2006年03月14日

お父さんの欲しい物-1

さて、ソンクラーンに日本へ帰るわけだが(12日の深夜便で日本へ、13日早朝日本着、16日の朝には日本を発つという過密スケジュール) いろいろ日本で買いたいものがある。

結構以前からカー用品などはハンドキャリーで持って帰ってきたのだが、今回はこれがほしい!

車載DVDプレーヤー

ポータブルDVD専用通販サイトがありまして、 そこで絶賛中の商品

ドリームメーカーという会社の商品らしいが、車載で使うのに非常によろしいようで・・・シガーライターから取る電源ケーブルも標準装備、 そして(iPODの時にはダメダメといってたが)FMトランスミッター内臓! しかも普通のポータブルDVDプレーヤーと違って折りたたみ式ではなく、タブレット型。

でDVDの投入もこのとおりスロット式

こりゃいいねぇ、さらにもともとの標準キットのなかにすでにケース式のヘッドレストに取り付けるバッグもはいっちゃってるってのがいい (車載ステーを別売りでかっちゃうけど)

で嫁さん用とわし用で2台買おうと思ったら・・・結構するのね(笑)

嫁用には前の座席で見るための車載ステーも買わなきゃいけないし・・・。

通勤時間が両方とも平均片道1時間ぐらいかかるのでほしいんですぅ。 それに最近日本の友達が日本でのヒット曲をプロモーションビデオの状態でDVDで持ってきてくれたり、 関西系番組などを持ってきてくれたりするので結構DVDがたまる。

以前はVAIO-T君をひざに乗っけて見てたんですが・・・重い(笑)ってか結局面倒くさい(笑)

さらにさらに複数枚に分かれた連続ドラマとかは家で同じTVでみてると喧嘩になるし (俺は12話が見たいのに嫁はまだ8話までしか見てない、とかの場合)じゃぁ〜それぞれ個人的にDVDプレーヤー買いましょうか? ということになりまして・・・。

VAIO君と仕事がかぶるところも出てきますが、まぁ基本的に私の場合は車に積みっぱなしになるでしょうね。 暑さで壊れないかだけが心配ですが・・・。

 

まずは今回の帰国で狙ってる大口(?)の製品です。

 

posted by パクチー at 12:09| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

