2008年01月29日

新年第一弾はこいつだ!!!

ふん、皆俺をただの熊コレクターだと思っていたろ!!!

年末も不発で終わり、年明けてもおとなしいおいらを

「けっ、パクチーもひよったね」

とか思ってたんだろう!!!!!

輝いてんだよ!菱形だよこんにゃろぉ〜!!!

 

かっちゃった、衝動買いっちゅうより、前から「N95っていい携帯だけど華がないよね」とか思ってたのよ(どんなだよ!!)

美しいね、OSは6500cとかと同じS40の5th Edition。

8800Arte達が中国語入りなら結構綺麗なフォントで日本語表示できるっていう話を聞いてね。

今のN95、ひろさんに日本語フォント入れてもらってるんですが、POPメールのほうが文字化けで読めなかったしね。

結構うすくて(11mm)手ごたえしっかりあって(100g強)感触的には6500cなんかと似た感じ。 わかりやすくいうと一つ前のiPod nanoを一回り大きくしたような(笑)

裏面も綺麗よ、この裏がシルバーのバージョンもあるみたいですが、氏らね。

S60とあんまかわんねぇじゃん、と思いつつ結構使いにくいね。

でもね、OperaMiniがプリインストールされてたり(日本語表示OK)結構いいもの持ってます(笑)

ほうら、POP3メールもこんなに素敵に(笑)ちょっとフォントがいまいちですが、以前のS40の中国語のおまけ程度の日本語 (別名 怪しい中国人が書いたひらがな)よりはだいぶまし。

フォントをスモールにしてもばっちり読めます。

 

で、何故これを買ったかというと最大の売りであった「派手なイルミネーション」

写真とるのを忘れましたが、トップにLEDがネオン管のように埋め込まれてて、画面が消えたあと(省電力モードになった時) まるで呼吸をするかのように光る。

んで、その光はキーボードの色と連動しているのですね。

これだけの色が選べますので、Themaにあわせてお好みの色を

こんな色も

こんな色もお好みで、ほんと俺ってカーステもそうだけどLEDに弱いね(笑)

ちなみにカーステのLEDのようにレインボーというか自動的に色が変わったりしません、残念(笑)

 

いやぁ、しかしN95で、あるていど究極の携帯までいったと思ったけど、やっぱだめね、

病気だね、こりゃ(笑)

まぁ、この責任は+Jの発売が遅れているのが原因ってことにしておきましょうか。

 

PS Pliclipによって、なんとか現在ひらがな入力は出来るようになっております。

  漢字変換、辞書読み込みまで頑張ってみようかな?いや、別にいいんですがね(笑)

 

posted by パクチー at 15:52| バンコク ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています^^
s40での日本語入力は間漢字ヘルパーのが楽だと思います^^
漢字なども問題ありません。
Posted by mekong at 2008年01月30日 02:37
遂に稼働しましたね^^ こいつも実は興味あったりして・・・私も「光物」には凄く弱いんですよorz
Posted by わびさび at 2008年01月30日 09:48
ちょっとぉ!!!mekongちゃぁ〜ん。その漢字ヘルパーってのを教えてください。

口が裂けても「本当は8800が欲しかったけどお金がなくて」とは言えないパクチーでした。

わびわびさん、まぁねぇ、可もなく不可もなくかなぁ、すでに飽き始めてるんですが(笑)どうしよう僕(笑)おそらく最短の寿命になる可能性は大、だってねぇ、バッテリーはずすのにいちいち手のひらに叩きつける様にしないとバッテリーがはずれないって頻繁にSIM入れ替える私にとってどうなのよ?って感じです。あと何故かPOP3受信したあとフリーズします(笑)電源切れないからバッテリーはずすのですが、いつか壊しそうで(笑)
Posted by パクチー at 2008年01月30日 11:17
わはは^o^ パクチーさん苦労されているようですな。しかしもう少し使ってみましょう(爆 愛着が出るかもよん。mekongさんの8800見せて貰いましたが・・・ハイソです!欲しいです!見栄で持ちたいです!パクチーさんも是非実機触って見て下さい。質感が恐ろしく良いですよ!iPhoneやこいつを私に売りつけてその資金で8800逝っちゃいましょー(爆 但し格安でねん(T^T)
Posted by わびさび at 2008年01月30日 14:46
どうもパクチーさん、お久しぶりです。
7900いかれたのですね。おめでとうございます。
私もこれは気になっている端末でして、いつかは買いたいなと思っているところなんですが
7500だとなんか物足りないですしね。
こんどさわらせてくださいね。では。
Posted by タイのノキア野郎 at 2008年02月05日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81269007

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。