2006年04月04日

事故報告

4月3日 モーターウェイ 何km地点か忘れた・・・

これから通勤途中なんかで見かけた事故をレポートしつつ、勝手に被害総額や原因を推理してみたい。 ってこのブログを最初にやりはじめた時からこれをするつもり(だって、最低でも1週間に1度は交通事故をみますから、この国では)だったのだが、 現場を通り過ぎる時にすっとカメラがだせなかったり、携帯電話のカメラの悲しさでズームできなかったりフラッシュがなかったり・・・。

ま、いいでしょう。

路肩に落ちた車。まぁこの程度じゃ〜修理に5万B程度でおわりですが・・・この先数十m行ったところで5台ほどが関連した玉突き事故あり (そっちの写真とれず)

ま、推理ってほどでもないが、「この事故をわき見しながら運転してて衝突」でしょうな。 一番後ろの犯人っぽいピックアップは同乗してたと思われるおそろいのどっかの工場の制服を着た若者4人組(男女混合)。 絶対こいつらこの事故を見ながらぺちゃくちゃおしゃべりしてたね。

まじで運転手含む、で(笑)

こっちのやつはもう運転がめちゃめちゃだし、で自分は運転がうまいと思ってる・・・、 どんなにカッコウつけた走り屋っぽい車でも直線はほんと「馬鹿か?」ってぐらい飛ばすのにコーナーになるととたんに気弱(笑)

自分の車線から内側の車線に寄っていくなんてあたりまえ(しかも遅い)、 だから調子乗って走ってる車には内側に頭突っ込んでやればみんな減速して離れていく、、、、のならまだいいが大抵は「前方だけを必死で見てる」 ので下手すると簡単に車ぶつけられます(笑)はい、経験者は語ります。

じゃぁ、ってことでそぉ〜〜〜っと内側に車を入れて横でパァァァ〜〜〜〜ンっとクラクション(日本製、イタリアンホーン& 長音ホーン)ならしてやったら軽くパニックになって急ブレーキ踏んで・・・。なかなか楽しいです。

もれなくおまけとして直線に向いたら後ろから鬼のような勢いで走ってきます。で、後ろについてあおるんですが、「ドンッ」っと急ブレーキ (っていうかそういう風に見えるようにブレーキ)踏んでやったらまたまた急ブレーキで右に左にふらふらしながらパニクってます。 こっちはそういう技はまだ広まってないのか?

で、 また怒って煽ってくるのですが彼らには学習能力がないのかまたタイミングを見計らって急ブレーキ踏んでやればまた引っかかってくれます。 楽しいです、3回は遊べます。

え〜なんの話でしたっけ?

こんなことしてたら自分でこのカテゴリーの記事になりそうだ、ってことですね。

posted by パクチー at 19:14| バンコク ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 事件事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パクチーさん、ご無沙汰です。
僕もチョンブリー方面にモーターウェイで出掛けるときは、タイ人相手にFun To Driveしています。(笑)
カーブでの超減速、車間距離を取らない、前の車しか見ずに車線変更等の運転には、いつも呆れています。
でも、中には拳銃を持っているやつもいるので、お互い注意しましょうね。
Posted by 大川ひろあき at 2006年04月04日 19:41
大川さん、是非某物欲大魔王にも紹介した 防弾フィルムをお勧めします。普通車なら3万Bぐらいですべてのまどに施工できます。私の車にはもちろんそれが、、、と思ったらもう16万kmでどうせもうすぐ乗換だからということで施工されてません(笑)

しかしこの国では日本人は例え自分が悪くなくても事故するだけ損ですからお互い気をつけましょう。
Posted by パクチー at 2006年04月05日 00:31
ジャズに警棒つんでマフ。
Posted by とーりすがりのともですが・・・ at 2006年04月06日 00:29
ともさん、今度私の持ってる陸軍ご用達、懐中電灯型スタンガン(ミニ)ご紹介いたします。
たまに運転手の下手糞な運転にイライラして後ろから「バリバリバリ・・・・」っとやりたくなりますが、高速運転中は控えております(笑)
Posted by パクチー at 2006年04月06日 10:33
パクチーさん
今更でしょうが、一言・・・僕は運ちゃんクビにしたので自分で運転ですが、朝の通勤の時ペプリーの大橋(エカマイとプラカノン一気越えの)の2つのコーナー(70R×2)でタイ人を遊んでやってます(爆)橋の昇りかけではゆったりと・・・するとイライラしたアフォタイ人が煽ってきますね。んで追い越されますが第一コーナー手前で恐ろしく減速(この橋は高いので落ちたら即死かな^^;)この時僕は既に後方にベタベタに張り付いているのでオカマ掘りそうになるんですが、タイ人の癖を知っているので思いっきり急ブレーキでまずはびっくりさせます。大概怖がってコーナーの内側車線を走ってますからおもむろに外側から加速して「ぶち抜き」、前に割り込んでやります。するってぇと、奴は怒りに任せてまた煽って来る訳ですが、次の第2コーナーまでは抜かさせず、トロトロ走ってやります。業を煮やした野郎が抜こうとした瞬間、2速ブチ込みでリアスライドさせ、カウンターあてて加速し、絶対ぇぇに、抜かさせませんって^^;これにビビってオタンコナスの車はバックミラーの遥か後方に消え去りますね。ほぼ毎日やってます(爆

因みに僕のアルティス君には「刃の付いた」日本等が搭載されておりますので「何時でも来なさい」状態となっております。一応売られたケンカは100%「買う」方針で御座います(笑
Posted by わびさび at 2007年10月22日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。