2007年10月24日

またやっちゃった、会社の車なのに・・・(ISUZU MU7 THAILAND)

さて、引き続いて。昨日MBKへ行ったのですが(笑)ついでに近所のホイール屋街を見てました。ふらふらと店に入り、 MU7用のホイールなどを眺めてると最近はなかなかかっこいいのがでてますねぇ、

しかしまぁ、高いなぁ、と思ってみてたら

これなんかかなりかっこよくない?ビッチビチじゃん、20インチのメッキ物

タイヤは265/50 これではみ出しもギリギリ面一だとさ。う〜ん、しぶい

って僕の車なんですけどね、買っちゃったんですがね(笑)

もうすぐボーナス時期だってことで、ね、まぁいいかってね(笑)馬鹿だ俺、仕事の車なのに(笑)っていうか、「またか」 って感じですわ、最近車乗り換えても客に「あれぇ、今回パクチーさん、車地味ですね」って言われてましたが、このホイールいかんだろ(笑) 客先どうやっていくんだ、っちゅうか現実的にデコボコの多い道走るのにこりゃいかんだろ、俺(笑)

うは、かっこいい、かっこよすぎる・・・はぁ、また社長に怒られるんだろうなぁ(笑)怒られたらこのホイールかいます?ともさん(笑)

posted by パクチー at 15:21| バンコク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今のところのこうなってます(ISUZU MU7 THAILAND) ステレオ

先日の土曜日にiPhone勉強会でかずさん達にみてもらいましたが、やっと写真をとったので

じゃん、ステレオ交換してます。クラリオンのなんとか(品番なんてしらねぇ(笑))

実はMU7(D-MAXも)ステレオは組み込み式で、交換しようとおもったらパネルごと交換、しかもこのパネルってやつが、 上のエアコン吹き出し口からしたのエアコン調整部まで全部つながってる。

本当はあと半年も待てばどっかから市販されるんだろうけど待てないから特注、2,800THB(たけぇ!!!) ステレオは2万5千円ぐらいだぞ!!!

まぁ、なんでこいつにかえたというと、、、、、派手なんです。実にはで、この両サイドにならんでるキーが光るんです。

黄色や(昼間だからわかりにくいやね)

緑や

オレンジに

青、全部で12色だったかな(LEDの組み合わせでいろんな色をだしていて、自分で調色も可能)

それと最大の目的が「iPodを車内で使うこと」

この白いコードが延びてるでしょ?AUX端子が前面についてるので、ここへAmazonで買ったケーブルをぶっ挿して

こんなふうに使ってます(iPodのホルダーはオートバックスで100THBぐらいで購入)

ちょっと線がじゃまですが便利便利。

以前もUPしましたが、簡易ウーハーはつけてるパクチー号、ステレオ交換だけではあまり期待していなかったのですが、 これが実にいい音します。

iPodもあの付属の白いイヤホンで聞いてると、音がしょぼいのでステレオにつないだところで・・・という思いもあったのですが、 こりゃいいや(笑)はははは、すげぇ(笑)

ちょっと、面倒ですが、お金出す価値があったと思う一品です。

posted by パクチー at 14:16| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

またとしがいもなく

さて、先日日本へ帰っていろいろちょこちょこしたものを仕入れてきたのですが、まずはその第一弾

またバイナルステッカー貼っちゃった。

今回はもともとの車が黒/シルバーのツートンカラーなので、グレー〜黒〜白というおとなしめの色をチョイス、 貼る前はどうかと思っていたのですが、なかなかシックな(?)仕上がりでグー!!!

これ、タイではカッティングシートを切った、一色物はよくみますが、さすがにこれだけのグラデーションをほどこしたものは見ません。 っていうかこれも日本で通販でかったのですが、元はアメリカ物。うちの運転手も興味津々で欲しがってましたが、 値段を聞いてあきらめてました(笑)でも日本人にしたら、そこそこいい金額ですが、車の雰囲気を手軽に変えるには申し分なし、 飽きればはがしちゃえばいいのでお手軽です。

ハンズオンという代理店のユニバーサルというUSAの会社の商品です。

車種別施工例をたどると僕の前の愛車WISHも施工例のひとつとして紹介されてます。

どうです?同じ車がたくさん走ってるタイでは他とちょっと違う、を演出するには簡単ですよ。タイに発送してくれないので、 タイ人にはなかなか手に入らないので目立ちますし(実際うちの運転手は駐車場とかで他の運転手とかによく声をかけられるらしい)

貼り方は結構簡単ですぐに貼れますよ!!!って誰を誘ってるねん(笑)

ま、かつてこんな車乗ってた僕もおとなしくなったもんだなぁ〜っと(笑)

 

〜〜〜〜〜日本でおどろいたもの〜〜〜〜

こんなのもう当たり前、と言われたのですが日本ってやっぱりすごいなぁ、と思ったのは

スナックにあったKARAOKEの入力機械。手元で歌手名やら曲名やらで検索できて、画面をみながら歌を選んであとはポン、 っと転送するだけ、もう今や本すらないんですね。すっげぇ〜!

というのも本自体も毎月毎月物すっごい分厚さで送られて来るそうで、その紙代、運送費のことを思ったらこっちのほうが安いそうです。 もちろん便利ですしね。タニヤのKARAOKEにこれが登場・・・することはなさそうですね。

 

 

posted by パクチー at 15:55| バンコク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

意外といいじゃなぁ〜い ISUZU MU7

え〜っと、すでに約2週間が過ぎておりますが、新しい車のお話でも、

え?その前になんでこんなに長くブログさぼってたかって?いやぁ、意外と忙しくて(笑)

ごめんなさい

新しいカンパニーカーはISUZUのMU7

仕事のからみもあってのこれですが、街中にフォーチュナーが溢れてるこの頃、マイナー派のMU7でいいやとおもってたのですが、 買うと決まってから気になって目に付くようになったのですが、意外と走ってますねMU7。

はっきりいってディーゼルのピックアップですから期待してなかったのですが、静粛性も走りも満足満足、いやぁ、 最近のディーゼルってすごいね。

うちの社長の意向もあって、何故か今時「マニュアルシフト」ですが、私自身あまり運転しないし、 運転したとしても別にマニュアルで特に困ることありませんから大丈夫。

あ、上の写真、フロントグリルが取れてます。

ほら

別にたいしたことしてないんですが、なんとなくとりあえずばらしたくて(笑)

おっと、奥に見えてるのは?

やっパリ今回もアルファーUに変更です。パァ〜〜〜〜ンっという音ですが、何故か今回はちょっと高目、 もしかしたら低音の方が出てない、もしくは弱いのかな?オートバックスで取り付け料込みで4,000THBです。

ほんとはね、もうちょっといじったのですが写真撮るの忘れてました(笑)

あとはねぇ、たいしていじってないですが、フォグランプの球を黄色にしました。だってノーマルのままだといかにも安っぽい色だし。

前車のWISHからの移動組みとしてはやっぱりミニウーハーのバズーガ君も移籍しました。 これがないとさすがにノーマルのカーステだけだと音が薄っぺらくていけません。 といってもほとんどが後ろの席ですから音楽聴くことないですけど。

あ、今度月末日本帰るので、ってことで実はネットショッピングでカーステをぽちっとしちゃいました・・・安物ですが・・・ iPodとの接続用AUX入力ケーブルもポチッと、ついでに8GBnanoも(笑)

もちろんもうひとつの移籍組み、DVDプレーヤー+モニターも移動済み

今までのアームの途中部分をとっぱらったらちょうどいい長さになって見やすい。

以前は振動をモロにくらって、よく途中でとまったり、スキップとかしたら「見失って?」全然再生できなかったりとかありましたが、 今回はさすがにSUV+厚いタイヤのおかげでそういったこともありません。

あ、もっと肝心なこと忘れてました。

MU7、実は7人のりなのですが、3列目のシートしょぼいです。特に足元、絶対こんなのに乗れねえよ、ってことで

はずしました(笑)、納車初日に(笑)、いらねぇってサードシートなんて(笑)WISHでも年に1回か2回だし、使ったの。

なにより嬉しかったのは、サードシートはずしたら

ゴルフバッグが縦に置けます。これ結構うれしい。

これで運転手+3人とかでゴルフ行くときでもバッグが3つ綺麗に並べることできます。

(一番左端にはウーハーありますし)その上にポンとバッグおいておけばひろびろとした空間のままで移動が可能。 WISHの時もそうでしたが、バッグがななめ積みだとその他のスペースまでくっちゃって収納が悪いんですよね。

あ、あと肝心な(車のインプレとしては一番重要な)乗り心地や燃費ですが、

乗り心地・・・ぜってぇカムリのほうがよかった・・・(笑)

燃費・・・しらねぇ(笑)各工場に軽油のでっけぇタンクがあるのでガソリンスタンドによることすらなくなったので、 毎日どれぐらい走って何リッター入れてるかもわかんね(笑)

スピード・・・これはねぇ、早いねぇ、160km/hぐらいなら全然楽勝、ただ音はやっぱりうるさいかなぁ。 マニュアルでも馬力あるので5速のまんま走っていて、 ちょっと加速したい時なんかはシフトダウンしなくてもそのまま踏み込んでターボきかせたらいい加速しまっせぇ、燃費悪くなるけど

その他・・・後ろの席用に天井中央にエアコンの吹き出し口あり、ってかリアのエアコンは独立してるのかな? (停車後に後ろの床下からもエアコン排水がポタポタたれてるし)これがねぇ、ききますねぇ、 長く外で駐車したあととかで暑い時に体に直接エアーがあたって涼しいです、普段は切ってないと寒いぐらい。

あと、後ろはドアにドリンクホルダーが備え付けだったり結構ISUZUがんばってるじゃん、っと。 フォーチュナーの角々が丸いデザインが嫌で、無骨でいかついイメージのMU7にしましたが(だから色も黒にした)なかなかいいですよ、これ。 TOYOTA、ISUZUのこだわりがなければ下手したらフォーチュナーよりいいんじゃね?こんど事務所にフォーチュナーがあるので、 いろんなところ比較してみましょうか?

ま、最初は下のシルバーも黒に塗り替えようかとも思ってましたが、やっぱり面倒くさいのであとは日本からカーステ等を持ってきたら、 タイヤとホイールぐらいですか?変更するのは。でもタイヤをあんまり薄くすると乗り心地悪いから今の245/70/R16を245(265) /60/R18ぐらいにしましょうか。

ホイールも黒にしたらしぶいんじゃね?っともうすぐ35歳になるのにいまだにこんなことしているパクチーでした。

posted by パクチー at 18:42| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

おおおおお、俺のWISHがぁ〜〜〜〜

さて自宅待機をしているパクチーです。

昨日ははりきってプンプイさんの相手をしていたら腰がいたくなりました(笑)

現在取り組み中なのは(尚プンプイは2ヶ月と10日ぐらいです)

○お座り(基本中の基本)

○待て(是非是非覚えさせたいがまだ飯時に1,2秒のみ)

○もってこい(お気に入りのボール限定、お座りさせてボール投げる。首輪に指を一本だけ引っ掛けて「待て」 (まだ指なしだとボールを投げると同時に走りだす)、そのご「いけorもってこい」でボールをくわえてもどってくる。 近くまできたらお座りorふせしてボールを離す)→もちろんまだまだ完璧ではありません、 なぜか使わないので部屋の隅においてるベッド付近だと必ず一度ベッドに突入してからしかかえって来ません)

あとはやはり人に迷惑をかけるといけないので「飛びつき防止」のしつけは始めてます。その道の人に「飛びつきだけは子供のときから」 と教えていただきましたので。確かにでっかくなってからあの巨体に飛びつかれたら・・・。

で、今日はタイトルからして犬のしつけのことはどうでもいいんです(笑)

お、おれのWISHがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

すっかり普通になってる・・・え?どこがって?

マフラーノーマル、ってかノーマルのさらにエンドをとっぱらってる(以前交換しようとしてそのままになってる(笑)) のでほとんどパイプエンドがみえないぐらい(笑)

あのステッカーが全滅・・・うっすら日焼けしてステッカーの跡がのこっちゃってますが(笑)

ってか車高が、車高がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ノーマル、ガ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン

こんな車高が高いまんまって・・・パクチーは新車で購入後1,2ヶ月でサスをTRDに変えたのでノーマルのサスは新品そのもの(笑)

ボンネットもカーボンからノーマルへ・・・ってこらぁ〜〜〜〜〜〜〜「W」のエンブレムどこへいったぁ〜〜(笑)

カーボンボンネットにはつけてないからなくなるはずがないんだけど・・・。

 

腰が悪くなったしサスがへたって乗り心地がめちゃくちゃ悪いし、マフラーは爆音(中の石綿が完全に焼け切ってる) になったのでもうおじさんのパクチーはノーマルへ(笑)

一部後ろのウイングと四隅のエアロ、アイラインは残ってますがこれも時期をみてノーマルへ。

いやぁ静かになったんだろうなぁ、とエンジンをかけてみると?????あれ?結構うるさい!

あ、忘れてた、エアフィルターがまだBLITZのむき出し型のまんまでした、これもノーマルへ交換しないと。。。

これで目立たなくなったら・・・うししししの場所もゆっくりいけますな(笑)

posted by パクチー at 12:32| バンコク ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

NEW カムリ

この週末からバンナセントラルでTOYOTAのNEWカムリの

展示会が大規模におこなってましたね。

804SSにて撮影、うんこのサイズなら別にいけてるんじゃない??

車はラインナップにある色全部(黒・白・銀・金・紺)あり、グレードも安いのから高いのまで。

紺はメーカーオプションのエアロまでついてました。

このカムリ値段表によると一番高いのは2.4V DVD+ナビってやつで174万9千B。(約525万円)

一番安いのだと2.0Gで129万9千B。(約390万円)

 

シャーシ関係等はすべて共通(だと思う)なので自分で運転するかしないかじゃないですか。

もうあまり自分で運転しなくなった(かつては月7,000km以上も運転してたのに)パクチーにとったら別に2.0Gでもいいかと・・ ・。

乗り心地さえよければね、でもうちの運転手馬鹿だからあほほどアクセル踏むのでエンジンは余裕のある2.4がいいかなぁ、 と思いますがDVDとかその他豪華装備はいらないので2.4Gの146万9千Bでどうかと(誰にはなしかけているんでしょう(笑))

カーナビは確かにタイでは画期的ですが、日本のあのすばらしいカーナビを知ってしまうとこんなおもちゃにプラス11万Bも出せないし、 DVDなどわたしはどうせ後ろで見る用のポータブルDVDプレーヤーあるし。。。

えーっとよく確認してないのですが、たしか標準で全車種(といても展示してる車なので自信はないが) ハンドルに音楽プレーヤーの音量や選曲をするためのボタンあり、上位グレードだとこれにオートクルーズもあり、 さらに携帯と連結させて受話終話ができるボタンの追加もできる。

それから上位モデルはとうとうキーレスになってエンジンスタートもボタンになってす。

あとはねぇ、運転席助手席のシートは背中から冷風が出る仕様(これはいいねぇ)

ウインカー付きドアミラーは標準かな。フォグランプも。

トランクルームはまずまずの広さ。でも男用のゴルフバッグ、しかもツアーバッグなら3つはしんどいかな。

誰かがライトバック、もしくは女性用となら3つは積めると思います。手提げバッグは奥のほうにはいりますし。

あと肝心のすわり心地ですが・・・走ってないからわかんない(笑)ドアをしめると意外と圧迫感ありですね。

後ろに乗ってたらどうせWISHみたいに思い切り寝かせて楽チン状態にはできないですから。 そういった意味では僕の希望第一候補はエスティマなんですが、なんせこちらでかうと340万B(1千万円以上)ですからね。

ってわけでそろそろ18万7千kmも走った我がWISH、そろそろ交換してくれないかなぁ>社長(笑)

posted by パクチー at 11:34| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

いや、よく走るねぇ〜

昨日の帰り道、とうとう愛車が走行17万kmを迎えた。

いやぁ、おととしの3月の頭からだから丸2年と2ヶ月ちょっと、平均すると月6千5百kmぐらい?

まぁ、酷い時は通勤だけで片道100kmとかでしたから・・・。

 

まぁひとついえることは・・・高速を運転しながらメーターを写真とるのは危ない、ってことですな。

 

記念のショットです。

17万キロ走ってもこんだけ走ります。

posted by パクチー at 15:47| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ほ、ほしぃ〜〜〜(最近こればっか)

いやぁ、昨日一人飯だったのでバンナセントラル行ってたんです。別名「携帯探索」もかねてですが。

ZENでお持ち帰り寿司たのんでその間に携帯でも見ようかな、って。

まぁこのZENでもひと悶着あったのですがそれは別の機会に・・・。

 

で、いつもいろいろイベントしているスペース(セントラルの裏側(ロータリー側)から入った所のスペース) にまたまたSECが車並べてました。

一番目をひいたのはNISSANのムラーノですが(お〜とうとう来たか)私の目をうばったのはやっぱりTOYOTA エスティマ。 この前日本に帰った時に友人が新しく買い換えててちょこっと乗せてもらって非常に気に入ってたのですが・・・ タイでSECが輸入してるのもしってたんですがね。

今タイでおおはやりのアルファードとかと違って背も低い(身長より低い)ので私の好み、そんなに大きいって印象はないです(長いけど)

↑これは日本でのオプションのエアロ付

実物をパチャパチャ写真とれなかったのでwebのカタログからですが。。。

今回のエスティマはなんといってもそのシートアレンジが特徴

標準的な

3列7人レイアウトですが・・・

今回のエスティマがすごいのは

この「スーパーリラックスモード」一応カタログ写真では背もたれの角度をこの程度で押さえてますが、フルフラットにでもできるこのシート、 もっと背もたれを倒せば「超ウルトラリクライニング状態」での移動も可。いやぁ〜〜〜〜ん、いいわぁ。

日本の友人の車で体験しましたがこのオットマン(足置き)も小さいながらよく出来てる。 そして今回SECが売ってるのはオプション系全部付の豪華バージョンなのでもう最高。

ただしエンジンは2.4Lの170馬力モデル(2WD)のみ、特徴的な3.5Lの280馬力バージョンの展開はないようです。

やっぱボディーカラーは白かな?タイでは人気ないけど、黒も青も綺麗だしねぇ

で、こいつが大体日本で300万円ぐらいですかねぇ、オプション(ムーンルーフとかコーナーセンサーとか) いっぱいついてるみたいだから多少は高いでしょうけど・・・

よぉ〜そこのカウンターで社員同士でベチャベチャ喋ってる姉ちゃん。これいくら?

 

348万THB(約1,000万円強)

そうですか、帰りまぁ〜〜っす(ま、分かってたけどね(笑))

実際自分で個人輸入したほうが絶対いいっすね。

posted by パクチー at 12:00| バンコク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

かずさん、これかってぇ〜 ケーニグセグCCR

ベビーランボやF430などの話題をしていて最近スーパーカー(って今も呼ぶのでしょうか?) にまた興味を持ち出した子供のような私ですが、おそらく現在市販されている車で最速なのがこれ(?)

ケーニグセグCCR

えーもうめちゃくちゃなスペックですが

806馬力、最高時速 395km、停止状態から100km/h到達時間 3.2秒!!!!

新幹線と高速が並走できるところ(があるなら)新幹線より早いでっせぇ〜〜〜〜!!!

 

どうですかずさん?

 

価格はUS$で70万以上、もともとスウェーデンの会社らしいので同じぐらい?(60〜70万ユーロ)

タイへ持ってきたとしたら関税が100%?ってことはえーーーっと約5500万THB????

し、しびれるわぁ〜〜〜

 

買って、かずさん(笑)

posted by パクチー at 18:28| バンコク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

タイでは買えなかったが夢を日本で実現

タイで車買うと高いんですよね。

新車で200%、中古で100%関税だったかな?ようは外国から新車を輸入して乗ろうと思ったら3倍の値段するんです。

スポーツカーが欲しくて近所のSEK(SECだったかな?)という輸入車(主に日本車) を扱う店にいったらあぁ〜た日本で300万円弱のRX-8が350万B(約1,000万円)って・・・。ま、 これはこれで日本で大学時代の友人の某大手中古車販売会社に勤めてるやつと打ち合わせして書類は事故・再生車扱いにして値段を下げて販売する日 (廃車にする日)まで勝手に乗り回していろいろチューニングなんかしちゃってって話をつけて、タイ側では知り合いの税関職員にちょいと○○して・ ・・。うん、いつかオープンスポーツ(ねらいはS2000)でも輸入してやろう。

 

さてそんな話は置いといて、以前エントリーしたフェラーリのF430なんか日本で2,300万円ぐらい? タイだとそのまま2,300万Bできっちり3倍の6,900万円??。

まぁ、右ハンドル仕様だし、と思いつつ車って車体の価格ってのは実際の値段より何割かは安いはずですから(日本で車体だけ、 を買う人もいないし)結局税金だけじゃなくてなんやかんや思い切り乗っかってます。

で、昨日のエントリーにも書きましたがヴィトン製のコンピューターを買わなかったのは「例のぶつ」を買ったからです。 タイではさすがに手はでない・・・でも日本で買っても年に数回しか帰らない・・・

!!!!そうだ!!!!!

連れと共同購入はどうだろう、どうせ皆忙しいし、こんなのお姉ちゃんとお出かけする時しか使わないんだから?連れでも派手好きなのいるし、 3人で買えば一人頭・・・維持費とかもかかるけどまぁ、なんとか自分の貯金だけでいけるかな(将来の子供やマイホーム資金?マイペンライ、 マイペンライ)

 

 

 

 

 

 

で、皆様からの非難ごうごう受けるの覚悟で載せます。だっておいらの夢だったんだもん。

F430、運転するの難しかったです・・・。っていうかシートきつい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

っていうのは冗談で、お分かりの通り、某億ションの駐車場にとまってたの勝手に写真撮っただけです(笑) 俺はスーパーカーブームの時の小学生か(爆)・・・・・・むなしい・・・・・・。

posted by パクチー at 12:10| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本でのお買い物報告〜車載DVDプレーヤー

以前紹介したポータブルDVDプレーヤー、 買ってきてさっそく取り付けました。

取り付けたっていっても元々ポータブルDVDプレーヤー、なんのことありません。ステーをヘッドレストにとりつけたら終わり。 もともとこの機種にはシガーライターから電源をとる線までセットですので本体側はなにもすることなし、 取り付けステーを手で回せるネジでとりつけるだけ。

ヘッドレストステーは本来は助手席側につけるのですが、パクチーの車は助手席は常に「テーブルモード」 で折りたたまれているので運転手側に無理やり反対向きにして装着。多分急ブレーキを踏んだりしたら張り手のように運転手の顔を襲うのでしょう (笑)

以前iPod用にかったカセット型アダプターを音声外部出力につっこめば車で迫力のサウンド。ちいさいながらウーハー積んでてよかった・・ ・これで戦争映画みたら楽しそう。運転手にはいい迷惑でしょうが(笑)

やはりこの機種、DVDを横からスロットインできるってのは非常に便利、いちいちステーから取りはずさなくてもいいし、 片手で操作できるって便利便利。映画等の映像をみるだけでなくBGVとして音楽DVDを流しておけばいいってよろしおすなぁ。

で、この距離ですがリモコンまでついているのでパクチーは後ろでふんぞり返りながら楽しんでおります。エロDVDもこれで見たいのですが、 夜間など周りの車から丸見えになるのでそれは我慢しましょう。

リモコンも超薄型(厚さ5mmぐらい)なのでドアのサイドポケット等どこでも収納可、 間違えてシートに置きっぱなしにしていてお尻でふんずけて壊さないか不安です。

posted by パクチー at 11:09| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

お父さんの欲しいもの-2

いや、いきなり現実離れして夢の世界ですが・・・

ほしいんだもん・・・フェラーリ・・・F430

 

日本円で2,000〜2,300万円・・・タイだといくらするんでしょう?? なんか一番安いのでも1,700万Bとか聞いたから5,000万円????ジャミロクワアイもびっくりのイギリス仕様右ハンドルですからね (遠い昔、ジャミロクワイのPVで右ハンドル(特注?)のフェラーリ乗ってるの見た。

ペプリのスクンビット39に入る手前にフェラーリやポルシェ置いてるショールームありますよね。 以前サイアムパラゴン行ったときもショールームにはりつけて「トランペットが欲しい黒人少年」状態でした。

トランクルームってこのボンネット下ですよね。ゴルフバッグって入るんでしょうか?(これでゴルフ行く気か(笑))

よくあるゴルフ場内のスピード抑止用の段差でガッツンガッツンはねるんだろうなぁ〜。

この車でどこはしるねん、っていわれたらどこも走れませんが、でもいいよなぁ〜ほしいなぁ〜。ムルシエラゴ(ランボルギーニ) のガルウイングも捨てがたいんだけど・・・って買えませんが(笑)

 

ってことで日本帰ったら模型屋さんでも行ってF430のちょっと高級なプラモデル(?)でも買ってきます。

posted by パクチー at 16:34| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

顔ばれと同じ・・・

たぶん短期間で削除するかもしれない記事

これが会社の車っつうんだから。

久々なので改造箇所を列記してみると

 

続きを読む
posted by パクチー at 11:59| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

