2006年11月06日

Soft Bank X01HT

っというわけでSB エルメス手に入れました。

某氏のご苦労により海を渡って某氏の協力によって私の元へきました。

ああ、そういえばこのPDA・モバイルカテゴリーに書くのはいつぶりだろう(笑)

どん、日本語です。もちろん日本語です。

いままで敬遠していたWindows5.0ですが、こうして使うと画面下にある2つのアクションキーも便利 (今までNOKIAでは普通でしたし日本の携帯にもついてましたが)で非常に使いやすい。なんといっても「すべてのウインドウが日本語」 ってのは注意事項にしても何にしてもわかりやすい。

逆に今まで英語OSばかりだったので急に日本語になってわからなくなるほど・・・え?あれって日本語でこれでよかったっけ?見たいな (笑)

ほんとにこれでとうとう私の中ではある意味「ゴール」にきちゃったかなぁ。

完全日本語OSの海外で使えるスマートフォンでキーボード付。

もうこれ以上なにを望むの?って感じですね。あ、あとはロケフリできるとかぐらいでしょうか。

 

というわけで久々のWinモバのPPCを使って戸惑い気味のパクチーでした。

posted by パクチー at 15:30| バンコク | Comment(2) | TrackBack(1) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

CONRADホテルプールサイド

うお、はええええ

CONRADのプールサイドでのWifi もちろん無料です。

電波はあまり強くないんですがね。

posted by パクチー at 12:16| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

CONRADのバーラウンジ

CONRADのバーラウンジにいます。

EDGEでの接続速度、うーん、これだけでれば十分

 

CONRADの1Fのバーラウンジ、常連になると椅子に名前を入れてくれるそうです。

そういえば中央のカウンターだけじゃなく、ソファーにも全部名前はいってる・・・ ほとんどは近所のアメリカ大使館の職員や隣のビルのアメちゃんだそうで・・・そういえばCONRADってアメリカ系だっけ?

ちらほら日本人の名前もあり、そういやぁここはT社の指定のお宿でしたなぁ〜。

ちきしょう、おいらもここの椅子にネームが入るほど常連になってやる!!!

・・・いくらかかるかわからんけど(笑)

posted by パクチー at 21:23| バンコク ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

さよなら今ちゃんオフ

東南アジアでバンコクを中心に各国で意欲的に活動していた今ちゃんが帰国することとなりましたので気持ちよくみんなで送りだそうと有志がオフ会を行いました。

ただ、今ちゃんの長い間にアジアでさびついてしまったあの寒いギャグでは世知辛い日本でやっていけるのか少々心配になってしまいます (笑)

今日もいっぱいガジェットがあつまりました。

しかしまぁ、主賓の今ちゃんのガジェが中央にうつっている古ぼけたNOKIAの携帯ってのはどうよ?

携帯もエルメス(3台もあるじゃん)もDS liteも相変わらず大盛りでした。ちなみに写真は携帯(804SS) で撮ってますので画像が悪いのはお許しを・・・

で、今回も恒例の「衝撃のガジェット」が公開され・・・

続きを読む
posted by パクチー at 11:33| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

というわけで待ってる間に計測してみましょう

BKK内某所の焼肉「一休」ではこのスピードでてます。

快適快適

posted by パクチー at 19:54| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スターバックス トンロー

某秘密結社の会合までトンローのスタバでまったり中

HOTSPOTのカードが切れてたのでEGDEで接続、うーん、へたなHOTSPOTよりよかったりして(笑)

いままでのこのGPRS/EDGEカードでの最高記録が出てます(表示はEDGE)

いまだ規定上の最高記録240kbpsは見たことがありません。

3桁もまだ見たことがないのですがいったいどこで捕まえることが出来るのでしょう?

posted by パクチー at 18:04| バンコク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ブルーエンジェルの復讐

昨日は各方面からうちのご意見番「チュー太」さんに絶賛の声をいただきありがとうございます。

近々ファンクラブが出来るとかできないとか(笑)

やけどっていうかチュー太さん、その体制では誰も抱きしめてくれませんよ(笑)

っていうか私も溶接用の皮手袋だし。

 

さて昨日もエルメスに文句をつけましたが、 じゃぁ私の愛するブルーエンジェルちゃんがどれほどすばらしいかを皆さんにお届けしましょう。

 

ほら、たいしてかわらんじゃないですか?

背景も同じVAIOだし(笑)

なんかこんな写真も大魔王のページにはありましたがちゃんとブルーエンジェルにもヘッド部にハードキーがあるんですよ。 これがまた結構便利で

もちろんキーボード、きたこれ。

縦型でそのままスライド、これ最強。838なんか一回横に回転させないといけないじゃないですか、 もしその時手元がくるって落としたりしたらどうするんですか?ねぇ、チュー太さん。

いや、チュー太さん、もしもし、わかってらっしゃる?え?餌がない?いやチュー太さん最近太りすぎですよ。え? 俺にいわれたくないって?

 

大体Dopodなんていわゆる「O2 miniサイズ」で画面とかもちっちゃいじゃないですか?

ね、全然大きさが違う、こっそりエロ動画見る時なんかは絶対画面がでかいほうがいい。

いやマジな話、字幕付の映画なんか見ようと思ったらブルーエンジェルでも限界だと思うのですが (パクチーがiPodビデオ買わないのはここがポイント)

ま、確かにでかいですよ、838より。838はminiより縦が少し伸びたって感じですがね。

でもその縦が伸びたってのとあいまって結構な「厚み」感があって「ごっついなぁ」って思います。

キーボードもまぁ確かにキーが大きいので押しやすいですよ。ええ、まぁ確かにね。

でも実際そんなにかわらんでしょう。

なんかねぇ、カメラがいいかもしれないねぇ、画面がきれいになったからかなぁ、う〜ん、これなら動画を見るのも十分・・・いやいや、 ブルーエンジェルちゃんが最強! なんだよ昨日某所で大魔王にとっつかまって日本語化してもらったとはいえWin5.0全然使い方がわかんねぇんだよ。 っていうかWM機自体さわるの久々だったから全然なにやってたかわかんねぇ。

っていうか

 

なんでここにドポちゃんがあんねん?

 

はい、チュー太さん。気をつけます。

posted by パクチー at 12:00| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

エルメスの電波がぁ〜

いつのまにかコメントに「エルメス大魔王」と名乗る人物から電波が入っていた。

「エルメス エルメス エルメス・・・」

いやいや、ほんまにエルメスかったら伊藤美咲(?だったっけ?)がついてくるとかいうんなら速攻なんですが(笑)

もしくは

ってなか感じなのですがどうなんでしょうかねぇ、まったく。

しかしまぁ前回も流用させていただいたこの写真、これは○○大魔王が「エルメスかって同じVAIOを下に置いて、 同じシュチュエーションで写真を撮りなさい」ってサインなのでしょうか?

みんながエルメスで沸いてる中、 パクチーは長く控えに回っていたブルーエンジェルちゃんをそろそろ現役に復帰させようかと思ってるぐらいなのに (バッテリーの持ちがかなりわるくなってますが)

まぁ、ほんまに「伊藤美咲付」か「HERMESのエルメス用ケース」が出たらまとめて買います。

絶対買います。

本気で買います。

たとえ

っとうちのチュー太さんも言ってます。

はい、ちなみに彼は最近太りすぎで「ありえない大きさ」に成長しております(笑)

いくら私たち夫婦が食事制限しても昼の間にメーバーンが餌を山盛りにするので・・・。もうすでにハムスター用などの滑車 (中に入ってくるくる回す遊び道具)などは体が入らないぐらいですから(笑)

posted by パクチー at 10:57| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

あちこちであちこちですな

エルメスか(かず師匠 写真勝手にお借りしました)

NOKIAのE70か・・・

 

使い勝手という点では現時点では(ほぼ)確立された日本語入力方法等含めエルメスか。。

しかしあくまで「携帯」という点から考えればE70。

ギミックとしてのアクション(一部でE61が「余計なアクションなしで使える」という利点がささやかれているが、 パクチーとしては男の子的に”シャッキーーン”と動きがほしいところである)的に横スライドに対抗して「大また開き」 のE70のほうが見た目ははでか

キーボード的にはどうなんだろう、まだE70の素敵なキーボードをフル活用できるじょうたいではないようだ。

 

エルメスが3.5万Bぐらい?E70は1.8万Bぐらいで、約倍。

しかしやりたいことを考えると普段車で移動しているパクチーにとってはやはり最強モデルは現在使用中のVAIO-TX GPRS/EDGEカード挿しが最強か。 。。DVD見れるし(笑)添付ファイル付きメールも(当たり前だが)普通に見れるし。。。

 

実をいうとね、さみしいんですよ。これで満足しているのが(笑)

なんかみんなどんどん新しいのにいってるのに私はこれで満足してしまっている。もちろん「納得のいく一品に出会った」 ということはモバイラーとしては本当に素敵なことかもしれないがもうひとつの男の本能「新しい物好き」(畳とかあちゃんは新しいほうが・・・ )という大事な部分が盛り上がらないと・・・。本当は一番うれしいことなのにね。

というわけで最近あらたなガジェット欲がなくなってしまっているパクチーです。今度のみんなとの食事会でまた火がつくかな?

posted by パクチー at 11:08| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

EDGE

現在サムットプラカーンの本社です。

いやぁ、ちょっと来ない間にどんどんアウターリング道路の建設がすすんでますなぁ、どこにインターできるのかな? これが完成したらちょっとは本社行くのに便利になるのでしょうか???

ってことで本社でもEDGEつかみました。っても上のような数字。

これなら今の工場でAISのSIMさしてGPRSやってるほうが早いのですが・・・ま、 ついこの前までダイヤルアップで38kbpsとかでやってたので文句は言うまい。

っていうか何故タイ人スタッフは写真を加工することなく1枚1MBとかで平気で送ってくるの???

posted by パクチー at 17:07| バンコク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

初めてのEDGE

昨日BKK市内をウロウロしてまして・・・

どのあたりだったかなぁ、高速を降りてペップリーを走り、スクンビットの39への抜け道をはいったあたりで、ふっと気づくと・・・

いやぁ〜〜〜ん、夢にまでみた「EDGE」の文字が・・・

 

その時はOUTLOOKを立ち上げっぱなしにしてこちょこちょメールを書いてたのですが、 あわててネットに接続してSPEED TESTをためしてみると・・・。

あれ?43kbpsって・・・。

と思ってると見る間にアンテナマークが減っていき赤の一本表示となってそのままEDGE終了(笑)

全然EDGEのスピード(240kbpsと噂に聞いてますが)を堪能することなく初のEDGE体験はおわりました。

 

最近VAIOのTXとこのGPRS/EDGEカードのおかげで全然PDA類に興味がなくなってしまったという困った現象におちいっている私・ ・・。

PDA(スマートフォン)でメールを見れたころは「おお、すげぇ、外出中にメールチェックが!!!か、革命だ!!!」 と喜んでいたのですが元来外出中にメールがみたいといっても仕事用のメールにはエクセルファイルが添付されていることが多いのでPDAではなかなか・ ・・と思ってめぐりめぐってノートPCに落ち着いてる次第です。

しかも車移動が多いわたし、、、tureあたり「車載用衛星(かなんかわからんけど)ADSL」 とか出してくれませんかねぇ(笑)

飛行機の中でwifiが使えてる、ってことは車ぐらいちょろいもんでしょう。

是非、稟議を書いて会社経費で買える範疇のお値段で(爆)

よろしくお願いいたします。

posted by パクチー at 10:55| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

メトロポリタン・バンコック

友人の結婚式があるのでメトロポリタン・バンコク ホテルに来てます。

wifiが無料じゃないのね(笑)

1時間214B(VAT込み) とお高いのですが仕事でちょっとメールを頻繁にやりとりするのでGPRSじゃ心もとないので買ってみました。

表示は54Mとか出てたけど実測はこんなもんですね。

っていうかこれならEDGEでもいいんじゃないか・・・ と思いましたがいまだにDTACでEDGEをつかんだことがないのでしょうがないか、 っていうか何かやっぱりちゃんと設定しないといけないのかな?

 

サトーンにあるこのホテル。ラマ4から入ればスコータイ、バンヤンツリーときてすぐ。

名前の通りなかなか都会的(死語?)でかっこいいですねぇ、今バーにいますがもちろん部屋をみてないので知りませんが((笑) ええかげんやなぁ)

でもデートならやっぱり隣のバンヤンツリーいっちゃうかな?バンヤンはおおみそかに最上階のバーで花火を見た記憶があります。 ほぼ真横でひらく(ような)花火は見ごたえありました。

ってただの報告です。

posted by パクチー at 18:39| バンコク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

今回はよく持ったほうだ・・・

N70使って3ヶ月以上経過したか・・・よくもったほうだ・・・

 

うすっ

 

画面でかぁ〜そして綺麗

薄々コンビで・・・でも何故PCで電話帳編集できないのだろう???

相変わらず全部「手動」で電話帳入力しちゃったじゃない。

面倒くさいのであまり使わないのはどんどん消したじゃないの(笑)

posted by パクチー at 15:57| バンコク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

きたきたきたきた VAIO-TX92S

来たよぉ〜〜〜〜!!!

どぉ〜〜〜〜〜〜ん、VAIO-TX92S!!!SONY STLYE製

 

いやっほぉ〜い、やっぱり新しいのはいい、立ち上がりがいい、いちいちエラーが出ない(当たり前)

前のTと比べてデザインが断然よくなった。

このキーボードはタッチに微妙に違和感があるが、ちょっと触った感じでは私は全然OK。

以前と比べると「薄く」なった印象のキー

おなじみのAVキーも健在、今回は「イジェクトボタン」が追加になったことにより、CD、DVDトレーがこいつを押すことで「ガチャ」 っと開きます。

前のTの小さなボタンを爪で押すようにしてたことを思えば断然楽チン。

でも相変わらずCDをはめようとしたらなんか壊れそうで怖い・・・。

左右サイド、妙にすっきりしてるでしょ?見えにくいけどGPRS通信カードもすっきりおさまってます。

ちなみにむこうが盛り上がってるのはデカバッテリーのせいです。

うれしぃ〜、いろんなメモリーカードスロット、ってSONYおなじみのメモリースティックとSDカードが挿せるようになりました。 これでMMCもさせるし携帯いじるのも楽ですね。

おっと写真がないですが、このVAIOはブルートゥースも標準装備なのでNOKIAのN70ともブルートゥースで接続可能、 ヘッドセット以外でブルートゥース使うの初めてなのでなんか不思議な感覚です。

そして今回の売りはこの液晶の薄さ。

っていうかあぶねえぇ〜〜〜〜〜〜絶対「ペキッ」っと折っちゃう(笑)

ワイド保証つけといて正解だね。

 

そしてSONYスタイルで悩んだ末につけたのが

指紋認証、ついでにお隣にはFelica(俺が使う日は来るのか?)ポートまで(こっちは標準)

いやぁ、指紋認証面白い、Windowsを立ち上げてログインするのに「スッ」と指でなぞればOK。 設定でスクリーンセイバーからの復帰にも認証を求めることもできます。

さらにPDAのようにハードキーをいろんなアプリにあてたいなぁ、っと思ってるあなた。

それぞれの指を全部登録しておけば、「右手中指・・・OUTLOOK」「右手薬指・・・エクセル」「右手小指・・・Skype」 なんかもOK。そう、指定の指でなぞれば関連付けていたアプリが立ち上がる!

え?VAIOなんだからランチャーにショートカット登録しておけばいいじゃん、って。

馬鹿者!そのどうでもいいことをかっこよくするのがいいんじゃないか!!!!!!!!

 

ってことで今日は朝から会社のADSLに繋いでいろいろUpdateかけたりネットからアプリ落としたりといそがしいんです。 僕ちゃんは。

 

posted by パクチー at 18:19| バンコク ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通勤の車中から

通勤の車中から試し投稿です。

GPRSが少し遅いけど大丈夫かな?

posted by パクチー at 09:55| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

うるさいよ、W-ZERO3[es]

もうほんと昨日から世間はW-ZERO3の[es]一色ですなぁ〜。

どこのモバイル系ブログ見てもこればっかり(butsuyokumaniaさんのブログから飛んでます)

ほんとマジうざい

何が[es]だ、たかがPHSの癖しやがって、タイじゃ使えないっつうの。

俺なんか年に2回日本に帰ればいいんでこんなの買っちゃたら3回目の帰国の時にはもっと新しいのが出て(ると思う) また欲しくなっちゃってこまるじゃん。

先日の帰国でN70にvodaのSIMでメールチェックできたんだからいらない、っつうの。

 

まじでほんと皆でお祭り騒ぎしやがって・・・                       欲しいの

ほんとうは                                          欲しいの

                       白が                                いいなぁって

     この形                            俺の理想のスマートフォンの形じゃん、 って

発表された時から             いいなぁって                                  思ってたの・ ・・・・・・・・

               でもね、                おかあちゃんが怖いから

年に2,3回しか使わないものに                             お金かけると怖いから・・・・・・

                         みんなのブログが           うらやましいの

         とってもとっても                                          ほしいの

 

 

あ、あぶねぇ、心の声が漏れちゃった

posted by パクチー at 18:03| バンコク ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

日本でのN70

がががががぁ〜〜〜〜〜ん、今携帯のなかの写真見てたらupしわすれてたのが・・・。

あれだけ日本へ行く前に大騒ぎしていたのにいざ直前になってヘルニア等でバタバタしてしまいすっかり忘れてましたが、 vodaでのGPRS通信・・・・

 

 

成功しました(笑)

くっきりとキャリアにVodafoneの文字・・・え?それはSIM入れたら出るって?

えぇぇ〜〜〜っと・・・POP3メールの受信もちゃんとできました。

ええ、キャプチャするの忘れましたが(キャプってもそれが日本でやったという証拠にはならないと思いますが)

そのうち忘れないうちに覚書として過去の投稿を引っ張ってきて設定を書いておきます。

基本的に大分前のエントリーした設定で間違いなかったです。

 

いろいろ教えてくださった皆様に感謝感謝。

 

本当はもっと頻繁に日本に帰るんだったらW-ZERO3esが欲しいと思っているパクチー

posted by パクチー at 17:16| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

すって、すって、抜いて抜いて最強ツール

え〜思春期の中学生が見たら勘違いするタイトルですが

DVDをコピーするための完全図解付の本を日本で買ってきました。

フリーの便利ツールが付属CDについてるものです。

 

 

「これで抜ける!最強の裏ツール」〜なんて煽り文句もかかれてます。

ついでに動画ファイルの圧縮・変換術もついてます。

パラパラみただけですが、携帯でみるための「携帯動画変換君」の紹介も載ってました(載ってたかな?)

 

というわけでBKKのDVD抜きぬき戦士の方、代表者にこの本をあげますので「抜きぬき」しちゃってください(笑) やっぱり2○の5枚目のDVDを焼きなおしてもらったものと交換にR○Oさんに渡すのが一番かな??

尚、予告どおり日本で「がきの使いやあらへんで」罰ゲームシリーズ 1〜7と松本人志の「すべらない話」 のDVD買って来ましたので順次そちらもお渡しします。

「がき使」は私の秘蔵コレクションにしますので取り扱い注意。

あ、そうそう肝心な24の1〜3を先に「抜きぬき」するほうがよいのかな?

 

あ、さらに・・・嫁は24の4もGETしてましたので、よろしければそちらも・・・。

う〜ん、本当にDVDに焼くのではなくHDDにコピーしたほうがよいのかも???

 

というわけで○YOさん連絡待ってます(笑)

 

PS この本、普通に本屋で売ってたものですので別に怪しいものでは・・・あ、宝島社だ。

 

posted by パクチー at 15:37| バンコク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋上で見たもの

昨日ある事情であるビルの屋上にいました。

ふと気づくと・・・「おお、これは携帯のアンテナではないですか」ってなことで。

日本ではもっと電波の力が弱いので本当にただの「アンテナ」って感じなのですがね。

ちょっとビルとかぶって見えにくいかな?

アンテナはもう一つの角にも立っていて一応このビルの周囲に向かって電波飛ばしてる、って感じです。

で、このアンテナを司ってる機械がこれ

こんな感じで配置されてます。大きなクーラーの室外機のようですね。

で、どこの電話会社だろう、っと銘板を覗き込むと

AISでした。さすがにこの横にたってると携帯のアンテナは「バリ3」(笑)

でも似非モバイラーの僕はCellTrackを使って電波の強さを測るのを忘れてました(笑)

 

そしてふと見上げると向かいのビルにもアンテナが

これはどこのアンテナなのかな?

 

ちょっと偶然にアンテナ見つけたのでご報告まで

posted by パクチー at 15:27| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

うほほほほ〜〜〜夢が膨らむE70 日本語版

山根博士のところから飛んだ清水さんのwebで見かけました。

 

世間では6630のスタンダードバージョン(日本語版SIMフリー機)の発売に続き、秋頃をめどにE60、 E61の日本語版SIMフリー機の発表がありもえてるNOKIA JAPAN。

ただ、私が欲しいと思ってたE70は発表がなかったのね・・・と悲しい思いをしていたら。。。

COMPUTEX TAIPEI 2006のNOKIAブースにて展示されていたE70が・・・日本語機なんです。

正確にはソフトは英語版だったようですが、キーには日本語が印字されていたそうで・・・。

E70の特徴的な折りたたみキーボードですが、表の10キーには日本の携帯のような「あかさたな」が、そして外はもちろん、 内側のフルキーボードにはなんと「文字」「記号」の表記が!!!!!!!!!

だぁ〜〜〜〜〜〜れが作りもしない日本語機のためにキーを作ります?これはE70の日本語機が出るとおもっていていいんですよね、 NOKIAさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

 

となると

GSM/W-CDMA(タイでも日本でもどぉ〜んとこい)

E-MAILの送受信、得意中の得意でんがな

フルブラウザでのweb閲覧、まかせんかい!iMODEなんかいるかぼけぇ〜

GPRS通信じゃ遅い?そんならスタバにかけこんで無線LANじゃー(wifi付)

日本じゃあまり使わないけどブルートゥースはあったりまえよね。

携帯で日本語入力って疲れるのよね〜ふははははキーボード付じゃかかって来い!

もちろんOUTLOOKと連絡先、スケジュールの同期なんておちゃのこさいさい。

英語版やタイ語版を無理やり日本語化するのじゃないからソフトにやさしい・・・。(おいらみたいに特別なスキルがなくてもつかえちゃう)

そしてEシリーズ唯一のカメラ搭載(200万画素で十分でしょ?どうせプリントアウトしないし)

 

ああああ、もうどうにもとまりません・・・おしっこちびりそうです。

ある意味パクチーが求めていた究極の携帯の姿がこれです。O2に始まるスマートフォンをNOKIAが・・・ しかもO2なんかよりお安く!!!!

携帯、と捕らえたらNOKIAは世界最強(?あってます?) 現に今私はN70を同士の協力により日本語化して使っていますがすでにあれだけ愛したO2 XdaIIs青天使ちゃんは上司に貸し出し中だしで思い出すことも少なくなり・ ・・(笑)

元々モバイラーとしての才能がないパクチーとしてはやはり「お手軽」が一番、日曜日とかに出かけるのに 「ポケットにひょいと入れれるサイズ」でスマートフォンは究極の理想でした。それをN70がかなえてくれ半ばあきらめていた 「そんでもってキーボード付」という夢をE70が実現してくれるはず・・・・。

・・・ここまで来たらこれ以上携帯(スマートフォン)はどこへ行くんでしょう??あとは 「テレビに映しても平気なぐらいの解像度での長時間ビデオ撮影」ぐらいしか残ってない???あ、 タイでもうちょっとGPSが充実してくれるのもうれしいかも!!そしてすぐその場で自分の位置をマーキングして友達に送ったりね。 グーグルマップ携帯版でもいいんですが、やっぱりGPSと連動して送ってもらった地点をゴールに設定すればすぐに自分の現在地から「車」「電車」 とかの移動方法を選んだらすぐにナビゲートされて・・・って

無理ジャン、タイでは(笑)

 

いくらなら出せるかな?タイでスマートフォン買うと3万Bは覚悟だから・・・携帯として考えたらもうちょっと安いほうが・・・ 6630が48,000円(税込み)でしょ?ということはそれより高くしないと6630が売れないのは分かりきってるので・・・6万? う〜〜〜〜〜〜ん、7万円まで我慢しますから出してください。

折りたたんでいると普通の携帯、そしていざとなったらシャッキィ〜〜〜ンとキーボード・・・うううう、最高、 また明日エンポリのNOKIA行ってE70(これはもちろん英語/タイ語バージョン)いじってこようっと。

そうそうあれがタイで19,000Bっていってたから・・・大体57,000円?う〜ん、やっぱり6万円で出してくださいNOKIAさん (笑)

 

あ、興奮しすぎて写真忘れてた。では衝撃の写真を(清水様写真お借りしました。しかも勝手に拡大しましたスイマセン)

みて、外キーボードには10キーに割り振られたあかさたなが・・・

そして中キーボードには「記号」と「文字」用のキーが・・・す、素敵・・・。

posted by パクチー at 11:07| バンコク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

