2008年10月10日

もうわやくちゃ

10102008063.jpg

「流血の」ですか

10102008064.jpg

たしかこの車の爆破事故で死者がでましたね(その後の警察との衝突でも死者、負傷者多数)

10102008065.jpg

とうとう元「副首相」が「事態の解決にはクーデターしかない」なんて言い出すしまつ。

しかし、どっちがどっちへむけてクーデター???

一部の金持ちの私怨により、田舎者をだまし、煽って都会へ送りまじめに働き税金を納めている労働者の生活を圧迫しているこの現状。いいかげん「馬鹿でお祭り好き」というだけでは許されなくなってきてますね。
そして、そういう世界情勢を考えたり、世界からタイがどう見られているか、本当の民主主義とはどうあるべきかということを考える能力を国民から奪ってきたこの国の制度、政治とはいったいなんなのか?

毎週月曜日の黄色の服の波をみるたびに、いつかこうなるだろうなぁと思ってましたがもうとりかえしのつかないところまで来てしまってますね。王様が出てきたら収まる?崩御なさったらどうなるんだろう。

ま、例えPAD側が勝利し、PADよりの政治家が政権をとっても5年、10年たてば今は「タクシン派」と呼ばれる側がPADのような組織を作ってまた騒ぎをおこすんですよね。

そうどっちみち政権を取った側が私服を肥やすのはこの国の常識。

タクシンが悪かったのか?いえいえ、彼は「取りすぎた」だけ。みんなが5%の賄賂、利権で我慢してるのに、彼だけ10%とったから周りからつぶされただけで、反タクシン派が清廉潔白なわけでは決してない。今はその利権の取り合いをしているだけ。そして田舎者のタイ人が金で雇われ、騒いでる。

それを出している金持ちも自分の味方に政権とらせたらそれらは利権と税金から回収できるからマイペンライ。で、デモに参加しているタイ人が税金を払ってるわけじゃない(低所得による免税)一番被害を被っているのはまともに税金を払っているバンコク近郊に住む労働者。

なんといっても選挙で選ばれた首相を軍事クーデターで追い出し、再選挙しても気に入らなかったらデモ、いや「テロ」でつぶしてしまうこの国が世界から孤立していってることに気づかないのがこの国民。裏で自分の影響力が落ちることにのみ心配している黄色の親玉がいにしえの支配者意識を捨てない限り、この国に民主主義などこないであろう。

久々にそんなまじめなことを騒ぎから目と鼻の先のタニヤでおねえちゃんの肩を抱きながら考える今日この頃。。。タニヤ通りのマッサージ屋のねえちゃんが「お客さんマイミー(いない)」って嘆いてたぞ!もちろんデモに参加して日当貰ってこい、とすすめておきましたが(笑)
posted by パクチー at 11:43| バンコク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

こんなんいただきました サザンのせった

お友達からこんなのいただきました。

SANY0017.JPG

くっきり浮かび上がる「SAS」の文字

SANY0019.JPG

そうサザンオールスターズ30周年ライブ記念限定クロックス(ウレタンサンダル)

SANY0018.JPG

いつはくんでしょう?こんな派手なの(笑)
といっても飾っててもしょうがありませんので、やっぱりサザンだけに海に行くときにでも履かせていただきます。うーん、そういえばXACTIも海デビューさせないと。
posted by パクチー at 17:19| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

洪水

ある工業団地内、現在拡張につぐ拡張だが水路のつながりが悪いのか?それともこれほど水がたまるのを予想してなかったのか・・・

18092008044.jpg

もう歩道近く、車道近くまで水が来てる。。。せっかく植えてる木が水没、消火栓等も水没、先日大雨が降ったときは完全に車道にまで水が来てました。

18092008045.jpg

本来はこう、まぁこれでも本来ならコンクリートが見えてるはずの水路がいっぱいになっているのですが。。。
今日、明日あたりまた大雨がくるみたいなこといってますから・・・完全決壊ですな。

18092008047.jpg

で、これがその工業団地からうちの工場へ抜ける道。
大雨が降ってから数日が経過しているのにこの状態。先日大雨の中帰ったときは完全に冠水してて恐ろしかったです。ちなみに右側が水路。
さらにこれは工業団地内ではないので、舗装はボコボコ、私のMU7ですらへたすると底をガリッとやっちゃうような大穴あり。

さてさて、今年はなんかやばそうな雰囲気、実は私の家の周辺も危険地域なんだよなぁ(笑)
サラブリの大魔王!おたくの周辺は大丈夫?
posted by パクチー at 13:40| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

いってきます いってきます。日本

イーモバは某クンに奪われましたが(笑)

4,5年ぶりの祭り見物のために一時帰国です。3日間の滞在でいつも通りハードスケジュールですが、楽しんで参ります。

1,ソフトバンクの携帯、パケ放題が1,000円からになってるから加入しよう
2,ラーメンはどっかのおいしいのくいたいな
3,手に入れたXACTIで祭りの迫力ある動画を撮影したい
4,キャバクラいきたいなぁ
5,間違ってもiPhone3Gには手をださない、いやいつもの前振りではなくマジで
6,そんなものより車載DVDの電源コードをいい加減買わないと(今回は壊れた現物を持参)
7,あ、地元の連れにあわなくちゃ(笑)
8,おいしいウイスキーGETしました

今回は目標これぐらいかな?

あ、今回入手のDVDはマニアックなところで「水曜どうでしょう?」DVDボックスと「たかじんのばぁ〜」DVDボックスです。このタイトルでわかるかたでご興味のあるかたはお貸ししますのでご連絡を。あとウイスキーはロイヤルハウスホールドです。おわかりの方は・・・ご連絡いただいても自分で飲んじゃいます(笑)
posted by パクチー at 23:29| バンコク ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

新しいチャリティー

なんかこんなのが日本でははやってるの???

category20.gif

売り上げの一部がチャリティーに、ってすっげぇあやしぃぃぃぃぃ(笑)
どこのどんなチャリティーなんだよって(笑)

といいながらパクチーはデザインにひかれて買いましたけど(笑)
2,000円もしないし(笑)

j-l-01.jpg

このデザインのリボンマグネット付けてるMU7みたら煽って下さい(笑)
最近客に「パクチーさんのMU7、毎日タニヤにとまってません?」といわれました。停まってませんから(笑)あ?でも結構な頻度でとまってるか?

こんなパクチーですが、こっそり毎月ユニセフに寄付してたりして。。。。
日頃の行いに対する免罪符です、はい(笑)

posted by パクチー at 14:54| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

豪華フルセット

25082008032.jpg

ちょいと腰が痛いので、、、
パクチーはご存じの通り、1年前(あれ?2年まえだっけ?)に腰の改造手術をうけており、最近また腰痛が再発、まぁ以前のヘルニアの痛みとは全然違いただ単に腰が痛いだけなので放置したのですが結構ながびくので、針にいってきました。

それが上記の図、針、台湾式キュッポン(なんていうんでしょうこれ?)ライト、電気通電、磁石付きキュッポンミニと豪華絢爛な装備(笑)

おかげで楽になりましたが、徹底治療とのことで明日も行きます。

キュッポンのあとが真っ黒になっており、いかに悪い血がたまっているのか・・・・。
posted by パクチー at 16:53| バンコク ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

嫁の男買い

今回の携帯の買い換え、一部では「男買い」とか言われてますが、、、、

今晩から日本へ一時帰国するのですが(イーモンのモバイル高速ネットレポートお楽しみに)パクチー家では以前までamazonでDVDや本を買いまくって実家(関西国際空港近く)に送っておいてまとめて持って帰る、ってことをしてました。

本屋などで無駄に過ごすじかんなどなぁ〜い!!!

っていうんですが、、、、

今回amazonがタイ発行のクレジットカードを締め出したので、急遽嫁はHMVに登録して自分でいろいろと買い物したようです。

先日実家の母親からメールが来ました
「ものすごい量の段ボールが毎日届くで」
過去amazonを使って大量買い物をしていたパクチーですので、親も少々では驚かないはずですが、、、、

昨日嫁を呼んで正座させて「いくら使ったんだ」とせめたところ

過去のパクチーの最高金額×3!

書けません、具体的な金額など恐ろしくてかけません!!!
はっきりいって

大 卒 初 任 給 ぐ ら い

鼻血がでるかと思いました(笑)
もちろん嫁は自分のカードを使い、自分の稼ぎからなのでいいのですが・・・。
明日の朝、実家の自分の部屋をみてみるのが楽しみです。


PS ま、私も今回かなり買い物したんですけどね(笑)っていうか帰ってからもかなり買い物する予定なんですがね(笑)間違ってもiPhone 3Gは買いませんが(タイではあまり意味無いですからね、今のiPhone GSMで十分、ってかSIM挿してないし(笑))
posted by パクチー at 12:11| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ラーメン ばんから

昨日新しいラーメンやいってきました。といってもすでに結構有名で、しかもおそらくタイ人向け雑誌にでも紹介されたのか、お客の大半がタイ人という状態。
行ったのは5時頃だったのですが、15分もすれば満員、そとにずらっと並ぶ状態。これ6時や7時にいってたら大変なことになるなぁ、と。

場所はスクンビットの39を入っていって左にコカ、右に博多などを通り過ぎ、左にポンサック歯科が見え、それを過ぎると右にパステルカラーの新しいコンドがあり、それの隣。ちいさなショッピングモールって感じです?

06072008085.jpg

ここも売りは豚骨なのですが、破壊力があるのが「にんにく」

06072008080.jpg

テーブルの上に置かれた生ニンニクを

06072008081.jpg

しぼるんです、もう二個でも三個でも(笑)

06072008082.jpg

これはまるでミルクのような乳白色のとんこつラーメン

06072008083.jpg

つけめんもあり、極太麺で麺の歯ごたえは最高ですが、なんか「甘い」

06072008084.jpg

ちゃーしゅー丼もありましたが、これも甘い

まぁしかしタイ人がいっぱいでしたので、タイ人向けの味付けかなぁ、と思っておりましたがもちろん日本人も多い、ましてやこの日本人居住区のど真ん中、あと豚骨醤油も味噌もありますので、とりあえず制覇するまでは通ってみようかと。

しかし横に並んでた「かつキング」という店のがらがらっぷりがあまりにも寂しすぎて・・・(笑)
posted by パクチー at 10:38| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

く、くいてぇ・・・

img_unagyu.jpg

おいおいおいおいおい、そそるねぇ(笑)すき夜だって。
今度タニヤの牛野屋でテイクアウトしてそのままなじみの日本食屋に持ち込んでうなぎのせさせようかなぁ。

その場合、ご飯にかけるたれは牛丼のたれなのか、ウナギのたれなのか?
それともミックスか、その場合の比率は????

いかん、腹減ってきたので帰ろうっと。
posted by パクチー at 20:10| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ベトナム出張(ハノイ)

実は月曜日にベトナムのハノイ出張にいっておりました。
本来ならいろいろお会いしたい人もいたのですが、相変わらずの鬼会社ですので、日曜の夜にハノイイン、月曜日の朝からフルに走り回って帰国というスケジュールでした(涙)

町並み.jpg

夜、空港に到着して「暗っ!」と驚き、外に出てさらに街の暗さにびっくりでした。

料理1.jpg
料理2.jpg

ハイフォン工業団地へ向かう途中で名物の鳥料理を食べました。
いかにも地鶏ってかんじでおいしかった(かな(笑))

しかしまぁ、交通マナーは最悪ですね、この私がいうのですから(笑)
多分パクチーが運転していたら途中から「面倒くさくなった」といってバイクの5,6台ははねていたでしょう。本気で自信あります。
彼ら本当に何を考えているのでしょうね?我先精神はわかりますが、当たると負けるとわかっているバイクで突っ込んでくるって。きっと彼らは「アメリカに負けなかったんだから車ごときに負けてたまるか」とでも思っているのでしょうか?

ハノイビール.jpg

もちろんこんなスケジュールなので色っぽいのは一切なし。
ハノイビールがおいしかった、というのが唯一の救い。

でも多分二度といかないだろうなぁ(笑)
posted by パクチー at 12:15| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

てすと2

03062008018.jpg
posted by パクチー at 22:51| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てすと

03062008017.jpg

てすと
posted by パクチー at 22:41| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

練習

かずさんの助けを受け、写真投稿の練習。
Punpui2.jpg

これで大丈夫?ちなみにQ太郎さん向けサービスショット(笑)
posted by パクチー at 19:38| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

やっと写真の大きさを変えることができた

これでどうだ!

1枚は下の記事に張り付け予定だったもの

1枚はQ太郎さんへのサービスショットだ
posted by パクチー at 18:29| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

世界中の熊ハンターに指令!!!

世界にちらばる優秀な「熊ハンター」達よ

ついに第2回 世界巣束熊捕獲競技大会 が開催されました。

今回の熊の特徴は写真の通り、右手に旗をもっていること、この旗に書かれている「国(地域)名」 がご当地の言葉で印刷されているということです。

そうなると楽しいのは特殊文字を使う東南アジア系ですが、現在「日本」「タイ」は捕獲済み。

 

さぁ、優秀なるハンター達よ今回はスタートダッシュの遅れで捕獲漏れの無いようにしっかり頼みます!!!随時、 捕獲確認受付中!!!

 

尚、現在パクチー家には巣束熊だけで18匹生息中。尚、どこでどう情報が間違ったのかパクチーをただの「テディーベアーマニア」 と勘違いし、とりあえず熊ならいいだろうと縫いぐるみをいただくことがありますが・・・・ 結婚したときにいただいたものとあわせると30匹近くの熊が現在生息中です。よろしく!!!

posted by パクチー at 18:04| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

スノーボード

まぁ、これについてはほとんど書くことありません。

昔取った杵柄ってことで、なんとかすべることはできましたが、春の雪はグダグダで年もとったし太ったしでひざはガクガク、 ちょっとした段差で昔の気分でひょいっとまわってみましたが、体がぜんぜんついてこない(笑)

動いてるリフトも少なく、滑れるコースも少なかったですが、 一部綺麗にボードパークが整備されてて手入れの行き届いたキッカー等がありました。

いやぁ、いまどきの素人ってみんなうまいねぇ、 パクチーが一生懸命やってたころにはゲレンデ中から大喝采取れるような技をみんなひょいひょい出してる。

 

ま、そんな話はおいといて

羊蹄山がくっきりみえて(これはゲレンデからですが、宿の部屋のお風呂からも羊蹄山が見える)

一番下のリフトはこの状態、ほとんど下山用通路分ぐらいしか雪がないので、スキーが超へたくそな嫁のために、 帰りはリフトでおりました。

パクチーのスノーボード人生の中では始めてのことでしたが、まぁいいか。

この年でスキー、ボードで怪我されても困るし。

あ、こんなところに一番綺麗に取れてる写真が。

 

ニセコ、今はオーストラリア人が多いと聞いてましたが、実際いってみると白人がうようよ。

近所のマンションはオーストラリア系の会社が丸ごと買い取ってオージー向けにレンタルしてるって。

土地の価格の値上がり「率」だけを見ると、ニセコひらふ周辺が日本一だそうな。

確かにゲレンデにも泊まってる宿にも、道路にも白人があふれてたな(笑)

 

というわけでソンクラーン休暇の北海道旅行についてはこれにて終了。

おぉ〜1日で書ききりましたね。珍しい(笑)

 

北海道はコンドはもう少しいい季節に行きたいですね。ぶらぁ〜っとドライブして、ゴルフしてなんてね。

一応富良野とかの風景にはあこがれますが・・・多分うちの夫婦は駄目でしょう。じっとしてらんないから(笑)

でも札幌はまた是非いってみたいな。

意外と日本帰国の途中に一泊二日で蟹とラーメン食いにいってもいいかもね。国内線も時期はずれを早めに予約したら安く買えるし。

なによりパクチーの実家が関空からすぐってのは活かさないとね。

 

といいつつもういくことはないだろうなぁ、、、、ああ、いきたかったなぁすすきの(笑)

posted by パクチー at 17:26| バンコク ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニセコでスノーボード (宿 湯元プリンスホテル ひらふ亭)

3日目、4日目はニセコ(ひらふ)へ移動

一応まだゲレンデには180cm雪があるとのことですが、ぐちゃぐちゃなのはしょうがない。 とりあえずタイへ来るまで結構真剣にやってたスノーボードが久々にしたくて。

今の体型をみると「まさか」って感じですが、パクチーは15年前ぐらいから結構真剣にやってましたね。 学生時代は長野のスキー場の宿に泊り込みでバイトいったりして。

オフシーズンはボードショップでバイト、毎年板を買い換えて・・・。

 

ま、そんな話は置いといて到着!札幌から小樽、小樽からローカル線です。

この駅前、すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇl田舎(笑)

泊まったのはここ、ひらふ亭

布団で寝るのはめんどうなので、洋(ベッド)和室、個室露天風呂付というデラックスなお部屋(笑)へ

こんな部屋です。

こんな露天(実際はガラス張り、上だけ網戸付で開放)風呂(天然温泉)がベランダ部についてます。

24時間入り放題

 

飯は朝も夜もブッフェ、これが・・・意外とおいしかった(笑)

パクチーのお気に入りポイントは米がうまい!!!

朝からこの布陣、おかずはこまごましたお漬物やらちょっとした一品から非常にたくさんの種類あり。

上記の通り米がうまいのでパクチーは朝から温泉卵で一杯、生卵で一杯、たらこで一杯、、、、ってなかんじ

少々お高いですが、なかなかよろしいかと。

posted by パクチー at 17:15| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ食うぞ!! ジンギスカン キリンビール園

さて、北海道といえばビール。まずは先にも書きましたがおいしいおいしいといわれているプレミアムモルツはがぶがぶのみました。

あと、これ

サッポロクラシックにキリンのゴールド等等ビール三昧

 

北海道名物でいっとかないといけない「ジンギスカン」ですが候補はサッポロビール園とキリンビール園。

どっちか悩みましたがとりあえずキリンへ

生ラムジンギスカンを食べ放題ではなく、単品の上等なやつ頼みました。

おいしかった。けどまた札幌へ行ったらいくか、といわれたら僕のなかのランキング的にはそんなに上位ではないです。

ただ

ラガー生と一番絞り生は最高でした。どちらも大ジョッキでグビグビ

サイドメニューが意外とたいしたことなかった。でも周りを見渡すとシーズンオフなので観光客の姿はほとんどみかけず、 地元のサラリーマンやOLが多かったです。意外と地元の人も利用しているんだなぁ、と関心しました (こういうところは観光コースで地元民が来ないと思ってたので)

もしもう一度いくならじっくりリサーチして地元民の行くおいしいところ行きたいです。

posted by パクチー at 16:10| バンコク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

場外市場の横でラーメン修行(ひぐまラーメン と あらとん)

実はですねぇ、この蟹を買いに行った横に場外市場グルメ長屋(?)とかいうのがあって、ラーメン屋2軒とスープカレー屋、 それと海鮮丼の店があって、そのうちの「あらとん」というラーメン屋にいきたかったんですね。

webで調べてたら非常にうまそうだったので。

でもこの日はなんと、「売り切れ」

店の中に客がいるのが見えているのですがのれんはしまわれた状態。

しかたがないので(というのも失礼ですが)横のひぐまラーメンに

そこで私は味噌ラーメン

嫁はバターコーン

 

いやぁ、札幌ラーメンって僕にあってるわ。この太目の麺がよろしおっせぇ〜

あんまり高くないのね。

で、あらとんは最終日、ニセコから空港へ行く途中でまた市場によって買い物をしまくったので、その時によりました。

肉入り味噌(1,200円 たけぇ!!!)と

つけめん

 

ここの麺はそりゃぁもう極太、大好き(笑)

名前の通り、豚骨と魚のあらをつかっているようで、ちょっとくせのあるにおいですが、私は結構はまったかな。

このつけめん、2玉分ぐらい麺ありましたが、大盛りの3玉でも多分ぜんぜん平気だろうなぁ。

もっともっとラーメンをあちこちでたべときゃよかったと思う今日この頃。

posted by パクチー at 15:41| バンコク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とぉ〜れとぉ〜れぴぃ〜ちぴぃ〜ち 蟹料理 札幌中央市場(場外)

さて、札幌きたらここへいかないといけないっしょ。

ということで札幌中央市場、場外

まぁね、ここでもパクチー夫婦のずぼらぐせが炸裂してね、場外市場の一番札幌駅よりの郵便局前でタクシー降りて、徒歩10歩

いちばん手前(バス用駐車場横)の店ですべての買い物しちゃった(笑)タクシー降りて5分の早業。

あ、この上の写真の佐藤水産ではなく、手前側の店です。

記念にタイのお札を置いて帰ってます、メインのカニ置いてる台の裏に貼ってくれてましたので(店を出た後、 用事があって戻ったらすでに貼り付けてくれてた)見つけたらここかぁ、と思ってください。サービスはありません。

だってねぇ、そこのあんちゃん毛ガニだろうがタラバ(油タラバ)だろうがバンバカ足きっちゃって食わしてくれるんだもん。

昨日行った蟹料理屋イミネェってぐらい(笑)

海水生うにだろうがいくらだろうが、食え食えって感じで(笑)

最近はネットの普及ともうひとつ(多分二条市場?)の市場と観光コースの影響でこっちはお客が減ったって。

うまいことネット販売にシフトしたところはえらい儲けてるらしいですがね。

で、ここは横に「北の旬」っていうまぁ、こ汚い(笑)食堂を併設してますので、食いました。

うに、いくら丼、鉄砲汁付、いくらだったかな?2,000円ぐらい?

もう、はい、馬鹿ウマ(笑)最高、幸せ。横の店からあんちゃんがさらにいろいろおかずをもってくる(笑)

嫁はこいつがお気に入りのようでした。

 

結論、うまくうりこみを交わして試食だけまわれる根性と話術があれば、札幌なんかで蟹料理店いかなくてもいいほどかに食えます。

正直店でくうほど手間はかけてませんが、蟹本来の味で言えばぜんぜん負けてない、っていうかこっちのほうがうまい。

蟹料理食べに行く前に市場へいくことお勧めします。その他のホッケやシャケ、 ホタテのなんちゃらなど試食だけで本当に腹いっぱいになります。

posted by パクチー at 12:06| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

