2006年10月26日

洪水・事故

昨日の夜、激しい雨が2時間ほど降りましたね。 この日曜日から満潮気味でなおかつ北部での大雨でたまった水が現在河口に向けてながれてきているとのことで洪水の注意報がでてましたが・・・ 相変わらず家の近所は洪水です。

といっても水がたまっていたのはここだけ、BKK市内とかはどうだったのでしょう?

近所の通りのUターン地点でセメントを積んでいたトラックがひっくりかえってましたね。

これもいつものこと。どうせ対向車の合間を狙って後ろに重たい荷物を積んでることも忘れて思い切りハンドルを切ったのでしょう。 タイにも大型免許や大型牽引免許等の「カテゴリー」はありますが日本のそれと比べて技術は全然ともなっておりません。 乗用車気分で大型車の運転をする運転手の多いこと。

無謀な車線変更で「直線道路でも横転」しているトラックをみることは別に珍しいことではないですから。

この国にはマナーやゆずりあいの精神などありません(笑)

運転する時は「ひたすら臆病に」運転するか「ひたすら自己主張」しながら運転するかしかありません。

もちろん私は後者ですが(笑)

 

posted by パクチー at 11:17| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 事件事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どけどけ、ゴルァ!!!
どかんとひき殺すぞぉ!

ってな感じ?
Posted by かず at 2006年10月26日 14:32
いえいえ、そんな下品ではなく
「ごらぁ〜税金も払ってないカスが道を走るな、おまえら路肩走れ、路肩。誰の税金でこの道作ってるとおもてんのじゃぁ〜」って感じです(笑)

ほんとメインバイパスや高速道路の走行車線、追い越し車線にそれぞれ納税額に応じた走行レーンとか作って欲しいですよね>サラブリの大王様(笑)
Posted by パクチー at 2006年10月27日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。