2007年12月11日

日本への逃避行

せっかくの大御所Siamさんのお誘いもありましたが、当初の計画通りこの日月の2日間、日本へ息抜き逃避行です。

関空に朝6時半ごろ到着、機内で気温は9度といわれてましたが、 当然のことながら9度というのがどういうものなのかすっかり感覚は鈍っておりましたが、目が覚めるほどの寒さでした。

N95のGPSも最初は衛星電波を掴むのにてこずってましたが、すぐにこの通り。左下に3Gの文字も見えます。

掴んでる電波はDocomoでしたが、途中でVodaになったりところころ変わりましたが、安定して使えました。

で、上のスケジュール通り京都到着

このあと友人宅を訪ね、おいしいらーめんが食いたいと所望すると近所のラーメン屋へ

そこは西大路七条交差点近くの「炎龍」(ごめん龍炎やったかな??)というお店、そこでパイタンラーメンがおいしいとのことでしたが、 おもわず目に入ったのが「麺3玉、チャーシュー、ねぎ、もやしにめんま大盛り、から揚げ3個いり」という名づけて「決戦ラーメン」

20分で食べきったら無料とのことですが、なにげに「いけるかも」と思ってしまったパクチー。

もう若くないおっさんの領域にはいってますが、なぜかこの時自信があったんです(笑)

で、

どん、奥に見えるのが普通のラーメンです(笑)なんじゃこりゃぁ〜〜〜〜〜!!!

で、格闘の末

どん、固形物は全部くってやりましたよ(笑)

でも汁まで飲みきるルールだったのですが、それはさすがにむり(笑)お味はとんこつ醤油でこれがほんとうにこんな大食いではなく、 普通に食べても最高の絶品の味でした。チャーシューもトロトロで最高。さすがにこれだけ食べたらあぶらっこかったですが、 多分普通のいっぱいならサラサラっと食べれそう。

バンコクで言えば我々の大好きな(笑)「孔雀堂」に近い味です。

 

後半ではちゃんと観光なんかにもいってますので、また報告します。

posted by パクチー at 11:30| バンコク | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です^^
しかしすんごい食欲ですねぇ〜^^; おらぁもう歳だで、むちゃはあかんわorz ところでその孔雀堂、かれこれ3回ほどプチオフ(グリ夫妻&某君)やりやした(爆 最近メニューも一新し、「酒のあて」が増えたため、居る時間が長くなってますな・・・サワーなんかも有るし(謎
Posted by わびさび at 2007年12月11日 18:45
そうそう、この前いったらメニューが増えてた。

危ないなぁ、あのコンドで一人暮らししてたら絶対太りまくってると思います(笑)わびさびさんもよくあの店行かれるでしょうから気をつけて!!!
Posted by パクチー at 2007年12月12日 10:24
既に「メタボ」って来ちゃってます^^; 面倒なのでついついあそこで飯食っちゃうんですよね〜

しかも経営者から「あんた毎日来て飽きないの?」と言われてますorz
Posted by わびさび at 2007年12月12日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72230072

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。