2006年04月25日

お買い物報告〜カバンforVAIO君

今回の日本での買い物のなかで実はこいつが一番安価で一番役立つものかも知れない・・・

ユニクロで1,000円で買ったカバンです。外側にポケットが2つついてます。

何の変哲もないカバンですが。

ノートパソコン用なんです。ちゃんと四隅を止めれるように角にゴムバンド付きです。ただし、上のほう(ディスプレー用) のゴムバンドは開いたら位置がずれるためあまり役にたってませんが・・・。

しかもこれ、ちゃんとウレタンクッション入り(そんなに厚くはないですが)なんです。

私のVAIO-T君(B5サイズっていうの?A4サイズ??)にちょうどいい・・・す、すばらしい・・・ こんなあまり需要があるとは思えないモバイルノートのために1,000円でカバンつくっちゃうユニクロさん、あんた最高。

実はBKKのモバイル仲間はご存知でしょうが私は普段から手提げカバン(ちいさなトートバッグ)を下げてます。 その中に携帯や財布や車の鍵やブルーエンジェルやそれの予備バッテリーやSDカードやと身の回りのものを適当に放り込んでます。

で、今回VAIO君復帰にあたり手ごろな手提げカバンを探していたのですがなかなかない。 あっても大きすぎるか蓋がガッツリついているので簡単に財布を投げ込んだりできない・・・その点こいつなら外のポッケにもいろいろいれれるし (名刺ケースなど)中にもまだ余裕があるので簡単な書類程度はもちあるけるし非常に便利でおます。

ちなみにBKK同士達よ、あの小さな黒いカバンはエルメス製だと気づいていたかい?ま、私が持っていたらただのそのへんのカバンですが (笑)

 

あ、そうそう。やっと「アジアの片隅から」 のreveilさんから譲り受けたブツを装着しました。

 

SONY ERICSSON EDGE/GPRS カード GC85

適当にCDをほうりこんで設定したらGPRSの接続については問題なくできました。GPRSの設定ですが、 むずかしいかと思ったらプルダウンでDTACを選択したら終わり・・・非常に簡単。でもEDGEは別途設定がいるのかな?? このソフトについてたSMS送受信の昨日は面白い、っていうかなんか変な感覚です。まさに「でっかいPPC」状態??

ちなみに私もこれに挿してるSIMカードはじょーさんとまったく同じ199+299(140時間) ってDTACのやつです。・・・あれ?たしかじょーさんのところで見たと思って探したらそんな記事なし・・・

これで停電の多い我が工場もとりあえず安心?家でもメールチェックできるし・・・ っていうかこれなら1日ぐらい会社いかなくてもメールで仕事全部終わらせたらばれないかも(笑)

あとはEDGEの設定ですかね、なんか特別なの必要なのでしょうか? それともEDGEの電波をひろえるところへ行ったら自動的に表示されるのかな???

ま、 スピードはやっぱりGPRSで遅いのでいろいろダウンロードしたかったアプリもあることですからモーターウェイ沿いのスタバにでも行ってEDGEのチェックと無線LANでのアプリのダウンロードでもしてみますか。

reveilさん、ありがとう。そして

 

 

ユニクロ フォーエバー

posted by パクチー at 18:34| バンコク ☔| Comment(4) | TrackBack(2) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
EDGE/GPRSカードいいですね。EDGEですが、私のノートPCは重いので、外でテストしていません。我が家近辺ではEDGEは飛んでない?らしく70kぐらいしかでませんが、噂の200kでてるところが見てみたいです。DTACの件は昨晩アップしました。(MLに先に流したので昨日まではなかったと思います。)
Posted by じょー at 2006年04月26日 22:16
DTACのEDGEを使うのにはなにか特別な手続きいるのですか?

現在EDGE電波をひろうところへいってないのですが、EDGEカードのアイコンは常にGPRSしか表示しません。。

EDGEをひろえるところへいったら勝手に切り替わるという話も聞きましたが・・・一度ノートPCごとDTACのセンターへ持ち込んでセッティングしてもらうのが早いのかな?

っていうかVAIO君は日本へ戻って入院かもしれません。。。
Posted by パクチー at 2006年04月27日 10:31
たぶん何もいらないと思います。EDGEはGPRSと同じシステムのようなので。おねーさんに聞いてみても、どこで電波が出てるか調べる方法ある?と聴いても、ないと言われました。携帯電話上でもEDGEのアイコンというのはないようです。私はPCからだと付属しているNOKIAのPC SUITEというソフトからGPRS接続しています。キャリアからDTACを選んでコネクトボタンをクリックするだけのシンプルな仕様です。
Posted by じょー at 2006年04月27日 22:21
EDGE/GPRSは自動で切り替わる(はず)なので私も特に何かの設定の必要はないと思ってますが・・・いまだに一度もEDGEという文字を見てないので不安で(笑)ま、bkkのどまんなかとかでまだノートの電源入れてないからなんですがね。

でもこれで事務所でも停電の時の臨時メール送受信ができるのでうれしい限りです(GPRSでファイル付を送受信すると苦しいですが)

これから大雨の季節なので助かります。
といいつつVAIO君は来月早々に帰国して入院しての大手術となる予定ですので意味ないのですが・・・。
Posted by パクチー at 2006年04月28日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17028653

この記事へのトラックバック

激安!1円!折りたたみトートバッグ
Excerpt: 激安の1円のトートバッグ。。旅行に買い物に行楽に!
Weblog: 処分品倶楽部
Tracked: 2006-04-30 17:54

【メーカー紹介】ソニー
Excerpt: ソニーは、他のパソコンメーカーよりも後発で1996年に初めて個人向けのノートパソコンVAIOシリーズを発売して市場に参入しました。 VAIOはその他のパソコンに比べて非常にデザインや質感にこだわった製..
Weblog: 中古パソコン激安市場
Tracked: 2010-12-06 08:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。