2008年09月22日

こんなんいただきました サザンのせった

お友達からこんなのいただきました。

SANY0017.JPG

くっきり浮かび上がる「SAS」の文字

SANY0019.JPG

そうサザンオールスターズ30周年ライブ記念限定クロックス(ウレタンサンダル)

SANY0018.JPG

いつはくんでしょう?こんな派手なの(笑)
といっても飾っててもしょうがありませんので、やっぱりサザンだけに海に行くときにでも履かせていただきます。うーん、そういえばXACTIも海デビューさせないと。
posted by パクチー at 17:19| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

洪水

ある工業団地内、現在拡張につぐ拡張だが水路のつながりが悪いのか?それともこれほど水がたまるのを予想してなかったのか・・・

18092008044.jpg

もう歩道近く、車道近くまで水が来てる。。。せっかく植えてる木が水没、消火栓等も水没、先日大雨が降ったときは完全に車道にまで水が来てました。

18092008045.jpg

本来はこう、まぁこれでも本来ならコンクリートが見えてるはずの水路がいっぱいになっているのですが。。。
今日、明日あたりまた大雨がくるみたいなこといってますから・・・完全決壊ですな。

18092008047.jpg

で、これがその工業団地からうちの工場へ抜ける道。
大雨が降ってから数日が経過しているのにこの状態。先日大雨の中帰ったときは完全に冠水してて恐ろしかったです。ちなみに右側が水路。
さらにこれは工業団地内ではないので、舗装はボコボコ、私のMU7ですらへたすると底をガリッとやっちゃうような大穴あり。

さてさて、今年はなんかやばそうな雰囲気、実は私の家の周辺も危険地域なんだよなぁ(笑)
サラブリの大魔王!おたくの周辺は大丈夫?
posted by パクチー at 13:40| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

いってきます いってきます。日本

イーモバは某クンに奪われましたが(笑)

4,5年ぶりの祭り見物のために一時帰国です。3日間の滞在でいつも通りハードスケジュールですが、楽しんで参ります。

1,ソフトバンクの携帯、パケ放題が1,000円からになってるから加入しよう
2,ラーメンはどっかのおいしいのくいたいな
3,手に入れたXACTIで祭りの迫力ある動画を撮影したい
4,キャバクラいきたいなぁ
5,間違ってもiPhone3Gには手をださない、いやいつもの前振りではなくマジで
6,そんなものより車載DVDの電源コードをいい加減買わないと(今回は壊れた現物を持参)
7,あ、地元の連れにあわなくちゃ(笑)
8,おいしいウイスキーGETしました

今回は目標これぐらいかな?

あ、今回入手のDVDはマニアックなところで「水曜どうでしょう?」DVDボックスと「たかじんのばぁ〜」DVDボックスです。このタイトルでわかるかたでご興味のあるかたはお貸ししますのでご連絡を。あとウイスキーはロイヤルハウスホールドです。おわかりの方は・・・ご連絡いただいても自分で飲んじゃいます(笑)
posted by パクチー at 23:29| バンコク ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

こけちゃった

SANY0012.jpg

うちの近所のタノンキゲウでのUターン場所。
いっつも事故がある。
これは20fコンテナを積んだトラックが横転。

その次の日は乗用車が曲がりきれずに(おそらく対向車が来たので思い切りアクセルを踏んだ)電柱に激突。

いい加減信号でのつければいいのに(といっても交差点ではありません)

posted by パクチー at 12:54| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

新しいチャリティー

なんかこんなのが日本でははやってるの???

category20.gif

売り上げの一部がチャリティーに、ってすっげぇあやしぃぃぃぃぃ(笑)
どこのどんなチャリティーなんだよって(笑)

といいながらパクチーはデザインにひかれて買いましたけど(笑)
2,000円もしないし(笑)

j-l-01.jpg

このデザインのリボンマグネット付けてるMU7みたら煽って下さい(笑)
最近客に「パクチーさんのMU7、毎日タニヤにとまってません?」といわれました。停まってませんから(笑)あ?でも結構な頻度でとまってるか?

こんなパクチーですが、こっそり毎月ユニセフに寄付してたりして。。。。
日頃の行いに対する免罪符です、はい(笑)

posted by パクチー at 14:54| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

豪華フルセット

25082008032.jpg

ちょいと腰が痛いので、、、
パクチーはご存じの通り、1年前(あれ?2年まえだっけ?)に腰の改造手術をうけており、最近また腰痛が再発、まぁ以前のヘルニアの痛みとは全然違いただ単に腰が痛いだけなので放置したのですが結構ながびくので、針にいってきました。

それが上記の図、針、台湾式キュッポン(なんていうんでしょうこれ?)ライト、電気通電、磁石付きキュッポンミニと豪華絢爛な装備(笑)

おかげで楽になりましたが、徹底治療とのことで明日も行きます。

キュッポンのあとが真っ黒になっており、いかに悪い血がたまっているのか・・・・。
posted by パクチー at 16:53| バンコク ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

Xacti GET!

Q太郎さんかな?これいらねぇ、ってブログにのってけてましたが実は欲しくてたまらなかったSANYOのXacti。先日の誕生日にプレゼントしてもらいました。

IMG_0040.jpg

色は黒×オレンジ
もちろん「防水仕様(1.5mだったかな?)」
常夏のタイに住んでるんですから、当然です・・・って俺ここ1年は海にいってねぇ(笑)

IMG_0041.jpg

IMG_0042.jpg

8GBのSDをつっこめば、写真は高画質で約3,000枚、動画はそこそこのレベルで5時間以上も撮影できるんですよね。
最初「デジカメ」って書こうと思ったんですが、これはデジタルビデオなの???

まぁ、このガングリップ式のこいつが欲しかったんです。本当にありがとう○野ちゃん。

尚、タイで購入した、とのことで説明書に日本語なし(アラブとか12カ国語ぐらいの簡単説明書あるのに日本語なし)、なのに機械の中の言語設定では日本語がありましたので、なんとか使えます。

SANY0002.jpg
(Xacti 接写モードにて撮影)

わかってる、防水仕様のこのカメラを俺が手に入れて、みんなが期待している写真がなんなのかは、わかってる。
posted by パクチー at 11:09| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

iPhone アプリ紹介

以外とmixiを利用しているパクチーです(笑)
でもなぜか参加したコミュはコメントが少なく寂しい限りです(笑)

mixi0002.jpg

mixiの日記をiPhoneから書けるアプリです。
そのままその場でiPhoneで写真を撮って日記を書いてもいいし、撮った写真を使って後から日記をかくことも出来ます。
おかげで始めて日記を書いてみました(笑)
ごくごく普通の日記です。

mixi0001.jpg

その他、マイミクの日記更新状況や参加コミュの新規コメントなども確認できます。
(無料)

あ、あとすごいアプリみつけました

midomi

あのCMの歌なんだっけ?・・・タララララ〜、ああ鼻歌なら歌えるのに・・・。
恥をしのんでCD屋の店員の前で歌ったことありますか?僕はあります(笑)

そんなあなたに
midomi0003.jpg

鼻歌や歌詞の一部からその歌を探してくれるアプリ。

midomi0002.jpg

5秒〜10秒程度鼻歌を歌ってみましょう。
自動的にネットに繋いで検索してくれます。

midomi0001.jpg

これがねぇ、馬鹿にできないほど精度高いんです。
これでなかなか歌が出てこない人はオン○?

飲み会などでも遊べるアプリです。これめっちゃ楽しい!!!
posted by パクチー at 13:28| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

iPone 2.0 アプリ紹介2

ピクチャ 1.jpg

最初からこうやってインスコ済みのアプリ紹介すればよかった。

2.0からのアプリストア

アプリストア.jpg

この右上のがおすすめのバイクゲームね

VR1.jpg

無料アプリ パノラマ360°および上下まで見える写真集。ネット上のあらゆる360°パノラマ写真を検索し、表示できる。

VR2.jpg

VR3.jpg

日本のもあるよ

VR4.jpg

上空を見上げることができます(反対に振れば地面も見えます)

あと、このブログを見ているおしゃれ諸君には

C1.jpg

無料のシャネル(公式)アプリ

C2.jpg

新作?やニュース等を見れます。

C3.jpg

外人のモデルさん好きにはたまりませんな(笑)
posted by パクチー at 15:28| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone 2.0 アプリ紹介

偉そうなタイトルですが、ゲーム類ばっかりです(笑)
有料の物もあるので、DLしようか迷ってる人の参考になれば(笑)

IMG_0001.jpg

まぁ、iPhoneらしいというかモーションセンサーを利用したゲームが多い(というかほとんど)なのですが、無料ソフトで尚かつ「ようはモーションセンサー使ってこれがやりたかったんでしょ?」ってソフト。

Labyrinth LE (無料)

※実際にiPhoneにインストールしたあとアイコン下に表示される名前ですのでアプリストアーで探すと微妙に名前が違うかもしれません。

IMG_0002.jpg

Diamond Twister

IMG_0003.jpg

落ち物系ゲーム、1.1.4の時やりまくってたiZoo(2.0になってからCydia(installerがわりのもの)の中にねぇよ(笑))ににた感じのゲームですが、もっといろいろアクションがあって見た目、爽快感は上。
でも、結構単純かなぁ、まだ「やりこんでる」わけじゃないけど、これは別に買わなくてよかったと思う。900円ぐらいだったかな。

おすすめ度→30点(黙々とパズルゲーを突き詰める人にはいいかも)

上海.jpg

説明の必要はありませんね、上海。
タッチで操作できるのでPC上でするより手軽でいいかも。
ただ、指の太いパクチーには時々押しづらいかな?

バイク1.jpg

バイク2.jpg

バイク3.jpg

これがいっぱいDLしたゲームの中で一番おもしろいかな。
iPhoneを傾けるのをバイクをかたむけるのになぞらえて操作するのですが、最初は暴走しまくりですが、ある時突然「攻めれる」ようになります。なかなか楽しい。
景色の移り変わりも美しいし、1,200円では大満足です。

もういうやりこみ系、かつ単純。でもグラフィック的にも手抜きなしってのが携帯ゲームとしては一番楽しいかな。音も結構迫力在り。
ただし、電車内などで夢中になってやってると、はっきりって端から見て気色の悪いおじさんですので注意(「うおっ!」とか声がでちゃいます(笑))

オセロ.jpg

無料
いうまでもないがオセロ、以外と本格的、っていうかコンピューター強すぎ(笑)
数回に一回しか勝てないパクチーはへたれまんかいです(笑)

セイバー.jpg

2.0以前にもありましたが、格段に動きに対して音がついてくる。
大振りしたりすると破壊音もでたりして楽しい(笑)
iPhone持った同士で戦ってみたい(振り回しすぎてすっぽぬけて壊してもしりません)

無料(だったと思う)

PhoneSaber

ネオン.jpg

Banee Free(無料)

みての通りネオンサイン、無料なので白一色、有料になるとカラー?
窓越しに「好きです・・・」とかやってみたい、誰に?(笑)
posted by パクチー at 11:38| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA・モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

