ?」

いってはいけない一言だ、道具を変えたぐらいでボールがまっすぐ飛ぶならみんなそのメーカーの物を使うはずだ・・・悩むパクチー・・・ その時、以前からウエアや靴でゴルフに参入していたNIKEからドライバーが発売される。うおぉぉぉぉカッコいい! まるで宇宙服のようなデザイン(どんなんや)そして忌まわしき幼少のころの記憶がよみがえる

「今のお前なら買える、、、パクチー」

買った、店で見かけた3分後に買った、一応嫁が怖いので電話でこっそり「買ってもいい?」とは聞いたがもちろん「駄目」 といわれても買っただろう、ただ嫁の言質をとりたかっただけだ。それからどれぐらい時間がたったであろう。 すでにドライバーは6本目、FWは4本、アイアンセット(リシャフト済)、 ウェッジは5本、パターも2種類、バッグは4個目?その他・・・そしてこうなった

興味のない人にはさっぱりわからんだろうが

1W・・・IGNITE+DFI 395 9.5 (FUJIKURA スピーダー757 ツアー)

3W・・・サスクワッチ    15 (FUJIKURA スピーダー757 ツアー)

5W・・・CPR UTウッド  18 (FUJIKURA スピーダー757 ツアー)

7W・・・CPR UTウッド  22 (ダイナミックゴールド X100U)

4I〜PW・・・NIKE ツアーブレード (ダイナミックゴールド X100U)

ウェッジ・・・NIKE 53、58 (ダイナミックゴールド X100U)

パター・・・オデッセイ2ball X

 

見事にパターを除けばオールNIKE、以前はパターも2本NIKE製を持っていたがあまりの入らなさに2ballに変えちゃいました。 一番ひどいときは靴〜道具、服、サングラスやボールはもちろんティーまですべてNIKE、 そう下着のパンツ以外は全部NIKEというありさまでした。

こうなると周囲の人もなにかNIKE製のものがあれば全部パクチーにくれちゃう、誕生日のプレゼントは全部NIKE、海外(日本、 アメリカ方面)へいったお土産も全部NIKEとどんどん増殖が止まらない。現在は帽子だけでこの状態

たぶん折り重なってるが20個ぐらいあります。。。

この格好でゴルフ場いけばコンペで同組になったおじさんに

「パクチーくんはタイガーウッズが好きなの?」

と聞かれる・・・し、失礼な、このパクチーに向かって・・・そんな時私はこう答える

「ああ、なんか彼も使ってるみたいですね」

・・・な、なんて恥知らずな・・・お、おそろしいぞ自分

ゴルフ好きのかたは上記クラブの状態を見てお気づきのはずである、そうかなりのハードスペック。ただひとつ理解しておいてほしい、 コンピューターでもそうだがパクチーは「格好から入る」のが好きである、よってゴルフの実力は・・・勘弁してくれぃ。

 

PS ちなみに嫁の道具も全部NIKEにしてやりました(笑)

posted by パクチー at 13:35| バンコク | Comment(6) | TrackBack(2) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、タイに来てからテーラーメード派です。
アイアンは、R360→RacOS→RacCGBと買い換えました。ドライバーは、R360→R580→R580XD→r7です。FWは、S300 17°→S200 15°&22°&Rescue3番&4番です。
道具を変えることで、腕が上がってきたのか?道具が進化したのか?よくわかりません。ただ確信を持って言えることは、「おらぁ、こんなゴルフいやだぁ!!」ということです。
Posted by sry at 2006年01月17日 20:50
sryさんおはようございます。

もうすでに私は道具を「いじる」ことに喜びを見出してしまってます(笑)

ドライバーはタイに来てから
NIKE 350 9.5(US)→350X 8.0(JP)→275 9.5(D.D.モデル)→300 9.5(T.W.モデル)→イグナイト+410 9.5→イグナイト+DFI 9.5

その間にシャフトも何本か変えましたし・・・今これらのほとんどが後輩たちの手にあり喜ばれてます(笑)イグナイト+の410なんかは確か数週間も使ってないと思うのですが・・・。

今は一番新しいSQだけはさすがにかっこ悪すぎて食指が動きませんが。

いつかsryさんにオーストリッチでゴルフバッグ作ってもらいたいなぁ〜(爆)
Posted by パクチー at 2006年01月18日 12:09
ゴルフバッグはちょっと、、、、ですが、、
ボール入れくらいなら作れますよ。私は、手製のスコアカードホルダーをお尻のポケットに入れ、同じ革のボール入れと携帯ケースをベルトにつけてラウンドしています。
スコアカードホルダーかボールケースなら、いつでもオーダーをお受け致します。
但し、価格はゼロ(フリー)、納期約束無し、ノークレーム・ノーリターンです(笑)。
Posted by sry at 2006年01月18日 15:22
おおお、sryさんお願いしようかな。

スコアカードケースと携帯ケース(903SH)+ボールケース(出来れば外にティーを挿す所付)なんかで。

価格はフリーなんていわず、どとうの「泡1」で。もちろんお忙しいでしょうから納期なしで結構です。できれば色は私の大好きな「赤」がいいですが何でもいいです。

はい、もう約束しちゃいましたからね、約束どおり督促はしませんがオフのたびに柱の影から「じとぉ〜〜〜〜」っと見つめているかも(爆)
Posted by パクチー at 2006年01月18日 15:35
スミマセン。
赤の革は、私のお尻から剥がさないと、在庫がありません。今あるのは、茶色いワニ皮もどき(牛革)と黄土色の牛革、それから黒です。3種類を同じ革で作るとなるとワニ皮風牛革(下記URLご参照下さい)になってしまうかも、、、。です。
それから、3点は別々ですよね?スコアカードケース、ボールケースそして携帯ケース一体でも作れますが、、、、。
もしくは、スコアカードケース×1、携帯ケース月ボールケース×1でしょうか?

http://blog.livedoor.jp/sry1/archives/13246648.html
Posted by sry at 2006年01月18日 16:45
これ素晴らしいじゃないですか。
使い込むほどに色が変わっていく感じですよね。

う〜ん、ダンディさあふれる一品になりそうな。。。

モデル的には
>スコアカードケース×1、携帯ケース月ボールケース×1でしょうか?

でお願いします。全部一体にするとなるとどういう形になるんだろう?ボールケースの上にホックで留める様な形ですか?

っていうかなぜ僕たちはここで秘密の通信みたいにしてるんでしょうか?
Posted by パクチー at 2006年01月18日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11681916

この記事へのトラックバック

リコがはじめて書いた。
Excerpt: TB実験中。ごめんなさい。
Weblog: 普通な日記
Tracked: 2006-01-14 14:03

皆集まって。
Excerpt: それで、よかったらメールしませんか♪歳、性別関係なし!!私とドンちゃんやりたい人いますか?いると信じたい(笑)彼氏じゃなくてもいい(;つД`)
Weblog: 思い出日記2006
Tracked: 2006-01-14 14:07
×

