2007年08月21日

いやん、ほんとすごいのね

そうそう、またひとつ忘れてました、日本土産(って自分のためですが)

USBフラッシュメモリー、ほんとよくなくすんで危ないんですが(笑)

新しいの買って来ました。

え〜ぼけぼけですが(N73のカメラ設定で接写という設定があるのを知らずに近づきすぎて撮影)

2GBでなんちゃらツインチップ「超高速」ってやつです(いや、超はついてませんでしたが)

まぁ、早い早い、仕事柄PPやエクセルでもプレゼン用に写真を貼ったのとか、 またそれが何十ファイルも入ったフォルダーとかを持ち歩くのでよくUSB使うのですが、これが早い早い、今まであの目盛りが出て 「あと○○秒」ってのがよく出てたのですが、これはまったくといっていいほどそれが出ない。

ノートに挿して使うときも前は一旦HDにコピーしたほうが、 とか思ってたのですが今は直にこれから読み出しながら使ってもつっかえることなく早い早い。

 

 

え?日本じゃこんなの当たり前ですか。なんかね、長く日本に帰ってないとほんと自分が浦島太郎になったような気がして・・・ もうおいちゃんだめやね(笑)

posted by パクチー at 12:49| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52181237

この記事へのトラックバック

[送料\399〜]A-DATA USB2.0対応 USBメモリ
Excerpt:  2GBが2000円代本当に小さくて驚きました。手帳のポケットに入れておいても、全然かさ張りません。端子がむき出しなのは少々気になりましたが保管方法次第で特に問題はなさそうだし、2GBでこの..
Weblog: フラッシュメモリーをあなたに捧げます
Tracked: 2007-09-05 09:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。