2007年09月25日

携帯のストラップ

みなさぁ〜ん、携帯のストラップって何つけてますか?

最近パクチーはちょっとこだわりの一品です。

実はブランド好きの私ですが、ストラップを購入するのは初めてです。

BOTTEGA VENETA という皮を編みこんだデザインが特徴のブランドなのですが (←はい、そこのお父さんたち、チェックチェック)今、ヨーロッパではヴィトンやグッチに飽きたセレブ達に大好評という一品。 財布や名刺ケースに小物入れとかもまとめて購入したのですが、柔らかい皮を使用し非常に使い心地がいいです。 ちなみにタイではパラゴンに出店してますが、タイのスタッフのセンスが悪いのか、何故かださいものしか売ってません(笑)

ちなみに財布はサイズが小さいものが多く、バーツ札は端がまがっちゃうモデルもありますので、 購入の際には実際にお札をいれてみることをおすすめします。

皮の編みこみとこの小さなメダルが特徴

それとその先についてる金色の物体はシガーカッター、通称パンチカッターといって葉巻のお尻に吸い口をあけるのに使用します。 葉巻カッターといえばギロチンのような形が一般的ですが、なかなか綺麗に切れなかったりしますので、最近の流行です。色はゴージャスな金色 (笑)

きゅっとひねると先の丸い円状に刃が飛び出し、それを葉巻のお尻にグリグリって押し付けると綺麗に丸型に穴が開きます。

このコンビで「ちょいセレブ」と「おいら葉巻吸っちゃうちょい悪」を演出してます(っていまさら(笑))、っというか1000% タイ人に理解されません(笑)というか日本人でも知らないっす。

まぁ、それはいいんですがちょっと今の携帯に取り付けるのには苦労をしまして本体にストラップホールがないものですから、 無理やりカバーのプラスチックケースに取り付けました。せっかく最近の携帯って軽量化されてるのに、 このストラップは葉巻カッターのせいで結構重いです(笑)

このようにカバーケースの小さな穴に無理やり取り付けてます。

 

 

 

 

・・・・あ、りんごが見えてる・・・・

posted by パクチー at 17:54| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ゛〜〜〜〜!
もう一人増えたのはパクチーさんだったんですね。
ご購入おめでとう御座います。

体の調子は如何ですか?
私の方は糖尿の方は正常値なんですが高止血症の方が中々良くなりませんね(ーー;)
薬飲んでても悪くなってます。ダイエットしないといけないようです。。。。。

Posted by グリ at 2007年09月26日 00:33
人間とはなんてわすれっぽいのだろう・・・

ちょっと調子がいいとついつい気が緩んで薬を飲み忘れたり、「ま、いっか?」とビール飲んじゃったり。でも積極的に(打ちっぱなしですが)運動して汗を流すようにしております。

来月からはジムにも行く予定です。が、腹が減るとまた飯がうまくて・・・もう食前の「茹でキャベツ」も飽きちゃったし・・・やっぱお金貯めて「脂肪吸引手術」かなぁ(笑)
Posted by パクチー at 2007年09月26日 12:51
こんにちは。北部同盟でお会いすることが出来なくて残念です。

さて、このストラップ。とても良いですねぇ。
今週末にバラゴンに行く予定なのですが、値段はいくらでしょうか?
(シガーカッターが気に入りましたので・・・)
Posted by ひろ@まいぺんらいでいこう! at 2007年09月27日 09:35
ひろさん、コメント見逃してました。申し訳ありません。

このBOTTEGAのストラップは日本で15,000円ぐらい。シガーカッターはスワンナプームの免税店で3,000THB弱ぐらいだったと思います。(シガーカッターは後買いで無理やりBOTTEGAのストラップに取り付けてます)

僕の友人は同じようなデザインでシルバーのカッターをうまく携帯のストラップホールに取り付けてます、ただ気をつけないと携帯のボディーが傷だらけになりますのでご注意!!!
Posted by パクチー at 2007年10月11日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

softbank 携帯最新情報
Excerpt: ホームページが作れなくてOK! 何も考えずにマニュアル通りに作業をするだけで、 初心者でも楽々月5〜10万円の不労所得が得られる 最新携帯アフィリエイトノウハウ
Weblog: 携帯電話で稼げる簡単副業アフィリエイト術
Tracked: 2007-09-25 19:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。