2007年07月17日

モバイラーとしてそれはどうよ?N73

皆様にあやまらなければなりません。

先日から6110ナビゲーター買おうかとあちこちに電話して相談したにもかかわらず、結局はN73買ってしまいました。

しかも、モバイラーとしてあるまじき

J-GLOBEで・・・

ごめんなさい(笑)

特価セール中とのことでしたが、15,500THBしました。いや、元々そろそろ柔らか銀行の携帯も3ヶ月ほどして飽きてきたし(笑) やっぱりE-mailが見れないのとか、スケジュール帳の使い勝手が悪いとかでNOKIAに変えようと思ってたんです。

で、3rdエディションは自分でいじれないので、結局皆さんに迷惑かけそうなので、 自分で日本語化できるN70にしようかと思ってたのですがついつい完全日本語携帯(まぁ、柔らか銀行の日本語フォームを焼いてるだけですが) ということで・・・

言い訳するとですねぇ、一応「会社支給の携帯の買い替え時期」ということもありまして、きちんとした領収書がいったのですが、 あそこならVAT付領収書発行できるっていうし・・・(笑)

ま、ま、それはおいといて、いやぁ、NOKIAってやっぱりいいですねぇ(←とってつけたようですが)

N73はカメラもすっげぇ綺麗だし、上記の通り、スケジュールも常にTOPに表示されるし、 日常の仕事でもあちこちでかける私にはやっぱり手軽にe-mailが受信できるってのもありがたいし。

結構いろんなアプリもはいるんですよね、前のN70の時も入れてましたが、ゴルフのスコア記録のやつなんかも入れてみたり、 もちろん王道の

基本的にN73って画面もめちゃめちゃ綺麗なんですな、すばらしい。

カメラもいいですしね(笑)あんまり使いませんが(笑)

 

で、このままではあまりにもなさけないので、ちょっと遊んでみたのが、 NOKIAって音楽とかをACC方式とかでほうりこめば着信音とかに設定できるじゃないですか? でも普通はつごうよくいきなりサビがあたまにくる歌って少ないから着信音にしたら、唄のイントロだけでおわっちゃったりするじゃないですか? 日本なら着ウタとかでダウンロードして設定できるんだけど。

で、反則みたいな技ですが、サムソンのPC スタディオで音楽を編集しちゃおう、っと。 PC STUDIO 3にサウンドの編集ってのがあるんですね(バージョンによってはついてないので注意)それで、 自分のPCの中にあるiTuneとかで取り込んだ音楽を開いて、じっくり聴きながらどこからどこを切り取るか検討して(ズームがあるので、 だいたいのめぼしがついたらそれで思い切り大きく広げて、ジャストの位置をさぐってね)、それでもやっぱり曲の途中で切るので、 あんまりうまくいかないときはフェードインを使ったりしてください。

で、できあがったら適当な名前付けて保存して、 今度はNOKIA PC suite経由で携帯のほうに放り込んであとは着信音として設定したらいっちょあがり、あ〜ら素敵じゃない(笑)

 

・・・すいません、自分のへたれぐあいに反省しております。

posted by パクチー at 15:58| バンコク ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エントリとは全然関係ないけど、お誕生日おめでとうございますぅ。
Posted by かず at 2007年07月29日 02:20
ありがとうございます。
誕生日を迎えた瞬間は日本のキャバクラで自分でシャンパンを抜いておりました(笑)一緒にいった友人達はそれぞれ自分の隣のおねえちゃんとの会話に夢中でした(笑)
Posted by パクチー at 2007年07月31日 11:00
お久しぶりです。
E61を盗まれて凹んでいるのですが、バンコクのN73には日本語ファームが載っているのですね。
最近ヘタレ気味な私は、これにしておこうかなぁ。
Posted by siam_breeze at 2007年07月31日 17:02
ご無沙汰しております。Siamさん。

いえ、多分この店が勝手にタイのN73に柔らか銀行のファームを焼いてるだけだと思います。時々不具合ありますが、電源カット→再起動で直る程度のものですから、まだましなほうでしょう。

今度仕事の関係で、そちらへアオザイ見に行くかもしれません。そうそう、当方ではどこかのいかれた議員によって女子大生のパッツンが禁止になる模様です。是非是非、それまでにまたこちらへお越しください。

相変わらずモバイルの話はヘタレですが、精一杯馬鹿話させていただきます(笑)
Posted by パクチー at 2007年07月31日 19:37
どもどもパクチーさん。
なるほど、柔らか牧場のを焼いているんですね。

アオザイですが、ハノイでは絶滅の危機です。
ホテルとかベト飯レストランにしかいません。

そんなことより、絶対にタイでパッツンを絶滅させてはなりまセヌゾ!
保護活動に勤しんでください!(笑)

Posted by siam_breeze at 2007年08月01日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48130281

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。