2006年02月24日

理想の組み合わせ

時間なく写真もなしですいません。

 

現在使用中のドライバー SQ+460 9.5  +  FUJIKURA SPEEDER757ツアーS

                             と

                DFI 395 9.5 +  DIAMANA S73S

の組み合わせに新たにヘッドを一つ追加、といっても古い初期の頃の350ccXバージョン(日本向け高反発)の8.0を追加しました。

でヘッドとシャフトの組み合わせはヘッド3つ*シャフト2本で6種類組めることになります。

で昨日組に行って「最強仕様」と「軟弱仕様」を作ってきました。

さてどんな組み合わせでしょう?(ってゴルフ興味ない人には何にも楽しくないのでサクサク行きましょう)

ということで(恐らく)最強ハードスペックの

350Xver.8.0 + FUJIKURA SPEEDER757ツアー S

           と

SQ+ 460 9.5 + DIAMANA S73S

という組み合わせにしてきました。上は昔このスペックでマジに300y打っていたスペック。 いつのまにやらスイングも駄目駄目になり落ちぶれましたが・・・。下は軽くはじきのあるシャフトと大型簡単ヘッドの組み合わせ。

簡単にいえば上は満振り仕様、下は楽チン仕様ってところでしょうか?まじで4Iを抜いてこのドライバー2本挿してラウンドしようかなぁ、 と考えます。最初は上を使って、疲れてきたら下に変えて・・・む、むりか・・・。

一応目標は上のスペックで思い切り振り回し、かつての飛距離を取り戻したいと思います。

それがうまくいっちゃうと、350Xver以後に買ったすべてのドライバー、っていうかそれがほとんどなのですが彼(彼女?)らの立場が・ ・・。275DDモデルちゃん、300TWモデルちゃん、410イグナイト+ちゃんに395イグナイトDFIちゃん、新人のSQ+460ちゃん。 。。おばさん(350X)は頑張るよ・・・。

posted by パクチー at 18:58| バンコク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
300yはすごいですね.
私は未だに2年前にタニヤプラザで買ったテーラーメードのR580を使ってます. R7よりもっと前.(^^;) それでも使いこなせてないぐらいの腕前なもんで...(T_T)
そのとき、フジクラとミツビシのシャフトがあってフジクラの方がえらく高かくて驚いた記憶があります.
そろそろドライバーを変えてみようかと考えてますのでいろいろ教えてくださいませ.(^^;)
(道具には全くのオンチです...^^;)
Posted by durian at 2006年02月25日 02:19
こんにちはdurianさん。

私は知識も何もなく「なんとなく」ドライバーやシャフトを変えてしまう人間ですので的確なアドバイスができるかどうか(笑)

300y飛ばしていた時はいまほど真面目にレッスンなども受けずに何も考えず気持ちよく振ってるだけでした。今はいろいろ考えすぎて結局スイングが小さくなってることに気づいたのですが今更・・・。

でもその当時はアイアン、アプローチがめちゃくちゃだったのでスコアのほうは今よりひどかったですが(笑)

短いミドル(300y前後)ではグリーンあくまでまってなおかつグリーンオーバーさせてましたからねぇ・・・懐かしい・・・(遠い目)

今はアップアップの230〜250yぐらいです。。。このギャップはなんなんだ!!!
Posted by パクチー at 2006年02月25日 12:45
アウトレット ケイトスペード マーク バック http://www.heshunqc.com/
Posted by マーク バック at 2013年08月10日 13:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13717277

この記事へのトラックバック
×

