2007年08月08日

熊ちゃん大集合!!

実は私は結構なスタバ好き、最近転勤になったせいで、毎朝のモーターウェイでのスタバタイムがなくなり、寂しい今日この頃。 毎日通っていたのでその店では名前で呼んでもらえるほどだったのに・・・。ちなみにお気に入りは日替わりコーヒー(週代わりだったかな?) サンドウィッチはBLT(ベーコン、レタス、トマト)がお気に入りでした。

さて、先日大川さんのところでも取り上げられていましたが、スタバからスタッフと同じ、ポロシャツにチノパン、 緑のエプロンをつけたティディーベアが世界中で発売された、とありましたが気づけば私のところにも何体か集まってます。

もう各地でそろそろ残り数体になってきたのと、今後の旅行の予定がないので、とりあえずこれ以上は増えないかと思いますが、 我が家のメンバーは

5体まぁ、むかつくほど同じもの(中国製)なのですが(笑)中国から一回それぞれの国へ出荷されて、 また我が家に集結するっていうのも・・・もうこうなったら多少の個体差、ま、しわのつき方とかの程度なのですが、その違いすら「個性」 と思えてしまいます(笑)

大陸組み、オーストラリアと中国。オーストラリアは一泊二日の出張の時に空港のスタバでGET、中国はお土産。

日本は先日の帰国時に、香港はソンクラーンに行った時に買い忘れ、後ほど友人が買ってきてくれました。

タイはいつものモーターウェイの店で購入。

 

。。。いやぁ、35歳になってティディベア集めるとは思いませんでした(笑) 現在はプンプイに教われないように玄関の飾りだなの上のほうにこうやって並んで座っております。

アジア地区ではこのほかにどこがあるんでしょう?シンガポールはあるのかな?店舗数少なそうだからないんでしょうかねぇ、 あとアメリカとかヨーロッパを押さえる?上に書いたようにまぁ、時期的にも無理ですね。

ちなみにお値段は日本が2,000円、タイは600THB、中国や香港、オーストリアはえらい中途半端な数字でしたので、 日本の2,000円ぐらいが基準になってるんでしょうか?アメリカは18ドルぐらい???

というわけで、同志達、世界中へ旅行へ行った際にはスタバを除いて、まだ売れ残っている可愛そうな子がいたら救って(買って) やって私のところへ、、、お願いします。

posted by パクチー at 15:56| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然の書き込みで申し訳ございませんが

初めまして。
タイのゴルフサイト「golf2me」を運営しております、
イティサクと申します。
「 パクチーのTHAIしたことないブログ 」をいつも楽しく拝見しております。
勝手ながら当サイトのブログ集にリンクさせていただきました。

当サイトは、皆様がタイにてゴルフをするのに必要な、ゴルフ、宿泊、交通情報だけではなく、さらに従来の代理手数料が必要だった“ 観光方式”から脱出し、取引先からもらった値段をそのままお客様にご提供するという“直接原価方式”なサイトです。

↓当サイトはこちらから
http://www.golf2me.co.th/
↓ブログ集はこちら
http://www.golf2me.co.th/home/index.php?pages=Y25OelptVmxaQzlwYm1SbGVBPT0=&target=

リンクについて何か問題点などがあれば、ご連絡ください。
今後ともお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。
それでは、取り急ぎご報告まで。
Posted by Golf2me at 2007年08月10日 16:50
ご無沙汰しております。
私もつられてタイのを買いました。

インドネシアもゲットしましたので、
無事タイにつれて帰ることができましたら、
今度お渡ししますね。

以上、バリ島からの書き込みでした。
Posted by Ryo at 2007年08月20日 17:55
うっひょぉ〜、RYOさんありがとうございます。

RYOさんの週末リゾートレポート、参考になるのでいつも楽しみにしています。いまだ活用しておりませんが、そのうちホアヒンあたりを攻めようかと、ええ、もちろん嫁とです、嫁のはず、嫁だったら・・・(笑)

今くまちゃんシリーズはとうとう友人の会社のスタッフまで活用してとうとうヨーロッパ編に突入です。おフランスとイギリスに出張があるらしくて(笑)

さぁ、どこまであつまるかな?

ちなみに先週マカオでもGETしました。マカオの熊は100万円ぐらいしました(涙)
Posted by パクチー at 2007年08月20日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

有朋自遠方来(2)
Excerpt: アップするのを忘れていました。 日本の黄金週間に熊さんが日本から“グリーン エプロン ジャパン ベアリスタ”を買ってきてくれましたが、先月は“グリーン エプロン コリア ベアリスタ”を出張で出掛けた..
Weblog: Ban-Bang-Bangkok!
Tracked: 2007-10-02 13:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。