2006年03月29日

そう、私は物欲小魔王 (NIKE OZ BLACK T130)

はいはいはいはい、皆さん期待通りですねぇ〜。やっぱりやっちゃいましたねぇ。

昨日仕事帰りにいつものALL STARへ打ちっぱなしに行きました。 別に打ちっぱなしに行きたかったわけではなくNIKEショップを見たかったから・・・。

で、やっぱりというかなんというかあったんですよねぇ、これが。

で、目の前にあった(売っていた)ということは・・・買っちゃったんですよねぇ、これが

NIKE OZ BLACK T130、通称「ミッシェル・ウィー」モデル

はい、そこのお父さん、ミッシェル・ウィー知ってますか?僕もあんまり知りませんけど(笑)

拡大したらボケボケ

この前残念ながら予選落ちしましたが、男子ツアーに挑戦した子ですね。16歳?

身長180cmを超えて、ドライバーは平均270y以上飛ばすって・・・。

 

でまぁ、こうは書いても相変わらず自分の持ってるクラブがどんなプロが使っているかなんてまったく興味のないパクチーですが、 過去にNIKEがパターを出したときに速攻で買ったんですが、相変わらずヘッドカバーがダサい、っていうか完全な手抜き・・・、 しかもスコッティキャメロンのように別売りでいいのが売られているならまだしも、ほったらかし・・・これはいかんだろNIKEさんよぉ。

すこしは2ballやその前に持ってたPINGを見習え

で、何気にこうやってテーブルにおいて写真撮影してたのですが、気が付いたことが・・・

わかります。この状態。。。テーブルに置いたときにNIKEのほうはフェースが完全にテーブルと水平になり、2ballは傾いてる・・・ これって結構重要なことで、スイング中のバランスに影響し、インパクトする時のフェースの向きに影響を与えるんですね(と、 雑誌に書いてたような記憶が(笑))

まぁ、センターシャフトっ(ヘッドの真ん中までまっすぐシャフトがささってる)ってこともあるんでしょうが妙に関心してしまいました。

打った感触は2ballの時は固めの「ガツッ」って感じだったのですが、このNIKEはまさに「ポィン」って感じ。非常に軽い。 なんか最初は笑っちゃったぐらい。一応売りは後方左右に配置したタングステン(下の写真で見える銀色) によって少々のミスヒットでもフェースがぶれないとか・・・。

ちなみに私は日本で買うつもりだったのですがなんとびっくり、日本より安いんですよね。

いろいろついてるステッカー類に日本語が一切なかったってことを考えるとUS仕様?

ちなみにお値段は日本で通販、送料別で18,000円〜19,500円ぐらい。で、私がいくらで買ったかというと

4,400B(約13,200円)

私が34インチ買ったのでまだ33インチ1本は残ってますし、 T100やT160も残ってましたので興味のあるかたはALL STARへ走れ(笑)

あ!!自分のよく見たら上の写真と違って真ん中つながってる・・・

パ、パチもん?????

ま、使い心地よかったらなんでもいいですが(←なんでもいいのか(笑))

尚、グリップはNIKEの新しい挑戦?

クリアーのグリップです。この見えてる模様はすべてシャフトに施されたもの、その上に半透明のグリップ・・・なんか汚れそう・・・。

さぁ、これで明日からパターがすこんすこん、、、入ったら世話ないんだよねぇ(笑)

っていうか久しぶりにクラブが完全NIKEコンプリートになった、というこでメデタイメデタイ。

posted by パクチー at 11:18| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
goshusho samadesu...

kore pachi mon desse ! baku
Posted by とーりすがりのともですが・・・ at 2006年03月30日 00:12
うほほほほほ、ちゃんとNIKEのHPで調べました。

この真ん中つながってないのは開発中の写真で、現在公表されているのはちゃんとわたくしのものと同じ・・・よかった(ってNIKEショップで買ってるので当たり前ですが)

何より「ゴルフ道具は日本で買ったほうが安い」と思い込んでいたのにタイで買ったほうが安いものがある、というのに驚きました。しかも5千円以上も安いって・・・。

もちろんクラブだとUS仕様とJP仕様では大きく変わるものが多いので一概には言えませんがパターならUS物、って意外な盲点でした。
Posted by パンチー at 2006年03月30日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。