2006年05月08日

疲れてます。

すいませぇ〜ん、ちょいと連休中ゴルフ3連発したもので疲れちゃって・・・最近モバイルネタもないし・・・。

というわけで少し休養です。といっても明日にでもネタがあれば書きますが(笑)

 

今週末はネタのためにゴルフ道具でも買いに行くか?

でもドライバーもアイアンも全部満足してるし・・・、バッグもこの前買ったし・・・靴ぐらいかな?

でも今の靴なかなか丈夫で壊れないし(笑)

シャツも大量にこの前買ったし・・・いかんなぁ〜。

 

よしよし、究極のコレクターアイテム「NIKEの株」でも買うか。

誰かどこで売ってるのか教えてください。あとどれぐらいの株数買えば「タイガーウッズからの直接指導」もしくは 「タイガーウッズと一緒にラウンド」できるのでしょうか?

タイガーウッズが駄目ならミッシェルウィーちゃんでもいいです。

カタヤマ晋吾はいりません(笑)

posted by パクチー at 20:28| バンコク ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
株と聞いて出てきました(笑)。

一番簡単な方法は、
イートレード証券の口座を開いて、
米国株取引を申し込むです。
昨日の終値だと1株81.55ドルで買えます。

大株主として認められるには、
おそらく100億円分くらい買わないといけません(笑)。

ちなみに日本の大手スポーツメーカー
ミズノの筆頭株主になるには120億円程必要です。
ナイキはミズノより規模がでかいので、
筆頭株主だと1000億円は軽く超えると思います。

アメリカの企業は日本に比べると、
株主を重視した経営をしているので、
大株主への特別サービスがあるかもしれません(笑)。
Posted by Ryo at 2006年05月08日 21:58
絶対RYOさんが出てきてくれると思ってた(笑)

私のNIKE好きは結構しられているのでコレクターとして、やはり最後は究極のアイテム「NIKE株」所得でしょう。

しかし1000億円はありませんが・・・1000億円あれば昔タイガーが日本に来るのに使っていた「NIKEジェット」買えるかもしれませんねぇ(今は当然個人のプライベートジェット)

う〜ん、ちょっと前回帰った時は時間なかったから出来なかったのですが本気でネット証券の口座開きましょう。

81.55ドル/1株かぁ〜、まぁよっぽどのことがなければ大ゴケはしない会社だろうから記念に買っとこうかなぁ(売買は1000株単位とかはなしね(笑))
Posted by パクチー at 2006年05月09日 10:19
普通は万株単位で買うのでは?^^;
Posted by かず at 2006年05月09日 15:12
最近日本の証券界ではお得な1株、10株からってのがあるんですが・・・1万株ってあぁ〜〜〜〜〜た!無理無理(笑)

かずさんじゃないんだから(笑)
それにそんな金あるんだったら現実的にバン銀の5.16%/10ヶ月って定期に放り込みます。

それだけで16万B/月って仕事やめまんがな(笑)

なんか100株ぐらいで「NIKE株主ご優待券」ってのはないのでしょうか?世界中のNIKEで割引で買えるとか(笑)間違えても「株主様だけご招待!ロサンゼルスの超大型NIKEショップのたな卸し(?)セールで全品5割引」とか言われてもロサンゼルスに行く飛行機代以上のメリットは出せません(笑)
Posted by パクチー at 2006年05月09日 17:16
パクチー様
始めまして
このたび バンコクに旅行に行くことになりました
NIKEに興味があるんですがバンコクのNIKE購入事情教えてもらえると助かります
ゴルフに限ってませんで、NIKE全般について購入場所や価格帯について教えてもらえるとありがたいです
ラスベガス大全でお見受けしたことがあるやもしれません
Posted by hero at 2006年08月02日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

