2006年05月02日

パクチー的音楽

じょーさんのブログを見ていて自分も自分の好きな音楽を紹介してみようかと思いついたので・・・ 別に企画物ではないので続くかどうかは未定。

先ほど好きなアーティストのwebを見ていたらiTuneのMusicStore限定のアルバムがあるということでさっそく購入をしようとしたら・ ・・クレジットカード、日本発行のものじゃないと駄目なのね・・・。 正確には他の国のものも使えるのだがタイのやつはそのリストには含まれてなかったっす・・・。

でそのアーティストって誰なの?っていいますと

Def Techってやつです。

日本では有名なのかな? 去年だったかおととしだったか日本へ帰国していた時に友人に教えてもらってそれからCDを帰国するたびに買ってました。っていってもまだ2枚、 最近3枚目がでました。

ジャワイアンレゲエってやつです。もうそのまんまハワイアンとレゲエを足したもの、かなりええでっせぇ。

  

この2枚、、いいっすよぉ〜右のLokahi Laniもいいですが、左のDef Techの4曲目、 My Wayなんかパクチーのハートを直撃で(笑)

えーっと東京生まれのMicroと中国生まれハワイ育ちのShenの2人組、ってまぁそんなこと全然興味はないのですが(笑) 音楽がよかったらいいのよ、どうせTV番組で見かけるわけでもないし(そういえば以前NHKかなんかにちょこっとでてたね)

そうそう、買おうと思ってたのはこの「1×2」ってアルバム、そのまんまですが上記2枚を1つにしたものですが・・・ 一応Limited Editionって書いてあるけどもしかしたらタダ単に同じ曲?アレンジが違うと思ってたのですが・・・。

ま、今回は最新アルバムのCatch The Waveってのを・・・ん? なんかwebで画像探して検索してたら曲リストがあったのですが・・・

<収録予定曲>
・「Get Real」Sony Ericsson Music Hungry!キャンペーンソング
・「Irie Got〜ありがとうの詩〜」CXめざましテレビ“ありがとうキャンペーン”ソング
・「Catch The Wave」映画『Catch a Wave』主題歌
・「Broken Hearts」TBSドラマ『ブラザー★ビート』主題歌
・「Cancio'n de la Expansio'n」i Tunes Music Store限定配信曲
・「Power in da Musiq 〜Understanding」全国JFL局POWER OF MUSICキャンペーンソング

がぁ〜〜ん、結構メジャーなのね・・・ ああよく見たら最初のアルバム2枚で280万枚の売り上げだって・・・。

 

えぇ〜気を取り直していっしょに買ったのはこの2人のうちのMicroが参加しているNIKKAの「来恩(ライオン)」 ってのも買ってみました。amazonで、来週日本へ帰る嫁にHCさせます。その他多数のCD、DVD、本といっしょに。。。

いいんですいいんです、タイではだぁ〜れも知りませんから(笑) もちろんタニヤのカラオケにDef Techの歌が入ることなんてないでしょうから(笑)

posted by パクチー at 19:46| バンコク ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パクチーさん
僕もDef Tech大好きで、丁度一年前にblogで紹介させていただきました。iTMSで配信している「1×2」は多分、2枚のアルバムと同じアレンジだと思います。新しいアルバムは未だiTMSに登場しませんね。ちなみに、タニヤのカラオケに「My Way」は有りましたよ!どこの店かは失念しましたが...。
Posted by 大川ひろあき at 2006年05月02日 22:01
大川さん

コメント&トラックバックありがとうございます。
結構意外(すんません)でした(笑)が、いいですよねぇDT。今回は彼らと同じフィールドで活動しているRIZE(ん?つづり違うかな?)なんかもAmazonで買ってみました、14日には手元に届きますので楽しみ。

DTの新しいアルバムとともに大川さんにもお貸ししますので是非iTuneへ。

・・・よく考えたら日本にいたらレンタルCDで借りてきたら数百円ですむことなんですよね。私最近はCD自体は最初にiTuneに取り込んでしまったら必要ないですし・・・。もったいないっちゃぁもったいないなぁ〜。

最近ちょっと古い映画はDVDで1,000円になったのでDVD買うことは抵抗ないのですが(それでも最新のものは3〜4千円以上)・・・CDを買うって抵抗ありますね、高い!
Posted by パクチー at 2006年05月03日 10:42
レンタルCD店に並ぶまでは時間が掛かる、でも早く聴きたい人たちが購入し即Yahoo!オークション等に出品のようです。
さすがに、タイでは日本のCDが屋台に並びませんから...。
15日以降にアマタ方面に行く仕事・用事を作ります。(笑)
Posted by 大川ひろあき at 2006年05月04日 16:14
先程日本の自宅に届いたCDをiTunesでリッピングして貰い、ネット経由で聴いています。ラップ好きなパクチーさんなら絶対に気に入りますよ!歌詞のメッセージ性も健在です。
Posted by 大川ひろあき at 2006年05月12日 18:51
大川さん、昨日日本から帰ってきた嫁に持ってこさせました。

今まさにビニールをやぶってCPに放り込んでiTuneで取り込むところです。

同じ系列のライズとかいうのとニッカってのも買ってきましたのでまた感想ながします。
Posted by パクチー at 2006年05月15日 10:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17310017

この記事へのトラックバック

日本からやって来た、“Def Tech”のアルバム
Excerpt: 昨夜、日本から来た友人買って来てくれたアルバム。早速、iPodに入れてオフィスで朝から聴いています。うちのタイ人スタッフ達も気に入ってくれたようです。以下、アマゾンのレビューから引用このCDについて ..
Weblog: Ban-Bang-Bangkok!
Tracked: 2006-05-02 21:54

Def Tech「Catch The Wave」聴いてます
Excerpt: 「日本からやって来た、“Def Tech”のアルバム」の記事を書いてから約一年が経ちましたが、彼らのニューアルバム「Catch The Wave」が日本から飛んで来た(?)ので仕事をしながら聴いてます..
Weblog: Ban-Bang-Bangkok!
Tracked: 2006-05-12 18:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。