2006年08月22日

NEW カムリ

この週末からバンナセントラルでTOYOTAのNEWカムリの

展示会が大規模におこなってましたね。

804SSにて撮影、うんこのサイズなら別にいけてるんじゃない??

車はラインナップにある色全部(黒・白・銀・金・紺)あり、グレードも安いのから高いのまで。

紺はメーカーオプションのエアロまでついてました。

このカムリ値段表によると一番高いのは2.4V DVD+ナビってやつで174万9千B。(約525万円)

一番安いのだと2.0Gで129万9千B。(約390万円)

 

シャーシ関係等はすべて共通(だと思う)なので自分で運転するかしないかじゃないですか。

もうあまり自分で運転しなくなった(かつては月7,000km以上も運転してたのに)パクチーにとったら別に2.0Gでもいいかと・・ ・。

乗り心地さえよければね、でもうちの運転手馬鹿だからあほほどアクセル踏むのでエンジンは余裕のある2.4がいいかなぁ、 と思いますがDVDとかその他豪華装備はいらないので2.4Gの146万9千Bでどうかと(誰にはなしかけているんでしょう(笑))

カーナビは確かにタイでは画期的ですが、日本のあのすばらしいカーナビを知ってしまうとこんなおもちゃにプラス11万Bも出せないし、 DVDなどわたしはどうせ後ろで見る用のポータブルDVDプレーヤーあるし。。。

えーっとよく確認してないのですが、たしか標準で全車種(といても展示してる車なので自信はないが) ハンドルに音楽プレーヤーの音量や選曲をするためのボタンあり、上位グレードだとこれにオートクルーズもあり、 さらに携帯と連結させて受話終話ができるボタンの追加もできる。

それから上位モデルはとうとうキーレスになってエンジンスタートもボタンになってす。

あとはねぇ、運転席助手席のシートは背中から冷風が出る仕様(これはいいねぇ)

ウインカー付きドアミラーは標準かな。フォグランプも。

トランクルームはまずまずの広さ。でも男用のゴルフバッグ、しかもツアーバッグなら3つはしんどいかな。

誰かがライトバック、もしくは女性用となら3つは積めると思います。手提げバッグは奥のほうにはいりますし。

あと肝心のすわり心地ですが・・・走ってないからわかんない(笑)ドアをしめると意外と圧迫感ありですね。

後ろに乗ってたらどうせWISHみたいに思い切り寝かせて楽チン状態にはできないですから。 そういった意味では僕の希望第一候補はエスティマなんですが、なんせこちらでかうと340万B(1千万円以上)ですからね。

ってわけでそろそろ18万7千kmも走った我がWISH、そろそろ交換してくれないかなぁ>社長(笑)

posted by パクチー at 11:34| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
新型カムリ、日本ではなかなか評判が良いようですね。
先週来タイしたお客さんの本社の社長が行ってました。
タイでは3.5L(エンジンのみ?)を輸入で販売する検討もしていると新聞に書いてました。
僕も、カムリ・ティアナ・アコードで乗り換えを検討してます。
ちなみにその社長さん、日本でセルシオからアウディA8(V8 4.2L)とポルシェ911のオーナーです。
Posted by 大川ひろあき at 2006年08月24日 17:12
大川さんこんにちは

僕もカムリかティアナが候補なのですがこればっかりは会社の意向なので・・・。

アウディって結構いいですよね。僕の友達も日本でですが嫁にA4買ったらあまりのよさに自分用にA6買っちゃった、ってやつもいます。う〜ん、もうけてるやつはもうけてるなぁ(笑)

最近某所であった事件のこともありますから車かったら取りあえず防弾フィルムでしょう(笑)
Posted by パクチー at 2006年08月24日 21:04
昨日初めて赤ナンバーのパール色新型カムリを見ました。
なかなか良いですね。でも、ドアミラーとフェンダー両方にウィンカーが付いていたのは???
一応、セルフな僕はアコードを狙ってます。ホンダ党なので...。
でも、某自動車総合部品メーカーD社さんの工場に入るのにはカムリの方が良いかな?(笑)
Posted by 大川ひろあき at 2006年08月27日 13:14
>某自動車総合部品メーカーD社さんの工場に入るのにはカムリの方が良いかな?(笑)

悩ましい問題ですよね(笑)
僕の場合は某I社さん系のお客さんのところへ行く時は一応工場の外で車を待たして徒歩で入っていきます。

面倒くさい時は自分で自分の工場にあるI社のピックアップを運転して突入します(笑)
Posted by パクチー at 2006年08月28日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22658063

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。