2006年04月18日

タイでは買えなかったが夢を日本で実現

タイで車買うと高いんですよね。

新車で200%、中古で100%関税だったかな?ようは外国から新車を輸入して乗ろうと思ったら3倍の値段するんです。

スポーツカーが欲しくて近所のSEK(SECだったかな?)という輸入車(主に日本車) を扱う店にいったらあぁ〜た日本で300万円弱のRX-8が350万B(約1,000万円)って・・・。ま、 これはこれで日本で大学時代の友人の某大手中古車販売会社に勤めてるやつと打ち合わせして書類は事故・再生車扱いにして値段を下げて販売する日 (廃車にする日)まで勝手に乗り回していろいろチューニングなんかしちゃってって話をつけて、タイ側では知り合いの税関職員にちょいと○○して・ ・・。うん、いつかオープンスポーツ(ねらいはS2000)でも輸入してやろう。

 

さてそんな話は置いといて、以前エントリーしたフェラーリのF430なんか日本で2,300万円ぐらい? タイだとそのまま2,300万Bできっちり3倍の6,900万円??。

まぁ、右ハンドル仕様だし、と思いつつ車って車体の価格ってのは実際の値段より何割かは安いはずですから(日本で車体だけ、 を買う人もいないし)結局税金だけじゃなくてなんやかんや思い切り乗っかってます。

で、昨日のエントリーにも書きましたがヴィトン製のコンピューターを買わなかったのは「例のぶつ」を買ったからです。 タイではさすがに手はでない・・・でも日本で買っても年に数回しか帰らない・・・

!!!!そうだ!!!!!

連れと共同購入はどうだろう、どうせ皆忙しいし、こんなのお姉ちゃんとお出かけする時しか使わないんだから?連れでも派手好きなのいるし、 3人で買えば一人頭・・・維持費とかもかかるけどまぁ、なんとか自分の貯金だけでいけるかな(将来の子供やマイホーム資金?マイペンライ、 マイペンライ)

 

 

 

 

 

 

で、皆様からの非難ごうごう受けるの覚悟で載せます。だっておいらの夢だったんだもん。

F430、運転するの難しかったです・・・。っていうかシートきつい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

っていうのは冗談で、お分かりの通り、某億ションの駐車場にとまってたの勝手に写真撮っただけです(笑) 俺はスーパーカーブームの時の小学生か(爆)・・・・・・むなしい・・・・・・。

posted by パクチー at 12:10| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度乗せてねぇ〜。
Posted by かず at 2006年04月18日 13:19
かずさんのベビーランボと今度競争しましょう。






・・・・夢の中で・・・
Posted by パクチー at 2006年04月18日 13:26
なんか、かずさんの4月1日が尾を引いていますね。
Posted by Bakamnoi at 2006年04月18日 19:47
いやぁ、このマンションちょっとした知り合いのところに泊めてもらったんですが駐車場すごかった・・・。日本にこんな世界があったなんて・・・。

ベンツは普通、ハマーH2、H3にベントレー、スポーツカーならポルシェは普通。。。ちなみに私は空港でレンタカーしたパッソでした(笑)
Posted by パクチー at 2006年04月19日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16716661

この記事へのトラックバック
×

